• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ど~も!のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

はて?

はて?このSW見たことあるようなないような?違うかな。んんー?


この記事は、自分でちょっとやってみよう!ホームセンター用品で内装・外装・塗装のDIYについて書いています。

Posted at 2017/07/22 00:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

東秩父~ときがわ林道&名車と遭遇

東秩父~ときがわ林道&名車と遭遇ブルーベリーを取りに行く名目で走ってきました。

東秩父からいつものダート路。堂平へ。


帰りに寄ったコンビニで。


思わず声をかけてしまいました。素敵です。
いざという時のために、セルモーターとダイナモをいつも持ち歩いているとか。どこかでも聞いたことがあるような・・・笑
Posted at 2017/07/08 22:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!

お手伝い~

お手伝い~かずさんのブログでも出ていましたが、一時的に預かっておりました。
自分の車でなくてもデリカがあるだけで気持ちが昂(たかぶ)ります。笑


回送中に同年代であろうR32と並走。
このときすでに燃料ダダ漏れ~



回送中に発覚した燃料漏れ修理。
まだ空気乾燥中だったので交換には静電気にビクビク・・・



DERさんが来てタイミングベルト交換。
我は身内の不幸で手伝えず。

この前の前の週?にはオルタネータもやりましたね。


得意のシコシコパイプ磨き。ワイパーアーム塗ったり、錆びている部品塗ったり・・・
仮ナンバー借りて乗り回したり。

子どもが通るたびにじろじろ見られ、近所の人が通るたびに話し込むなど話題の尽きない車です。



最後にワックスかけてやりました!
最近の車よりも艶に深みがあります。
うちにおいてある間、いろいろと楽しませてもらいました~笑

だいたい1カ月半、あっという間でした。
行ってしまうと寂しいものです。また来てね~!
Posted at 2017/04/25 00:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

過去最高の車

過去最高の車なにもかも満足。
Posted at 2017/04/03 23:14:52 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年03月21日 イイね!

修理完了

修理完了某車の燃料漏れがひどかったので、前タンクと後ろタンクの繋ぎホースを交換しました。


ここが


こんなんでした。
これじゃダダ漏れるわけですね。
Posted at 2017/03/21 00:13:36 | コメント(4) | 日記

プロフィール

「釘が刺さった!」
何シテル?   07/06 00:57
なるべく独自路線で・・・無理はしない。無茶もしない。マイペースでのんびりいきましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ACコンプレッサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 21:23:31
強化イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/15 00:04:38

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
2004年4月に新車で購入。 こんな時代、交通費云々移動には便利です。 手放さなくてよ ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
2500ディーゼルターボ5M/T エクシード ハイルーフ 平成3年4月に父が新車で購入し ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
H4年前期2400ガソリン5M/T エクシード サンルーフ 平成18年4月から1号の跡を ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
実家で乗っていたのですが、6年で19000kmしか走っていません。やっぱりクルマが好きな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.