• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

一ヶ月点検

一ヶ月点検 昨日は納車後の一ヶ月点検でMYDにお預けです。

オイル交換ってしてくれないんですね冷や汗2
最初だから結構汚れてそうだけど

SC「云々…7500kmまでは返る必要ない」とキッパリ言われました。

なんかマニュアル通りぽいけど、そんなもんですかねぇ猫2

こんな心配するのも、この一ヶ月で結構な距離(2178km)乗ったからです(笑

『慣らし運転』…すっかり忘れてました。
納車即サーキット走行する奴なんていないですよね。(直線だけですが)(爆



 嫁さん号と初のツーショットるんるん
P1220102
(VWゴルフ 25JAHRE左)
ブログ一覧 | レクサス | 日記
Posted at 2008/01/23 07:22:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

滋賀 彦根~長浜 に行ってきました♪
FLAT4さん

赤バッジ、来てましたね(汗&笑)
P.N.「32乗り」さん

奥☆彡としゃあ☆彡15周年
しゃあ☆彡@TRさん

カーナビ新調しました^^/
れがりあさん

🌟 マイちんと愉快な仲間たちオフ ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2008/01/23 07:37:53
雪です冷や汗

多かれ少なかれ機械もの、金属粉が出てると思うんですよね…
コメントへの返答
2008/01/23 08:18:18
おはようございます。

金属粉交じりのオイルを想像すると気持ち悪いですが、まだまだ甘いと言われてる気もしました(笑
2008/01/23 08:10:05
納車後すぐにサーキット行ったんだグッド(上向き矢印)
凄いねexclamation×2
コメントへの返答
2008/01/23 08:20:36
おはようございます。

FSWの走行会ですが冷や汗

でも直線でリミッター入ったり切れたりの連続です(爆
楽しい車ですからね~ムード
2008/01/23 08:20:55
雪ですね~。

今日プリンター買いに行こうと思ったのに・・(悲)

VWゴルフ・・いいっすよね~。
コメントへの返答
2008/01/23 08:42:49
雪ですね~

今日ゴルフだったのに~(悲

VWゴルフ…メーターのブルーがテンション上がりますよね(笑
2008/01/23 08:23:49
僕の車
最初の2000kmでオイル交換(規定)
その後は25000kmに1回でOKらしいです。
コメントへの返答
2008/01/23 08:46:14
やっぱそうですよね~

でもその後25000kmは長くないですかわーい(嬉しい顔)
2008/01/23 08:23:55
おはようございます。

私は7500kmになったら半年点検前でもオイルは交換しますから!!って言われました^^;
コメントへの返答
2008/01/23 08:47:40
おはようございます。

やはり…そういうマニュアルですね(笑
2008/01/23 09:43:04
私は任せっきりです。


今回の点検交換で10000キロ位かも!(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 09:56:36
気にしなければ別にいいんですがねぇ。(笑

何度か交換してれば1万でも良さそうですが…
2008/01/23 09:51:23
おはようございます♪

サーキット暴走してましたね(爆)
そんな無茶するのはaikaさんだけですよ(笑)

オイル交換しといたほうが…
コメントへの返答
2008/01/23 09:58:19
暴走した罰として、やっときますかね~

オイル交換は別にやって悪いことじゃないからね(笑
2008/01/23 10:00:06
わたしも、今の車はある程度回してくるから大丈夫ときっぱりいわれました。

それにしても走りましたね!!
コメントへの返答
2008/01/23 11:49:04
納車前にってことですよね。

どんだけ回すんだろう(笑

それも気になりますね。冷や汗
2008/01/23 10:15:23
おはよう御座います。
早いですね、もう一ヶ月点検ですか。
オイルの件、Dはそう云いますが、
有料でも、交換したほうがいいと思います。
私は交換しました。
コメントへの返答
2008/01/23 11:55:05
今その方向で考えてまするんるん

あと1000km位の間ですかね~がまん顔
2008/01/23 10:42:39
やっぱり過走行ですね(爆)

