• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えすぷりのブログ一覧

2016年09月20日 イイね!

大笹ファイナル?

大笹ファイナル?あっという間の10年でした。
2007年第一回。SNSがブームになった頃ですね。なんとなく興味がわいてミクシー登録したのが問題でしたね、そこで「赤黒さん」に出会いその流れでもこさんに感染したのが私の中の第2次車ブームの始まりでした。
当時乗ってた5台目DRも完成から時間がたちボロボロ状態だったのをタービン変えてカム変えてコンピューターも…っと思いながら毎晩ヤフオクを巡回して勝手に値踏みしてました。毎晩妄想しながら物色している時に全部の中古部品がついている車両が売ってました(ぉぃ)。それから毎晩ヤフオク開いて画面みて溜息「はぁ~~(重く深く)」 奥さん「そんなに欲しいなら…(怒」2週間毎晩でゲットですww。タイミングよく大笹の話に載っかって乗って行って、DR大集合!…もうダム決壊っすね。
出会った人も悪い…東北には雑誌でいつも憧れてた〇巻改のステッカー貼った人やRX6とかいう凄いタービン乗せた人、北のほうにいる実車とプラモの区別がつかない人…っ?悪い奴ばかりでしょ?代表して3人ですが私の知ってる東北の30乗りはだいたい〇るいやtudesuyone...おかげで火がついて第2回の時にはもうO/Hしちゃって大笹に行けてないしww

まぁそんなの思い出して懐かしんでました。通勤に乗れない→湿気→錆びる→テンション下がる→大笹ファイナル準備→塗装修理→テンション上がる→ファイナル終了☜今ここ

当日もいろいろ相談しましたが色々どうしようか悩んでます。    祈!宝くじ


まぁひとまず10回続いたこと、続けて企画してくれた事。ずっと遊ばせてくれた奥さん、たくさんの参加者の皆さん、東北の悪い奴の皆さん、そしてスピさんはじめ企画側のみなさん10年ありがとうございました。大笹集会はなくなりますが皆さんとは今後も腐れ縁ですw

ファイナルの内容は誰かまだ日記書いていない人に任せます。

ワード:つり革 下から覗く 

また別の場所であいましょう!

一年ぶりのみんからでした!


Posted at 2016/09/20 17:37:52 | コメント(14) | トラックバック(0) | DR30 | クルマ
2015年09月25日 イイね!

第9回牧場視察!

第9回牧場視察!今年も恒例の牧場へ「ジンギスカン」の旅でした!2年連続DRじゃない
車での参加でしたがまぁいつも通り楽しかったです!あれからもう9年
たつんですね…車も人もあの日からだいぶ古くなりました(笑)来年は
色塗ってキレイキレイして参加します!

企画から宿からスピさんお世話になりました。そして参加した皆様もお
疲れさまでした!


←普通にシャッター押しただけなのになぜか重なって写った…
 なにかの呪いでしょうか?



自分の車の写真がないので自慢の奥さん載せときますw

Posted at 2015/09/25 20:45:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月03日 イイね!

またジムニーネタ

相当使い込まれたスタビを入手、真ん中で切れるあの奴です。使うかどうかじゃなく付いているかが大事です。

アピオのキャスターブッシュ交換と一緒に先日作業完了。




ここからは昨日のお昼、、、

定番のオイル漏れ修理


1日で雫になります。




数百円のゴムパッキンと30分あれば
修理完了です。



ここもワイパーモーターとウォッシャー
ノズルを外してワイパーレス車用のメクラ
蓋数百円で作業完了

全部やっても昼休みで終わりますね!
Posted at 2015/06/03 14:50:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月25日 イイね!

大修理!

大修理!転勤で通勤距離が片道40k弱に伸びてしまったのでガソリン代の都合でジムニーを購入しました。でもって早速修理です見づらいですが錆びて穴が開いて向こう側が見えます。今回はとりあえず某ダブルエックス乗おすすめ「ホルツラストコート」で処理して元に戻しました(謎






Posted at 2015/05/25 08:24:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年02月15日 イイね!

うひゃー

うひゃー帰宅困難です。

慣れない雪量に道路も無理そうですw
Posted at 2014/02/15 13:23:45 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日はB-1福島っすね〜
開成5丁目は歩行者は多いですが車は混んでません!」
何シテル?   10/18 09:30
とにかくDRが好きで好きで・・・ 最近通産6台目になります DRな仲間が沢山できたらいいな~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

とあるタイヤ屋さんのオジサンのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/12 20:21:24
 

お友達

DR乗りだったり旧車好きなあなたと…
(*´Д`*)
85 人のお友達がいます
さんまる/FJ20ETさんまる/FJ20ET * 鉄仮面鉄仮面 *
ウノ☆ファクトリーウノ☆ファクトリー * #sato##sato#
RB-JLRB-JL 赤黒ペンギン赤黒ペンギン

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
HKS TO4Z(63T A/R0.61) HKS R33用インタークーラー HKS ウ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
奥様カー納車記念!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤遠くなったので買っちゃった。 譲ってくれたMさん、買ってくれた、奥さんに感謝!
日産 スカイライン 日産 スカイライン
嫁に逝っちゃいました。 FJ2.1 TO4E 360馬力

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.