車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
EK_WAGON 燃料ポンプ交換
EK_WAGON 燃料ポンプ交換 昨日に続き交換を。
H13年 H81W型
まずは馴染みの解体屋さんで在庫をあさる。が、ない。
解体屋さんの在庫をあっちこっち探すが見つからない。致し方ないので82あたりのを実寸取ってあてがってみて使えるか?確認で入手。

車屋の友人のところで作業。まずカプラー単体でつないでいって動作確認。
動かない・・・
やはりバッテリー直だと動く。もちろん焼けもないので今回はへいきだろうし、物が違う対策品のようなものだしなあ?ってあれこれと頭抱える。
つなげてはあっちこっちばらして12Vさがしたりと。
さんざやって、こりゃ諦めるかって仮でくみ上げて試しにセルまわすとかかった。
エンジンの負圧でも利用してるのでしょうか?よくわからんが。
エンジンかかってる時にハーネスの電圧を見ておきたいって思った。
なかなか苦労した一台です。

「燃料入れていいよー」って携行缶にいれていたガソリンを入れたらどっばーってこぼした。パイプ類つなげるの忘れてた。orz

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 19:34:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 14:47:09
知り合いのワゴンRはキャニスターに問題あってエンジンかからなかったなぁ・・・


燃料ポンプが動かない・・・はて?
(´д`|||)
コメントへの返答
2016/10/12 15:06:23
カプラー接点不足とかの電圧降下とかみたいですね。原因が完全に追及できてないのですが、クランキングからいけたので、もしかしたらダイナモからの発電が影響してるのかもです。バッテリー>セル>クランキング>ポンプ って具合に。又さわるときがあれば通電を見てみます。モーター音さっぱりでしたからねえ。ポンプも同型で探すと対策品のようなものしか出てこなかったのではずれの初期ものかもです。入れ替えたのは白いのなので問題なしですー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Fドリをこれでやりたい・・・」
何シテル?   12/05 19:12
(=゚ω゚)y-~~
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
カーモデリングマニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 11:22:36
ぱっそる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 00:29:41
可愛い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 16:26:54
お友達
(=゚ω゚)y-~~ぃゃふー
32 人のお友達がいます
たかはちたかはち SDISDI
イノウエイノウエ VAMVAM
ゆでたま号ゆでたま号 ふぃね~総監督ふぃね~総監督
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.