• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Xtenderのブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

駆け込み給油

駆け込み給油明日からガソリン値上がり!

という訳で、今給油してきました。

この地域では安い店ということもあり、平日の夜なのに行列が・・・。

そして、レギュラーは既に売り切れ(>_<)

小生はハイオク仕様だからまだ良かったですが、レギュラー客の中には店員に怒っている方も。

こんな時間にも関わらず、みんな駆け込み給油するんですね。
Posted at 2007/10/31 22:56:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2007年10月28日 イイね!

マフラー交換プチオフ

マフラー交換プチオフ「マフラー交換したけど、余ったマフラーいる?」
の言葉に誘われて、頂きに行って来ました(^^)

場所はいつものカレスト座間

頂いたマフラーはフジツボ製レガリスR
おお~!

攻団こちらのお方が最初に購入したものを、このお方を経由して小生に受け継がれました。
よって小生で3代目(?)になる、このマフラー。

詳しくはパーツレビューに書きましたが、とてもグッドなマフラーです!

しかもこのプチオフにも関わらず、小生入れて4台ものBDが集まって下さいました!
うれしい~(ToT)

4台揃うまでは、またりといつものように(?)BD雑談をして過ごしました。
天気も快晴で気持ち良か~(^o^)

皆揃ってからは、東京スバル カースポット町田店までみんな思い思いのルートで急行!
これを「キャノンボール」って言うとか言わないとか(笑)

小生は素敵なカーナビをお持ちのお方について行きました(^^;
いや~最近のカーナビは凄い裏道まで探索してくれるんですね(^^)
もし、はぐれたら迷って完全にアウトでした(汗)

到着したお店はこちらの方の手回しのお蔭で準備も万端。
早速マフラー交換作業を開始頂きました。
今回のジャッキアップはBDの下回りが初めて見れることもあって小生は興味津々。
見てはいけない物が見つかってしまったのは内緒(^^;

帰りは、交換したマフラーから奏でるボクサーサウンドに心躍らせながら、充実感一杯のドライブでした。

マフラー本当に有難うございました!
大事に使わせて頂きます!


【2007.10.28:文中のマフラーリンク先訂正】
Posted at 2007/10/28 20:01:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2007年10月27日 イイね!

そして実車の試乗へ!

そして実車の試乗へ!前回はインプSTIの紹介でもゲームの内容でしたが、今回は実車の試乗レポです!

ディーラー前の通りを走っていたらSTIの展示車が見えたので、じっくり拝見してみようと思ってそのままディーラーに乗り込んだのですが、店員さんの
「試乗車もありますが、乗りますか?」
の問いかけに、即効で「乗ります!」と反応してしまいました(^^;

試乗車はオプション品のBBSホイールとレカロシート付きでラッキー!(^^)

シートに座ってまず実感。
このレカロシートが最高!!
腰がスッポリとハマッて、キチンとフィットします。
シート地もアルカンターラと本皮をうまく使って上質感も抜群。
展示車のノーマルシートも座ってみましたが、雲泥の差。
2脚で16万円くらいなら、惜しむ理由はないと思います。

ただハンドル周りやインパネの質感は低いですね。
現行のレガシィには及ばない感じ。

まずはSI-DRIVEを「I」モードで走行。
う~ん、かなりパワーは控えめ。
燃費は良いんでしょうけど、正直もの足りませんでした。

で次に「S」を飛ばして「S#」モードで走行。
おおっ!キタ~!!これぞ「インプSTI」って感じ。
低回転から十分にトルクがあって、小生のBDとは比べられないほどの加速感。
クラッチは軽くて繋ぎもスムーズだし、6速MTのシフトフィールがカチッ、カチッとしていてとても小気味いい。
ショートストロークでサクサク入ります。

ただ、シフトアップを促す警告音が耳障りな感じ。(OFFれないとの事)
インジケーターランプもあるので、個人的にはそれで十分な気がしました。

足回りもしっかりしてました。
ワインディングを走った訳ではないので限界は分かりませんが、街乗りでの小さな段差などは気持ちよく受け止めてくれました。
硬すぎずしなやかなストロークで、同乗者も疲れにくいのではないでしょうか。

エンジン音は、4本出しの迫力のマフラーなのに小生のノーマルBDよりも控えめなくらい。
ただ4000rpmを越えた辺りからターボ特有の心地良い甲高い音が聞えてきます。
ホントは7000rpmくらいまで回したかったのですが、さすがに街中で車も多く、試せませんでした。
メーターも260km/hまで振ってあるので、高速でも試乗してみたいですね。

あと、このSTIはワイドブリスターフェンダーですが、乗った感じではワイド感は全く感じませんでした。
むしろ、小生のBDよりも小回りが利く感じで、交差点でもサクッと曲がれました。

あっという間の試乗でしたが、正直運転が楽しくて欲しくなる1台ですね。
先立つものもありませんが(^^;

でも、このレカロシートと6速MT+クラッチは、今すぐにでもBDに装着したくなるくらい素晴らしいもので、これだけでもホント欲しくなりました。

今回は残念ながら雨のため試乗車の写真は取れませんでしたが、展示車の写真は若干撮れたのでフォトギャラリーへアップしました。
ご参考までにどうぞ!
Posted at 2007/10/27 15:09:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2007年10月17日 イイね!

3つ巴の戦い!~BDの羽の行方編~

3つ巴の戦い!~BDの羽の行方編~熱いっ!熱すぎる!!

BDの羽の違いだけで、3つのグループが戦いを繰り広げています!!(><)

BD5 純羽同好会 (bd5stdwing)
BD5 でかっ羽根愛好会 (dekappane)
BD5 リアスポレス同好会 (bdwithoutrearspo)

戦いを征するのは、どの羽だ!?(爆)
Posted at 2007/10/17 00:34:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2007年10月16日 イイね!

3ナンバーBD見っけ!

3ナンバーBD見っけ!BD発見!!
小生同様、多摩川近辺のお宅に停まっていました。

しかも、BDでは珍しい250T!!(おお~!!)

RS純正ホイールを履き、ローダウン+社外マフラーで、ちょいと渋い感じ♪

3ナンバーBDユーザーはなかなか居ないので、ぜひお知り合いになりたいものです(^^)
Posted at 2007/10/16 17:50:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ

プロフィール

「やっぱりBDが一番(^^)」
何シテル?   12/01 20:25
2007年6月にレガシィRS(BD5C型)を入手。 このBDは以前から気になっていた車です。 車弄りもブログもマイペースで行きます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  123456
7 89101112 13
1415 16 17181920
212223242526 27
282930 31   

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
1998年式スバルレガシィ ツーリングセダンRS(BD5C型MT仕様) 走行距離約5万キ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation