• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月28日

【更新し直し完了】次のクルマ探しは・・・。

【更新し直し完了】次のクルマ探しは・・・。 12/17記。10/28の日記です。古くてすみません。

 実はモーターショーの一般初日に行っておりました。

 最近マスコミを賑わしていた琢磨さんのインディ500に関するトークショーも目の前で観れて楽しかったですよ。


 で。数年ぶりに行ってきたのは、偶然昔の職場仲間と会って、飲みに行って勢いで決めたんですが(だって、電気自動車とか自動運転とか今のところ関心ないのに、ねえ)。






 まあ、遠くない将来次のマイカーを検討する時期がやってくるだろうから、近日発売予定のクルマなど展示してたら見学しようと目的を持つことにして参戦しました。

 最近欧州の展示車はめっきり減ったそうで、今回はイタリア車を見かけませんでした。アルファジュリア見たかったなあ。


 勢いを感じたのはドイツの4大メーカーとマツダ。

 AMG PJOneコンセプト。メルセデスはホントに力強さを感じます。


 何故か356。まったく同じデザインで、4発エンジンRRで、400万くらいだったら購入検討するのに。


 こちらはTYPE-2っぽい1BOX。



 そして。マツダ。

 日本で唯一かっこいいデザインができるメーカー。



 エンジン屋としても素晴らしい!3年後市販車に搭載予定のこのエンジン。
 ディーゼルのトルクと、レシプロの高回転を取り入れた良いとこ取りって、なに?



 その他、人だかりすぎて写真が載せられないロードスターのクーペ(タルガトップみたいなの)はかっこよかったです♪


 ホンダの新車はこちら。珍しく電気屋じゃなくエンジン専門のクルマを見た気が・・・。
 久しぶりのシビックはデザインも性能も良いんだけど、何か足りない気が。



 こっちは、ほとんど日本車じゃない。




 フランスからはルノーとプジョーがいたかな?



 唯一購入したいと一瞬思ったのが、メガーヌRSの新型車。
 ただ、ここではMT車があったのに、日本仕様はATのみなんですって・・・。買わない。




 約2ヵ月遅れのしょうもないご報告でしたが。
 やはり自動運転、安全装備、電気でいっぱい。
 一瞬でも欲しいなと思ったクルマは、大体350~400万円くらいはする。

 ドライブするのが好きだし、これからもクルマに関心を持ち続けると思いますが、クルマが将来あまりに便利すぎる道具になってしまった時に、単なる移動手段以外の価値を持つことができるのか心配になってきました。
 完全電気自動車になったとき、走りの違いを楽しむことってできるんですかね?

 あと数年後を考えると、欲しいと思うクルマは高い!どれもこれも350万円以上する。
 自分の価値をクルマのブランドに求めていないヒトにとっては、クルマ離れって現実的だなあ。
 約15年前に今乗っているクルマに出会えてよかったですよ。バーゲンプライスだったんですかね。

 モーターショーを見学してきて、楽しかったけど、ますます次のクルマ選びは難しく思えてきました。 
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2017/12/17 21:57:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

【2007年8月】  15年来の親友がブログをやっているのを見て、感化されて立ち上げることにしました。  NAが大好きでVTECが大好きでMTが大好きでセダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

無限フロントグリル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 19:47:24
クルマ・ジャケ「Peter Gabriel」/Peter Gabriel 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 17:18:30
こいつで全国走り回ります♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 10:44:54

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
新車で購入。13年9月で10年乗り続けたことになりますが、まったく飽きません。 アクセル ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
社会人になって1年間で貯めた資金で購入できる、もっともカッコいい新車を購入したつもり。 ...
その他 その他 その他 その他
PENTAX K-5Ⅱ 2012/12/31入手。 (そこそこ)安くて、軽くて、(かな ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
プロフィール画像を格納しております。 定期的に更新していきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation