• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamaoのブログ一覧

2014年11月11日 イイね!

ドライブレコーダーにつきまして

今回のtamao号にはドライブレコーダーを取り付けようと考えています。ネットで、色々とチェックしているもののどれが良いのかイマイチ決定打がありません。

皆様の中でお勧めのドライブレコーダーがあればご教授願いたいと思います。よろしくお願いいたします。

Dラーに取り付け費用について確認したところ、0.8諭吉程かかりそうでした。もっとも、Dラーも電装屋に出すようですが。(笑)
Posted at 2014/11/11 12:10:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2014年11月10日 イイね!

DCCの有無につきまして

今回ゴルフを購入するにあたり、GTIも含めて全てのグレードに複数回試乗したんですがGTIはパワーは申し分なかったものの、5GTIの時のときめきがなくて却下。

TLとCLはややパワー不足と感じて却下、結局HLに落ち着きました。
で、DCCの有無につきましては、これから乗っていく上でDCCをどのくらい使うかと考えたときに、多分それほど活用しないと考えてDCCなしとしました。
この決定が果たして吉なのかどうかは後程判明するでしょう。(笑)

しかし、DCC仕様のホイールは欲しかったです。
Posted at 2014/11/10 22:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年11月10日 イイね!

ハイラインはDUNLOP

納車はされたものの、new tamao号には未だに乗っていません。(悲し)週末には乗れるだろうか?

ゴルフのタイヤはロット毎に違うとDラーから聞いてはいたんですが、今まで乗ったVWの車が全てコンチネンタルのタイヤだったので今回もコンチネンタルだろうと思っていたらダンロップでした。

とは言うものの、自分の目で直に見たわけではありませんが娘2号が送ってくれた写真を拡大して見たらDUNLOPと書いてありました。
ひょっとしたらピレリ、ブリジストン、コンチネンタル、ダンロップとほとんどののメーカーのタイヤを使っているのだろうか?

さすがに半島のタイヤは使っていないと思うけど・・・
Posted at 2014/11/10 20:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年11月09日 イイね!

GOLF7 ハイライン

GOLF7   ハイラインNEW tamao号はGOLF7 ハイラインになりました。
本日が納車日だったのですが、都合により財務大臣様に行って頂きました。
財務大臣様曰く、「狭い」、「シート調整がやりにくい。」でした。



とりあえず本日よりGOLFライフを楽しみます。

Posted at 2014/11/09 19:30:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年11月08日 イイね!

代車

代車現在tamao家には車がありません。
代車生活をしております。
代車は白のパサートバリアントで、走行約300kmのバリバリの新車です。

いい車ですね。
Posted at 2014/11/08 13:50:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「明日から仕事です。頑張ります。」
何シテル?   01/06 20:15
前車パサートは家族が動かすにはやや大きすぎましたので、サイズダウンしましてゴルフにしました。財務大臣様は心配いりませんが、娘2号は大丈夫だろうか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ブログ用画像162 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 13:57:58
NEW RAYTON EMERSON エマーソン 三角停止表示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 19:42:21

お友達

メーカー、車種にかかわらずよろしくお願いします。
13 人のお友達がいます
なつまるなつまる * ムルティプラの狼ムルティプラの狼
ぶるすぽぶるすぽ @HIDe@HIDe
甘党団甘党団 takytaky

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) tamao (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
久しぶりにゴルフに帰って来ました。 楽しいドライブが出来ますように。
ホンダ CB1100EX ホンダ CB1100EX
初めての大型バイク 70年代を彷彿させるスタイリングに一目惚れ 歳も歳なので無理せずゆっ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻、娘の買い物および遊び用の車です。 購入から既に8年経過していますが良好な状態を保って ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
GTIからダウンサイジングで1.2Lのポロへ移行しました。 どのような車かこれからボチボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.