• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

わがRCZにはアイツから大ラブコールが!

わがRCZにはアイツから大ラブコールが! わがRCZのボディーカラーは「パール・ホワイト」である。

この「パール・ホワイト」は白という色の特性で、すべての光を反射する性質がある。そのため、外から見るととても美しく光り輝いて、かなり目立つ。その意味で注目度を集めやすい。納車して40日を超えたが、今もって街中での注目度はかなり高い。RCZのデザイン性+「パール・ホワイト」の色特性だと思う。


しかし、この「パール・ホワイト」が余計なものを引き寄せてしまう。

それは小さな虫で、コバエのようなヤツだ。最近は気温が低下して虫たちの活動も収まりつつあるみたいだが、今日も洗車していると寄ってきた。納車後はまだ暑かったので、それはそれは「RCZはコバエの棲みかか!」と思えるほどだった。まさにコバエのラブコールの嵐だ。

「パール・ホワイト」だからという証拠はない。けれどもプエリ(207Cielo)の時には、このようなことはなかった(プエリはアデンレッド)。あの光り輝くRCZがコバエには美味しいものに見えちゃうのか、それとも良いにおいがするのか?

ガラスコーティングはプエリもしていたが、RCZとは施工業者が違う。当然、コーティング材料も多少は違うだろう。ひょっとして、RCZにはフェロモン入りのコーティング剤が使われているのかなあ~【爆】
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 20:11:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんとダルマへ!
ディケイドRCさん

K-CAR MEETING in ...
通勤快足GTRさん

2017紅葉狩り⑦ 秋の終わりは四 ...
アガサさん

私、丸いのや白いの好きなんです……
中2の夏休みさん

旨い鰻のあとは蜂蜜専門店のアイス
伊勢さん

VOLVO 空飛ぶレンガ(フライイ ...
シークーさん

この記事へのコメント

2010/10/30 20:21:52
むしを、いっぱい付けてもラッって、
いっぱい、洗車してもらう仕様ですか〜
takotinさんの、つぼにはまって、いいように感じます(笑)
いい仕様じゃ〜ないですか(爆)
ちなみにわたしはむしこないけどなー
コーティングに殺虫剤まいてあるのかな〜
コメントへの返答
2010/10/30 20:40:46
虫が一杯来るんですが、決してボディで死骸とならないのが唯一の救いです。

困るのは洗車中に来るヤツ。邪魔臭くて・・・。

それに車内に紛れ込まれたらいやだし。

そうかyotuさんみたいに殺虫剤入りコーティングにすればよかった?【爆】

2010/10/30 21:05:59
私も今日、慣らしで行った阿蘇で駐車場で虫が5匹ほどボディに・・・小雨がぱらついていました。
・・・水 + パールホワイトのRCZの公式に何かあるのか! takotinさんのライフワークとしてバトンタッチ!(^-^)/
コメントへの返答
2010/10/30 21:22:19
う~ん、やはりそうでしたか。

何か因果関係がありそうですねえ。

わかりました。小生がライフワークとして研究しましょう。そして論文にしてPSAに報告します【爆】

またこの件で気付いたことがあれば、教えてください(^^)/
2010/10/30 22:42:35
教祖様のとこからアレがやってきたのかと思ったw
コメントへの返答
2010/10/31 06:17:17
そうか~。そうだったのだ!!
すっかりそれを忘れてたあ~

最近ご無沙汰してるんで、完全に頭から離れてました。

やはり教祖様の影響はスゴイ!?【爆】
2010/10/31 00:58:45
コーティング剤にはちみつとか、甘い香りがついているとか・・・。
はちみつだと、地上から蟻の攻撃をうけそうですが(笑)。

岡山で30日/31日に(あっ、今日だ)WTCCがありますよね~。行きたかったなぁ~。
町内会の会長(BMW乗り)からも、「行かん?」って言われたんですが、お付き合いの学校行事で行けません(悲・・・)。
コメントへの返答
2010/10/31 06:21:14
ほんと、虫を惹きつける何かがあると思うんです・・・。蟻ならさらにたちが悪いから、コバエでよかった!?

WTCCですよね。よっちゃんさんは行かれるのでしょうかね。

小生は本日(31日)、フードフェスティバルで、ある広島県の行事に協賛企業代表として出席します。RCZで行くので(どうしても行きたいので)、酒は飲めませんが(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新型3008に試乗した http://cvw.jp/b/310749/39492004/
何シテル?   03/21 19:22
中年のオジサンですが、いつも若い気持ちでいます。 2007年7月、それまで約25年乗っていたホンダに別れを告げ、一目惚れしたプジョー207Cieloを購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

新たなるプジョー記(207CieloからRCZへ) 
カテゴリ:本家ブログ
2009/07/14 20:14:44
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー3台(代)目の愛車です。2016年2月13日に納車されました。
プジョー 207 (ハッチバック) Peuelle(プエリ) (プジョー 207 (ハッチバック))
はじめての輸入車(プジョー207Cielo)でした。フランス車の良さを満喫しました。
プジョー RCZ プジョー RCZ
2010年7月12日、2代(台)目愛車として「RCZ」を予約し、9月19日無事納車されま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.