• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こ~とくさんのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

開幕まであと1週間

開幕まであと1週間8/6。お久しぶりです。4月で結石問題が解決して以降、体調はバッチリなんですが、どうもブログを書かないクセがついてしまうとなかなか・・・。ドライブも行けてないですし。。。

 さて。今年も阪神は想定通りちゃんと夏前に脱落しまして。レッズに専念です。タイトル画像はコウチーニョさんです。

 昨日パリサンジェルマンに移籍した、コウチーニョさんと同郷のネイマールさんの契約解除金は、約300億円ですって・・・。所属元のバルサも300億円払うクラブが現れるなんて思ってないですよね。
すごい世界です・・・。そもそも、契約解除金ビジネスってなんなんだよっ?てことですよ。

 まあ、バルサとレアルがヒエラルキーの頂点と言われて久しい、この業界の構図が崩れるのを見れるなら楽しいなぁと、呑気に構えていたのですが。そうも言っていられなくなってまいりました。
 300億円を手にするバルセロナが、レッズのコウチーニョに悪の手?を伸ばそうとしているらしい。
 ネイマールと違って契約解除条項はないと言われていますが、どうでしょう?

 せっかく今年はCL(のプレーオフ)に挑戦しようとしているのに。邪魔しないで~。

 リバプール主観で書いております。決して悪気はないですが、気分を害した方はごめんなさい。


 ↓は、熱血クロップ先生とリバプールサッカー部員たちの、ドイツ合宿の様子。
 
 

 今のメンツにちょっとプラスしたくらいで、こういう、厳しくも楽しいレッズをずっと見ていたいです。


☝の写真は、☟YotubeのリバプールFC公式チャンネルより。
Posted at 2017/08/06 19:48:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
2017年05月28日 イイね!

来シーズンはCL出場!

来シーズンはCL出場!5/28。GWに東北遠征出撃後。ドライブしておりません。クルマいじりは冬タイヤ⇒夏タイヤにチェンジしたのみ。

 そんな5月、バイエルン・ミュンヘンはCLでレアルに負けたものの、シャビ・アロンソはマドリードにお別れして引退。フェイエノールトはオランダリーグ最終戦で優勝して、キャプテン、ディレク・カイト引退。ハットトリックを決めて引退ってカッコよすぎ!

 そんなレジェンドたちの引き際のあと。 レッズです。☝は今シーズンの順位表。
 おかしい。去年11月にブログを書いていたときは1位だったのに・・・。
 ☝の表にランクインしている上位チームには一度も負けなかったのに。。。

 最もスケジュールが過密だった1月以降、大量のケガ人で野戦病院と化し、あとアフリカ勢は祖国の代表で抜けるはでもうヘロヘロになってのゴールイン。よく4位で収まったなあというのが正直な感想です。優勝したチェルシーのように、欠員が少なければなあ。

 ただね。監督のクロップさんは人材難を承知していて以下のコメントを発していました。

 「シーズン当初から控えのプレイヤーが揃っていれば1月は乗り切れていただろう。でも、開幕から人員が余剰な状態で、チームの士気を高めてスタートできただろうか?評論家は『(控えだった)あの選手はレベルが低い、この選手もだ。』って言うけれど、いちいち断罪していたら(若手)選手はいつ成長できるんだい?」

 チーム予算等々で多少負け惜しみを含んでいるとは言え、かっこいいですよね~♪
 なんか、健全な部活動の顧問のような発言ですね。そういえば試合の後は、どんなひどい結果でもちゃんとグランドに出て敵味方とも選手を労うし。

 レギュラーメンバーが揃えば最高に楽しい超攻撃サッカー!来シーズンもポイントの増員程度でチーム力を向上していただき、まずは、CLのプレーオフを突破して。そしていつか近い将来に・・・。


 
Posted at 2017/05/28 21:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
2017年05月01日 イイね!

今年のGWは東北遠征♪(後半戦)

今年のGWは東北遠征♪(後半戦) 4/30。前半戦の続き。青森市内を出発し、4/28のリベンジ。

 この日は秋田側、鹿角八幡平ICから突入です。
 予報は快晴。八幡平のサイトは走行可能とのこと。

 事故ってる方はいらっしゃいましたが・・・。
 走れるど~♪


 雪の回廊です!





