• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

凹むわぁ~

昨晩、友人が遊びに来て「じゃ、帰るわ」とエンジンかけたらセルは回るがエンジンはウンともスンとも言わない・・・

ガス欠か?

と聞いてみたら確かに残りは少ない、ランプ点灯ギリかも
それならガス欠じゃない?
車はRKステップワゴン

路肩に乗り上げてやや右に傾斜してるとは言え、いくら何でもエンジンはかかるだろ
と思いましたが何してもダメなんでJAFを要請しました。
JAFの方に10リットル給油してもらいましたが、やっぱりエンジンかからない
とりあえず車を置いて家まで送ってやるよと準備したのはいいのですが、ネットで調べたらRGで傾斜してるとエンジンがかからないトラブルがあって平坦な場所に移動してエンジンかけた事があると出ててたので車を平坦な場所まで移動したらエンジンかかりました。
RGの場合、ガソリンタンクの形状とポンプの位置関係でガソリンが少ない状態で傾斜してるとエンジンかからない事があるそうです。
RKも同じみたいですね
ガソリン少ないからって路肩に乗り上げて停めたくらいでエンジンかからないなんて

どうかしてるぜっ

とここまではとにかくエンジンかかって良かった良かったって話なんですが

問題はここから
どうにもならなければ車を置いて明日家の近くのDに見てもらうから今日は送ってってやるよと準備したのがいけなかった(T△T)

エンジンかかって「じゃ、帰るわ」と友人を見送って家に帰る途中に財布落としました(_ _。)・・・シュン

今朝になって気付いたけど時、すでに遅し・・・
現金数万円
キャッシュカード
クレジットカード
免許証
いろんな店のポイントカード
全部無くなりました。(T_T)

即行でクレジットカードとキャッシュカードは止めましたけど現金はともかく免許証は帰って来て欲しいです。
あとヤマダのポイントカードとキャスティングのポイントカード(結構貯まってたんだよなぁ)(^_^;)

世の中、捨てたもんじゃないと信じたい・・・
無理だろうなぁ・・・
ブログ一覧 | お買いもの | 日記
Posted at 2012/08/18 11:30:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マツダ CX-5【KF】用ドライカ ...
axispartsさん

猫返り神社
ma_miさん

こんにちは
歩龍さん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

あべのハルカス
ハッピークロイツさん

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

この記事へのコメント

2012/08/18 12:50:19
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

車ネタ・・・かと思えば・・・
そりゃ超大変デスやん( -_-)=

PS
先日、娘も落としましたが
無事もどりました

ハマ中さんも無事に戻る事お祈りします♪
コメントへの返答
2012/08/18 14:53:50
気が付いた時、一瞬「マジ?」って思いましたよ
その後、財布の中を思い出しながらクレジット会社と銀行に使用停止を依頼しました。

開き直ると案外さっぱりした気分になるんですね(T_T)
2012/08/18 12:58:34
あちゃ~、大変ですな。
うまく出て来ると良いですね(゚o゚;
コメントへの返答
2012/08/18 14:56:05
のんびりLINEやってる場合じゃなかったです。
ってその時は気が付いてませんでしたが・・・(^_^;)
それでも開き直ってポイントには行って来ましたよ
2012/08/18 13:44:04
災難でしたね(*_*;
コメントへの返答
2012/08/18 14:57:38
せめて免許証だけでも戻って来て欲しいんですが、一応月曜に再発行に行くつもりです。
ショック、デカすぎると意外に平常心で居られるもんなんですね
2012/08/18 13:57:53
オイラの場合、3回紛失して3回とも何故か出てきました♪
お札以外は全部そのままの状態でw

無事に出てくるとイイですなぁ(^^;
あっ、刑事犬カールでも呼びますか?木之内みどりと一緒に(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 14:59:28
3回も落とす方が「どうかしてるぜっ!」
って人の事言えませんが(^_^;)

とりあえずカールじゃなくて「デカワンコ」にいらいすっかな(~_~;)
2012/08/18 14:28:24
うーーん、おいらも現金以外は回収できてますよ。
現金は100%無理だと思いますが…

近くの交番だけでなく、駅があるようなら駅員にも届けておくのが良いかもです(^^)
コメントへの返答
2012/08/18 15:01:43
意外にみんな落としてるんですね(^_^;)
現金は100%諦めてますけどその他は回収出来るといいんですが・・・
川にでもポイされてたら最悪です(T_T)
2012/08/18 14:37:52
自宅に忘れてたんじゃないですか?

折られて凹んでるのかと思ったけど、
財布はヤバイっす。
コメントへの返答
2012/08/18 15:04:01
残念ながら自宅にある・・・
って事は100%無いです

昨日の夜中・・・って言うより今日の朝方ですが思い返せば持って出たけど帰ってから財布を置いた記憶がありません。
2012/08/18 14:57:30
スラマッパギ~

財布・・・見つかるといいですね~。。。
でも、家のどこかってことはないのですか?

