• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

Wilco♪

Wilco♪ 2/8。Wilcoってバンドです。世間ではオルタナ・カントリーってジャンルがあって、そこに属するんだそうな・・・。そんな区分け、全然ピンとこない。自分なんかオルタナティブって名前だけで毛嫌いしてしまうじゃないですか。
 ですが、聴いてみると、全然。ポップミュージックでいいんじゃないの?
 先日のブログでニック先生と組んでる映像載せましたが、なんで気に入ったかわかった! コステロ&アトラクションズによう似てるんです。いいねぇ♪
 以下①②はLP「The Whole Love」より。

”I Might”の音源はこちら↓


”Dawned On Me”の音源はこちら↓


Wilco, Nick Lowe & Mavis Staples rehearse”The Weight”の音源はこちら↓
 おまけ。またしても、ニック先生とのコラボ。曲は、ザ・バンドの名曲です。
 ニック先生は、ウィルコとも、この曲とも相性が良いようです!
ブログ一覧 | 音楽_US | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/02/08 22:53:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 22:26:27
あら、オルタナティブお嫌いですか(笑)
でも音楽のジャンルって細分化され過ぎててよくわかんないですよね。

○○ってジャンルの中でも好きな音、嫌いな音ありますし
嫌いだと思っていたジャンルでも妙に気に入る曲があったりもしますし。

ただ、本気のラップ系はやっぱり苦手です(^^;)

でWilco、すごくいいですね。
音の感じがTHE LIKEなんかにも近いなと感じました。

コメントへの返答
2012/02/11 09:22:13
おはようございます♪
オルタナ≒グランジ≒ニルヴァーナ的な式が私の頭の中でできあがっちゃってるんですよ。どうしても、ニルヴァーナだけは好きになれなくて。でも、そういえば、この間載せたティーンエイジ・ファンクラブをオルタナって呼ぶ人がいるので、ほんとにジャンルってあてになりませんね。

↑①なんかはLikeに似た雰囲気ありますよね。Wilcoのこのアルバムは特に60〜70年代を意識した音で、特にオルガンがそんな感じですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3ヶ月のご無沙汰でした・・・。 http://cvw.jp/b/310664/39600141/
何シテル?   04/12 15:03
【2007年8月】  15年来の親友がブログをやっているのを見て、感化されて立ち上げることにしました。  NAが大好きでVTECが大好きでMTが大好きでセダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

国道25号線(名阪国道)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 20:13:21
岩手県道44号岩泉平井賀普代線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 21:30:35
クルマの運転って少々難しい方がいいと思うが・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 20:03:01

お友達

こんにちは♪ご覧頂きありがとうございます!
タイトル通りeuroRのネタもありますが、それ以外のネタの方が多いです・・・。
過去のネタへのコメントもお待ちしております。
43 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * .Tom.Tom *
TMKTMK たけまる1229たけまる1229
pr-sachipr-sachi けびん@ゆーろRけびん@ゆーろR

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
新車で購入。13年9月で10年乗り続けたことになりますが、まったく飽きません。 アクセル ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
社会人になって1年間で貯めた資金で購入できる、もっともカッコいい新車を購入したつもり。 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
プロフィール画像を格納しております。 定期的に更新していきます。
その他 その他 その他 その他
PENTAX K-5Ⅱ 2012/12/31入手。 (そこそこ)安くて、軽くて、(かな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.