 アスピーテライン最高地点にあるパーキング、見返峠から。下って上ってここまできました。



 秋田と岩手の県境を股にかけます。



 4輪でも凍結積雪はいやなのに。凄いですね。



 このスキーヤーたちは、滑り終わったあと歩いて戻ってくるのかな?



 この絵にある岩手側へ下っていきます。



 また、回廊再開です。



 回廊越しの岩手山。



 ここは、春にきても秋にきてもとても素晴らしい観光道路ですね♪
 こういうことがしたくてスタッドレスタイヤを買ったんですよ。大満足でした!


-----

 八幡平をあとにして、次の目的地に向かう途中の高速道路にて。



 プチゾロ目達成。フルのゾロ目はまず無理ですからね・・・。


-----

 次の目的地はこちら。



 世界の判官びいきの総本山?中尊寺。



 金色堂(のカバー)。昭和33年建立だそうです。
 その前は、鎌倉~室町幕府がカバーの建物を作っていたそうです。
 源氏関係者の方々が潰そうとした町の代表仏閣を、(自称)源氏傍流で保護してたんですね・・・。

 中身は強化ガラスで覆われていて、金ピカに保存されていました(撮影禁)。


 お寺の境内に白山神社。やっぱり日本の宗教観って面白いですね。



 写真では涼しげに見えるかもしれませんが、登り坂が多いし暑かった。






-----

 そして。本日の宿泊先へ。写真撮り忘れたのでドラレコより劣化ハードコピー・・・。
 ここのルートは子供の頃、父親の運転で鳴子~(旧)鬼首峠をドライブしたときからとても気になるところでして。以来、大人になってもちょいちょいやってきています。



 翌日は悪天候のため、チェクアウトギリギリの11時まで温泉三昧で帰宅しました。


 天気(予報)に負けた感がありますが、温泉宿に宿泊してたので損した感じにはなりませんでした。
ただ、こうやって遠出できるようになったのは、が放流されて体調の不安がなくなったおかげ。

 やっぱり健康って素晴らしいですね!
Posted at 2017/05/05 13:08:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ_東北 | クルマ
2017年04月29日 イイね!

今年のGWは東北遠征♪(前半戦)

今年のGWは東北遠征♪(前半戦)4/28。東北道下り岩手山SAから目的地へ発進。

 私は雨男です。晴れ予報が発表された地で大雨を降らすほどの強烈な祟りはないものの、前々からの計画を実行に移すとなると、大抵降られます・・・。

 そして。今回も。

 -----

 岩手山SAで休憩しているのは偶然ではなく、次の松尾八幡平IC直近のパーキングだから。

 そして、この旅最初にして最大の目的であるアスピーテラインをカーナビに登録して東北道をひた走っていると、やたらリルートを繰り返す。。。
 
 嫌な予感・・・。

 気になってネット検索すると、「降雪のため走行中止」・・・。
 雪に備えて、ズルズルのスタッドレスタイヤを履き替えずにでここまで来たんですけど・・・。

 ・・・・。


 気落ちしつつも切り替えてプランBを。

 桜です。



 岩木山。津軽富士です。



 弘前城です。



 人ごみがすごくて、写りこまないものを選ぶとこんな感じの絵ばっかり。でも、綺麗でしたね~♪





 特設駐車場が全て満車になることを想定して、弘前公園から1㎞くらい離れた民間駐車場に停めたおかげで、ゆっくり鑑賞できました!






 桜見物だけでも満足でしたが、まだまだ旅館のチェックインまで時間はいっぱいあったので。



 龍泊ラインです。いつ来ても風が強いところですね。
 私のズルズルスタッドレスではちょっと物足りない・・・。雪の回廊目的でしたから。。。





 龍飛岬です。



 帰りは同じく国道399号ながら津軽湾沿いを。なかなか気持ち良く走れる道でした。バイパスもできて、青森市内に帰還するのがラクチン。1日目は以上。




-----

4/29。天候が荒れるということだったので、大間方面ドライブを取りやめて、宿泊先の浅虫温泉でひたすら温泉。
 夕方雨天の海峡ラインは暗いし走りにくいしひどい目にあったことがあるので、予報に従い・・・。
 そして。その予報は外れました。。。

 旅館のおかみさんが、「隣の食堂が評判だから行ってみな!」と勧められていったのが。
 見た目は普通のドライブインですが。



 鶴亀屋食堂。マグロ押しのお店のよう。



 ご飯よりマグロが多いなかおち丼は初めて食べた気がする・・・。



 とってもおいしゅうございました♪


 後半戦に続きます。
 
Posted at 2017/05/04 11:01:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ_東北 | クルマ
2017年04月12日 イイね!

