• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマの中年のブログ一覧

2017年07月05日 イイね!

マグロ狙いに行きませんか?

8月15日に真鶴の岩港よりルアーでマグロ狙いに行きます
船はチャーターなので仲間内だけでの釣行になります
ルアーのみで狙うのでエサやコマセは禁止です。
現在4名確定
あと1人同船出来ますので1名限りですがご一緒にどうでしょう
今年はキハダの当たり年みたいで今現在もよく釣れてます
8月ともなれば、出れば10kg、20kgは当たり前、昨年は30kgオーバーも目の前で釣れてます
我こそはと思う方がいらっしゃいましたらご連絡下さい
Posted at 2017/07/05 14:58:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣りネタ | 日記
2017年07月03日 イイね!

大事故発生、遂にGET!

昨日、みん釣り仲間のう~さん、ムラぞーさん、hayaさん、makooさんと真鶴からのチャーター船で今年初のルアーキハダ狙いに行って来ました。

港手前のコンビニでみんなと待ち合わせ、かなりの雨が降っていましたが、出船場所へ着く頃にはすっかり雨も止み無事出船
出船直後に船長がぼそっと漏らした「今日の海は荒れるかも」の一言が気にかかりつつもいざ、外海へ・・・
走ること2時間弱、船が右に左に上に下にと揺れまくる中、自分たちの乗る船の前にナブラが発生!
船長の「投げろっ、投げろっ」の声にみんな色めき立ち各々がナブラめがけてキャスト
左から右へとナブラが移動してたので自分はムラぞーさんとハヤさんがキャストするのを確認してからナブラが進んで来るであろうとナブラよりも少し先にキャスト
気が付くと「あれっ、ムラぞーさんヒットしてるじゃん」
と思ったのも束の間、自分もルアーが着水後、一発目の誘いでヒット!



一昨年はタモ入れ寸前でフックアウト、昨年は寄せて来る途中でフックアウトと二回連続でバラしてるので同じ轍は踏むまいと鬼合わせを入れます。
それでも合わせは6回位だったかも(^_^;)
合わせた直後はそんなにデカくないかもと思ったのに少し寄せてくるとドラグが鳴いて一気に20~30mくらい引き出されました。
右隣りでファイトしてるムラぞーさんとラインがクロスしたら一巻の終わりなのでミヨシに移動、揺れまくる船でおまけに足元が滑るミヨシでう~さんが後ろに引っ張ってサポートしてくれたおかげで何とかキャッチ出来ました。



ムラぞーさんのデケぇ~



足は疲れましたが、腕は全然疲れてなかったので揚げた魚は船の中に放り出したまますぐに二本目を狙おうと竿を握りましたが、心無い船にナブラが潰されていました。
その後はチャンスさえあればみんなも釣れるだろうとムラぞーさんと自分は竿を出す事無く終了
気が付けば一投しかしてなかった(^_^;)



船上で計量しもらったところ18kg
冗談で「10kg以下はリリースですよ」と言ってましたが、想定外のサイズ
正に出合頭の大事故発生って感じです
こんな事故ならいつでも大歓迎なんですけどね



今夜はお決まりの漬け丼
口の中に入れたら溶けるほどの身の柔らかさは最高に美味しい

今年、チャンスがあればまた獲りに行くつもりです。
ひと月ごとにサイズが上がるので来月ともなれば10kg、20kgは当たり前、30kgクラスも出始めますからね
頑張りますよ


Posted at 2017/07/03 21:10:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 釣りネタ | 日記
2017年05月14日 イイね!

黄砂に吹かれて

黄砂に吹かれて車が黄色くなりました
幸い?昨日の雨で綺麗に洗い流されましたが今日は早起きして洗車
綺麗に洗ったら虫が寄ってきて拭き取りづらかったりしますけど白って洗った感、半端ないっす(笑)



ちなみにブログタイトルの元はこちら



で、GWは前半と中日が仕事でしたが合間をぬって2日に天気荒男、初代父さん、二代目自分、三代目ムラぞーさんの三人揃い踏みでしたが好天に恵まれアジ釣り、5日にう~さん、makooさんと南房総へ青物ジギングに行って来ました。
アジ釣りは昼前までアタリも無く今日はヤバいかもと思いましたけど昼前位から平均30cm以上のアジが連発
青物も前半一人釣れなくて焦りましたけど中盤に連発、青物の引き、半端ねぇっす・・・
ヒラマサだったらもっとなんでしょうね




Posted at 2017/05/14 10:06:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | スパーダ | 日記
2017年04月17日 イイね!

快調 快釣

ステップが納車されたのが昨年11月末、納車直後からスタッドレスに履き替えていたので一昨日、納車前からホイールとセットで注文して保管してもらっていたいつものタイヤ館で夏タイヤにやっと交換出来ました。
滑る、うるさい、止まらない
三拍子揃ったスタッドレスからやっと解放されました。

そして昨日は最近好調のワラサ狙いで釣り友のmakooさんと南房総まで行ってきました。
夏タイヤの慣らしにはちょうど良い距離です。
釣行内容はmakooさんがブログアップしてますので割愛させて頂きますが、今年・・・
いや、おそらく青物ジギングでは初と言っていいほどの当たり日でした。


こんなのが船中で連発



この頃はもう腕がガクガク、竿から手を離すとガクガク震えてプライヤーが握れませんでした(^_^;)

この引きを味わいがために何度も行ってしまうんですね(^_^;)

Posted at 2017/04/17 23:18:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣りネタ | 日記
2017年03月26日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターホイールクリーナー】

Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/26 10:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「マグロ狙いに行きませんか? http://cvw.jp/b/310574/40041526/
何シテル?   07/05 14:58
早くも過走行爆進中・・・(T_T)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

iPhone用 彼女のカレラアプリ【カノカレ・ショット】好評配信中!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/25 08:35:19
どんな感じですか?EL 15さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 21:01:35
GW?・・・そんなの関係ねえっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 19:35:36

お友達

車種、所在地問わずどんどんポチっと押して下さい
83 人のお友達がいます
支部長@BP支部長@BP * yukahiro1991yukahiro1991 *
1613papa1613papa * TAKAさんTAKAさん
ko-zo-ko-zo- CのB@横浜CのB@横浜

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
来年乗り換えの予定でしたけど諸事情で早くなりました。 リアのエクステリアが好きになれま ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ちょっと悪っぽい顔が気に入ってます。 コツコツ頑張ります あと10mmは落としたいけどP ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
今度は随分コンパクト、車庫入れが楽です。
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
すっかり慣れました 「踏む」と言うより「乗せる」感じ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.