車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
選挙カーを作る。とりあえず新車?のセレナがやってきたので下ごしらえを。
配線は済んだので、提灯をこしらえて明日接地予定。
バッテリーダブルで前後に設置。これが意外と難儀するんだよね。
でかいスピーカーつけるからしゃあないが、最近のは無駄にバッテリーが奥まってる所にあって交換も簡単ではないなあっと。
しかし、急に寒さがやってきて体が慣れないなあ。
Posted at 2017/01/16 17:41:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!
R50 mini リアBパッド交換友人の店にて作業。
押し込み回転でピストンを戻すみたいだけど、ねじ山が抜けるのか?ずいぶんと圧力をかけた状態で回さないとピストンが戻らないとか。
自作の冶具はあったけど、体力だけで作業だったから、さくっと自前の工具でSSTを作る。
エクステンションを適当に見つけてきて適度に切り、シャコ万に溶接。
キャリパーごと最初の圧力かけて入り込みまでができればあとはラチェットで回して押し込むだけ。
専用品があるようだけどこれならマルチのブレーキ戻しがエクステンションで回せるので汎用性は高いかと。
作業後にリセット作業があってこっちのが手間かかる。
警告灯が消えないとかで、そろそろそのあたりしっかりした事例が欲しいなあ。
なんとなく、作業後数キロ走ってからとか、エンジンかけてからとか、ハンドルロックがリセットへのキーになってるの?って思ったり。
難しいなあ。
Posted at 2017/01/12 19:08:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
大晦日毎年自分の家の掃除ができないわけで。もう慣れちゃったけどね。
本年も車関係はじめ、いろんな方にお世話になりました。心からの感謝と来年もよろしくお願いします。
本年は私個人的には色々と多くあり、入籍や、仕事の変化、年末にむけてE07系マシンがやってきたりと。
来年は自分がHONDAの年にするのか?って計画もなしでぼんやり感じてみたり。
なるようになるしかないのでいいのですが。

本日は〆イベントとして先日北九州地区での放送のあったベラミ山荘にお呼ばれして、長年寝かせてきたガラクタ古物を売りに行きました。
TV効果もあって、人の足が多く。いろんな方とお話しできて楽しかったです。
大家さんとも話したけど、こんなにくるとはと、お互い年末進行でのヘトヘトな状況で睡眠足りてないクマさん顔でしたが、良い一日となりました。
初めての軽トラ市風にレイアウトしてというか、売り場がそれしかなかったので。
いい経験です。

ではでは皆様残り短い本年をお大事にお過ごしください。来年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/12/31 02:08:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!
持って帰ってきた。TODAYを連れて帰ってきた。牽引で引っ張ろうかと思ってましたが、車の運搬があったので、ついでで積載でとことこと。
セル回るしクランキングもするので、まあ簡単に治るんではないかな?って思っていたり。でも触る暇が今はないので、ちょっとお倉入り。
超軽量マシンに仕上がるといいけどなあ。5速が欲しいね。まずは。
Posted at 2016/12/26 23:23:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
LED装着ミニキャブにLEDヘッドライト装着。友人からもらったのでそのまま移植。
極性変換があったけど三菱とTOYOTAだっけか?極性変換なしでいけるとかで。
無理やり狭い場所に入れ込む。
冷却ファンの音は仕方ないけど、かなり明るいですね。満足。
運転席がLED助手席側が通常のH4車検の時は元にもどさないとだろうけど。
簡単なんで、今年のラインはこれでやってみよう。
どの程度まで光量出てるか?見てみたい。
Posted at 2016/12/25 19:54:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「できた。」
何シテル?   01/17 13:10
(=゚ω゚)y-~~
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
カーモデリングマニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 11:22:36
ぱっそる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 00:29:41
可愛い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 16:26:54
お友達
(=゚ω゚)y-~~ぃゃふー
32 人のお友達がいます
きらじぃきらじぃ * SDISDI *
VAMVAM ふぃね~総監督ふぃね~総監督
イノウエイノウエ HinaSaraHinaSara
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.