• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

アゲ。

こんな時間に

こんばんは なんだか
おはようございます なんだか
昨日は 興奮してしまうこと3つあり、何だかすっかり疲れて早く寝てしまい
何だか早く目が覚めてしまい 2:50に目が覚めてしまいました。

居ても経っても居られぬって感じです。
めっちゃ 今の自分が楽しくてたまらなくなってます。

昨日 憧れの人に逢いに行きました。
緊張もしましたが それも最初のうちだけ。すぐに打ち解けて それは相手の方の
気さくさや 温かさのおかげだと思いますが 憧れの方は本当に人間的にも素敵過ぎました。
お相手は同業者の方なんですが 女性の方。
業界の中では 全国誌に載られ、本当に有名な方。本当に素晴らしく 非の打ち所がない現場を作られる。

ラブはお話を聞きながら自分の目指したいものが はっきりとし、そして自分のやり方でも十分で でももっと頑張らなくちゃいけないことがとってもわかった一日でした。

能ある鷹は 爪隠さず

色んな手の内を教えていただきました。
それは きっと「まだまだな自分」だからこそだし 「これからの自分」の為にだからこそ
だし 「頑張ってね、でもこの業界、私たちも明日はどうなるかわからない。私たち夫婦が始めた頃に比べれば 貴方達はまだ、若い。これからの要素が十分ある。
だから、勉強させてね、助けてね。」と言われ はっきりいって鳥肌が立ちました。
そんな、そんな。

そんな想いをしてしまったので 興奮してしまいました。
ヤバイなぁ。

「男の人は華奢なのよ。だけど女は持続力がある。24時間どっぷり自分の仕事を
楽しむことができる。そこが男と女の違い。楽しいでしょ?今。辛くないでしょ?」
って言われて ホントにそうだと共感できた。

オヤカタが 「もうね、女性の時代なのかもしれない。俺は自分の感覚が鈍いのかとこの頃感じてしまうことばかりだ。」

その方が自分の肩幅よりも狭く掌を両手に広げ
「このくらいのことでいいのよ。毎日コツコツ自分の好きな得意分野だけをやっていけばいい。それ以外のことは他のまかせられる人に御代を払ってお願いしていい。
なんでもかんでもは出来ない。男と女の違いはこの業界にはある。力仕事は男性の役目。上をみる、大きな仕事は男性の役目。だけど添う仕事、下の仕事は女性が絶対強い。だからがんばりなさい。」って言っていただいた。

がんばろう。がんばれる。
なんかジワジワそんな言葉を思い出し そんな気がしたら何だか寝てられなくなった。
出会えた縁 学ばせていただけることにめちゃめちゃ感謝。
今日も現場なんだけど 力強くがんばっていける気がしたです。 
ブログ一覧 | LOVEの日記。 | 日記
Posted at 2010/04/09 05:13:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

LC500納車されました。
index/さん

金魚見てきました~
amggtsさん

当店の愛車(代車)のメンテナンス
C-CLINICさん

みん友さんから・・・🎵
よっさん63さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「探さない。もう。」
何シテル?   08/01 00:03
ラブどす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
フォトが趣味です(*^0^*)
スズキ エスクード スズキ エスクード
大好きなガンメタ車でしたぁ。 チビィラブが乗ってると 無人車に良く間違われてマスタ。
その他 その他 その他 その他
ラブのオメメでレンズ越しに見たものを 並べてみました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.