3ヶ月のご無沙汰でした・・・。

3ヶ月のご無沙汰でした・・・。4/12。朝早起きして香川選手が出場するであろうドルトムント対ASモナコ戦を観戦しようとしたところ、試合が始まらない。移動中のバスがバクダン騒ぎ。
 30年くらい前のヨーロッパ戦線はフーリガンの大暴れが問題でしたが、今はテロ・・・。最新情報はよくわかりませんが、移民と中東問題は難しいですね。


 お久しぶりです。3ヶ月ぶりのブログ更新になります。その間、ずっと体調不良でした。
 といっても、重病じゃあないんですよ。重病じゃないけど常に激痛・・・。
 結石が3ヶ月も体内に滞在してくれたおかげで毎日が憂鬱で、激痛に襲われることを想像してビクついている日々でした。

 仕事が落ち着いてきたので会社を休んで、病院で検査。やっといなくなったことを確認して一安心。
GWはゆっくり楽しめそうな気がします♪


 そんな3ヶ月間、何をしていたかと申しますと。とにかく激痛が来たときの恐怖で遠出できず・・・。

 3/11。新宿。6年前の今日は真っ暗でした。被災地の皆様はまだまだご苦労されていると思いますが、東京は大地震を忘れたような明るさです。



 向かった理由はこちら。



 矢野さんの映画。約25年前に発表された名盤「Super Folk Song」のドキュメンタリーです。このLPはピアノ一本勝負、ダビングなしですんで、演者もスタッフも緊張感が半端ないです。よくこんな極限状態でにこやかな歌声が収録できたもんだと感動しました。

 この上演最終日には、最近復活しつつある能年玲奈さんが登壇されたらしいです。
以前ブログにも載せた「EIGHT DAYS A WEEK ~THE TOURING YEARS」も観ていたそうなので、結構な音楽好きな方なんですね。


 あとは。こちらを最近購入して聴きまくっています。



 ティーンエイジ・ファンクラブとエイミー・マンの新譜。この方々も、なんだかんだで30年近く聴き続けています。歳を取るとミュージシャンの幅が広がらなくなるのを実感しますが。でも。矢野さん含め、
 やっぱり良いものはよい!
 好きなものはすき!



 体が復活したと思ったら、もう関東では桜の季節はおしまいです。


 以上です。次はもっと短期間でブログ更新できるかな?
Posted at 2017/04/12 15:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 非日常の・・・ | 日記

プロフィール

「3ヶ月のご無沙汰でした・・・。 http://cvw.jp/b/310664/39600141/
何シテル?   04/12 15:03
【2007年8月】  15年来の親友がブログをやっているのを見て、感化されて立ち上げることにしました。  NAが大好きでVTECが大好きでMTが大好きでセダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

国道25号線(名阪国道)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 20:13:21
岩手県道44号岩泉平井賀普代線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 21:30:35
クルマの運転って少々難しい方がいいと思うが・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 20:03:01

お友達

こんにちは♪ご覧頂きありがとうございます!
タイトル通りeuroRのネタもありますが、それ以外のネタの方が多いです・・・。
過去のネタへのコメントもお待ちしております。
43 人のお友達がいます
TMKTMK * たけまる1229たけまる1229
.Tom.Tom pr-sachipr-sachi
けびん@ゆーろRけびん@ゆーろR レッズレノンレッズレノン

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
新車で購入。13年9月で10年乗り続けたことになりますが、まったく飽きません。 アクセル ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
社会人になって1年間で貯めた資金で購入できる、もっともカッコいい新車を購入したつもり。 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
プロフィール画像を格納しております。 定期的に更新していきます。
その他 その他 その他 その他
PENTAX K-5Ⅱ 2012/12/31入手。 (そこそこ)安くて、軽くて、(かな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.