確か…FSWでメーター見た時は、約1,000kmだったような???(゚ー゚;Aアセアセ

目指せ年間25,000kmですね…(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008/01/23 11:56:57
この車ホント楽しいから、当然の結果ですねぇ(笑

でもいくら何でも25Kは厳しいな~(笑
2008/01/23 11:03:49
おはようございます(^^)

そうなんですよねぇ~必要が無くても気分的に換えて欲しいです!!。
基本的に機械なのですから(^^)
私の方が先に納車したのに、既に走行距離抜かれた(^0^)

GSに乗りたいです(T0T)
コメントへの返答
2008/01/23 12:03:20
是非乗ってあげて下さいひらめき

理由は幾らでも後付けで(笑


オイルほんとそう思いました。機械ですし、レクサスならではのサービスでねぇるんるん
2008/01/23 11:54:25
立派に過走行ですね~(笑)

私は一応1000kmで有料でしたがオイル交換はしておきました・・・
コメントへの返答
2008/01/23 12:05:10
そんなに早く…(笑

でも気持ちは分かります。

だんだん今すぐやりたくなりました腕時計オイル交換

たとえ綺麗であっても、どんだけ汚れていても見てみたいですねウッシッシ
2008/01/23 12:42:19
伊豆へ向かう峠が雪らしいので仕事休みました

レクサスは3年間メンテフリーなんだから好きなだけ使ってよし!
コメントへの返答
2008/01/23 16:34:26
とは言っても、メンテナンスプログラムがあるんですよね~うれしい顔
2008/01/23 17:40:36
2178kmって凄すぎです~~

僕は950kmでした~~(ってか普通やん)
コメントへの返答
2008/01/23 18:15:46
いろいろなイベントがあったからですね~。

普段は僕も1000km位ですよ。るんるん
2008/01/23 19:19:10
1ヶ月で2000K以上とは、よく乗りましたね。うらやましい。
GSも喜んだでしょうね。

最近の車はオイル交換の距離長いんですね。
コメントへの返答
2008/01/23 19:58:06
お腹一杯乗りました(笑

レクサスは楽し過ぎる車です。飽きませんね~

エンジンの精度が上がってるとは言え、やはりマメに交換するに越した事はないですね。ディーラーは良いといいましたが、僕はそろそろやるつもりでーす。ウィンク

2008/01/23 20:29:49
こんばんは、Mukuzawaです。
私のISは年明け営業2日目にやってもらいました。
現時点でもaika-さんの半分も走っていません(^_^;)

奥様はゴルフに乗られているんですね(^^)
次はISにされるのでしょうか?
コメントへの返答
2008/01/23 21:27:40
車は乗らないと(笑

因みにゴルフは7年乗って25000㌔(爆

タイヤ一度も交換してません。オイル交換は5回以上(爆死

今はIS全く視野に入ってませんがまん顔
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「山仕様の車が出来上がりました~🎶 http://cvw.jp/b/310701/38187594/
何シテル?   07/09 12:30
07年12月GS450h納車 10年5月S8納車 ネタから日記まで、気ままに更新しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

素人による素人のためのブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 20:55:29
そろそろ換え時........  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 20:50:17
ブレーキパッド&ローター交換①/② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 20:48:19

お友達

レクサス乗りの方そうでない方。アウディ乗りの方そうでない方。

GS450h降りましたが、レクサス(みんカラ)で知り合ったお友達は永遠です。


ドライブからお酒にゴルフ、国内外問わず旅行までみんカラ友達と親睦を深めてます。

オンオフ楽しめる方。お友達になりましょー^^
145 人のお友達がいます
ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2 * なまっくすなまっくす *
た か ゆ きた か ゆ き * トッズトッズ *
kappy733kappy733 ユタローユタロー

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
20年3月納車
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
28年4月納車 JスタイルⅡ K3 ターボマフラー K3 1インチリフトアップ車 ...
アウディ S8 アウディ S8
平成22年5月
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
19年12月納車 22年5月どなどな

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる