付けたいパーツは ほとんどコンプリートしてしまい やる事が無い。
で、歴代引き継いできたSEVをリセッティングしてみた。
コンソールのセンターオンをコンフォート+スポーツから
スポーツのダブルへ。
コンフォートはフロアトンネル前方に。
RUNS-Sをグリル内ラジエター前から
ファンシュラウド枠に。
EATUNING ラムダ4はエアクリボックスのインテークパイプ真下へ移設。
ヘッドバランサーHー2はインテークパイプから
ABSユニットへ。
踏み込み量が減ってコントロールし易くなった。(気が汁w)
EATUNING バイク用 ラムダ3サイレンサーをフロントパイプから
ラジエターのアッパーホースに。
インテーク(レーシング)の位置変更
クランクC1、C2の位置調整
と、ここまでで思いの外 走りが激変した(気が汁w)
発進時のレスポンスアップ、オーディオのボーカルが明瞭に♪
しばらく封印していたが やっぱSEV面白いわ。
そーなると血が騒だしニューアイテムが欲しくなる。。。
オクやメルカリ、フリマを徘徊し品定め。
だいぶ世代が変わって新商品に入れ替わってるな。
リニューアルされた物も魅力だが
未設置のアイテムの方が新鮮味が有るだろ?
私的には電装系は分かりにくかったイメージがある。
ステアリング?
こりゃ〜分からんだろ???
ってググると 結構評判良いジャマイカ!?
なんでもリミテッド系は体感度高いそうな。
センターオンも高評価だ。
すかす 出品物も高値段。。。
下手するとプレミア価格だよ。。。
センターオンは初代3セット載せてるし、
ステアリング・リミテッドは まだ入手可能。
徘徊しまくって少しばかり安くGET♪
リサーチ通りにスウィートスポットを模索し
此処にインストール。
僅かな位置変更で加速や音域に変化があり とても面白い♪
SEV・・・
未だに消えずに残ってるのは それなりの効果があるのでしょう。
欲を言えばもう少し低価格で展開してくれると
心的効果も爆上がりするんじゃないかしら?(爆)
でも 長い目でみると車を変えても移設出来たりして
意外とコスパ良いかも?
ちなみに殆どの物が前々車からの引き継ぎなので15年以上使ってます。
ブログ一覧 |
SEV | 日記
Posted at
2024/02/04 17:40:02