とは言え、中身が中身ですから・・・

私は、車の鍵おとしたことがありますが、
警察に届いていたことがありました。。。

コメントへの返答
2012/08/18 15:09:57
スラマッパギ~

現金は諦めてますけどそれ以外は見つかってくれるといいのですが・・・
と言いながら諭吉さん4、5人は潜んでたのでかなりイタイです(T_T)

家のどこかにあって欲しいと思いつつもそれははかない希望に終わりました(_ _。)・・・シュン
2012/08/18 15:34:06
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

現金とポイントでウン十万ですか?

友人の車の中に落ちてたりしてw
コメントへの返答
2012/08/18 16:03:37
現金とポイントでウン十万
さすがにそこまではありませんけど各ポイント合計すれば数万位はあるかもしれませんね(T_T)

友人の車の中もあり得るので連絡取りましたが、まだ連絡取れてません
わずかな希望に期待してます。
2012/08/18 17:30:50
あら・・・

そんな状況で新調しちゃって
平気なんですか?^^;
コメントへの返答
2012/08/18 18:36:38
さっきはありがとう

あまりのショックに買い物依存症になりました。
っていうか、もうヤケクソって感じです(^_^;)
2012/08/18 17:43:43
わぁぁぁwwww
何処に落としましたか?
拾いに行かないと・・・(汗)

後は友人の車の中かJAFの車辺りには有りませんか?

見つかると良いのですが・・・

コメントへの返答
2012/08/18 18:39:46
拾いに行かないと・・・ってまだあるくらいだったら自分で拾ってますって(T_T)

友人に連絡取れたら車にあるのを願って聞いてみます
あればいいんですけどね~
2012/08/18 18:22:55
ちっ!
昨日の夜通ったのに!(笑

元気だして先輩!(^^;
コメントへの返答
2012/08/18 18:42:31
いつ通った?
何時ごろ通った?

お前さんだろっ?
今ならまだ間に合うぞ(爆)

何故か平常心で居られる自分が恐い
壊れたか俺・・・
2012/08/18 20:22:44
落としちゃっていたら悔やまれますね~。
見つかると良いですが。。
カード類の再発行って
意外と時間かかって不便ですし(汗)

って釣具買ってる場合ですか!!(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 23:54:39
友人に明日でいいから車の中を探してみてくれと頼んどきました。
あればいいんだけどね

カード類の再発行は約二週間かかるみたいさしあたって使うこともないのでそこは問題ないんだけど免許証の再発行が身分証明がないとめんどいみたい
釣具はこういう時だからこそ開き直って購入・・・
みたいな(^_^;)
2012/08/18 20:23:42
財布落とすなんて、僕なら立ち直れませんよ(>_<)

とても買い物に行ける気分になれそうにないですよ。

で、ポイントカードは新調したんですか?
コメントへの返答
2012/08/18 23:59:28
↑でも言いましたが、一瞬「マジで?」とは思いましたが、いつもそこにあるべき物が無いと「無い物は無い」と開き直ったのかむしろ冷静になっちゃいました。
それかどこか壊れたのかも(笑)
って(笑)って書いてること自体、頭おかしいかも知れませんね
2012/08/18 20:39:28
「どうかしてるぜ」から大惨事になっちゃいましたね(TT)
ぼくも25歳の時に財布を池袋駅周辺で落としましたが・・・やはりすべて未発見でした(^^;)

それから財布なのに現金類を一切入れなくなりましたよ。
制限しても入ってこないですが・・・
コメントへの返答
2012/08/19 00:03:45
今は普通で居られる自分が「どうかしてるぜっ」って感じです(^_^;)
東京で財布落とそうものならまず出てこないでしょうね
それが池袋じゃなおさらでしょ

警察に届けて来ましたが、気休めなのか「財布は案外届け出てくれるもんですよ」と言われました。
現金は諦めてますが他のは届け出て欲しいものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 http://cvw.jp/b/310574/40317215/
何シテル?   08/27 20:47
早くも過走行爆進中・・・(T_T)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

iPhone用 彼女のカレラアプリ【カノカレ・ショット】好評配信中!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/25 08:35:19
どんな感じですか?EL 15さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 21:01:35
GW?・・・そんなの関係ねえっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 19:35:36

お友達

車種、所在地問わずどんどんポチっと押して下さい
83 人のお友達がいます
GibzonGibzon * yakiimo !yakiimo ! *
支部長@BP支部長@BP shirakabashirakaba
オートガレージワタナベオートガレージワタナベみんカラ公認 POCOPOCO

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
来年乗り換えの予定でしたけど諸事情で早くなりました。 リアのエクステリアが好きになれま ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ちょっと悪っぽい顔が気に入ってます。 コツコツ頑張ります あと10mmは落としたいけどP ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
今度は随分コンパクト、車庫入れが楽です。
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
すっかり慣れました 「踏む」と言うより「乗せる」感じ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.