• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黒焦げ

黒焦げ 庭が黒焦げです。

ちょっと遅い気がしましたが芝焼きをしました。
サッチ除去、地表の殺菌殺虫になるらしいです。
でも、怖くてサッチの完全除去は出来ませんでした
ブログ一覧 | 家族とのひと時 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:59:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/22 00:05:26
こんばんは、サッチってなんですか?
コメントへの返答
2010/03/22 01:29:21
サッチとは芝目の間に積もった古い芝の層のことです。
保湿の役目や雑草の種が中まで入るのを防ぐ役目もありますが、長いこと積もってると病気になったりします。
2010/03/22 00:27:26
へー
庭芝も焼くんすね。初めて知った。。

どうやって火付けるんすか?
灯油巻いて火を付けるとか?(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 01:32:10
家庭ではあんまりやる人はいないみたいですけどね・・・。

去年、2年目の芝生で、梅雨時にカビが生えちゃったので、予防的にやってみました。
でも、効果があるかは不明ww

22,000kcal/hのバーナー使いました。
灯油まいたらさすがにやばいっすww
2010/03/22 09:46:57
バーナー、来年貸して。
BBQ火起こし用のバーナーで一昨年は一生懸命焼きました。かなり時間がかかってしまいましたが、新芽が出てからがきれいでしたし、成長もよかったです。
昨年は半分くらいやって、心が折れました。
コメントへの返答
2010/03/23 08:40:31
どうぞ使ってください~!

立って作業できるし、かなり短時間で焼けるので楽ですよ。
一般的な卓上ガスコンロ用のカートリッジが使えます。
うちの庭の場合で2~3本って感じです。

効果ありですか!
今年は楽しみです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寝酒に山崎10年🎵」
何シテル?   03/23 01:45
2児のパパです。 しがないサラリーマンです。 某所にある某メーカーでエンジニアしてます。 今までジムカーナを細々と楽しんできましたが、 06年あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

秒殺トレーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 20:31:46
明日の秒殺トレーニングは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/19 19:01:04
akikoのeverybady's everyday 
カテゴリ:akiko
2010/04/29 00:09:43
 

お友達

みなさん、絡んでいただけると嬉しいです。
足跡つけまくってるかもしれませんがご容赦を。

走ることが好きな方、気軽にお友達になりましょう♪
28 人のお友達がいます
シルビアwithトレーラーシルビアwithトレーラー * だい@紅いレヴォーグだい@紅いレヴォーグ
やぬすぃやぬすぃ しろくろくろくろ15しろくろくろくろ15
EVASSONEVASSON てらってらっ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2011年11月23日 15時 諸事情により手放しました。 まさか、こんな日が来るとは ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2009.3.22に納車しました。 我が家の旗艦です。
その他 その他 その他 その他
写真置場として活用していきます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.