• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月14日

今年初のDIYは、普段見えないエンジンルーム

今年初のDIYは、普段見えないエンジンルーム 明けましておめでとうございます。

2014年も14日経過してますが、本年も宜しくお願い致します。( 今頃~とは言わないで下さい^^; )









  今日は、時間が取れたので、昨年より持越ししていたパーツの取付をしてみました。 (気温3℃と強風 > <)


           ① 
みん友さんである

かつみSさん

から刺激を受け、昨年12月にHKS BVとアルミインティークパイプを取り外し。


              ②

外したインティークパイプは、アルマイト加工。そして、アルピン塗装のヘッドカバーを購入。

HKS BVは、アルミ材質上アルマイト加工が厳しいとの事で、今回は自家塗装。




取付前のエンジンルーム






アルマイト加工したインティークパイプの取付。HKS BVは、アルマイトブルー風のスプレー塗装。

シリコンホースやアルミ製バキュームレール(分岐)を新調してまとめてみました。 (派手過ぎな感じもしますが・・・^^;)






ヘッドカバーは、 かつみSさん みたいに技量が無い私は ラップフィルムでアクセントを付けてみました。





 ⑥

部分的に見ると派手ですが、全体的に見ればアクセントが付いて良い感じかなぁ~??

取付完了後に、周辺を掃除して、BV作動確認含めてブースト圧に問題が無いか高速へテストして終了 (^O^)/

途中かなり寒くて挫折しそうになりましたが、何とか完了することが出来ました。

時間を見つけて、次は・・・・・






 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/14 21:07:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

この日は。
.ξさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2014年1月14日 21:12
明けましておめでとうございます(^o^)/

Kazuさんらしい、ハイセンスなエンジンルームですね!
かなりレーシー☆
見えない部分のオシャレ!見習います(^^)v
コメントへの返答
2014年1月15日 0:25
本年も宜しくお願いします。

ハイセンス!
レーシ~♪

ゆうパパさん褒めすぎ~
素直に嬉しいです、有難う御座います。

お会い出来る日まで綺麗な状態維持しなきゃ!!
2014年1月14日 21:50
やりましたね!

チューンドカーらしいエンジンルームとなりました。

シリコンホースもきっちりしていて清潔感有り!

HKS DVはしっかりアルマイトみたいになっていますね。

それにしても強風だった事が画像で伝わります。 エアコン風導にマスキングテープ。(笑

寒い中御苦労様でした~。  

次はJB4取り付け頑張ってね!

DMEとのダブルでちょっとだけ体感したらブログUPして下さいね。  楽しみ~。


それでは春にプチオフで会いましょう!!
コメントへの返答
2014年1月15日 0:34
色々アドバイス&情報有難う御座いました。

何とか第一弾が決着出来ました^^

次の準備でケーブル通す位置等軽くチェックしました。

難関にぶつかったら連絡しちゃうと思うので、その時は宜しくお願いします。


2014年1月14日 22:40
イイですねぇ~
my335のN55エンジンに ブローオフを付けるスペースが有りません
ボンネットに穴を開けた為 純正付属品でもシュパシュパ言って楽しんでいますが(汗
コメントへの返答
2014年1月15日 0:38
有難う御座います。

私はmaigo_2さんの穴開きボンネットが欲しいですが~(笑

大気解放にしてますが、今度サクションへ戻そうかと思ってます。


プロフィール

「@のいち おお❗毒されちゃいましたか💴
私も先日Duell Ag訪問して毒されてます🤑」
何シテル?   03/05 09:09
2017年10月27日納車。 2015年8月製造、10月登録 Model : John Cooper Workjohn Coos - EUR Do...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
F56 JohnCooperWorks Simple Clean Customize ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
外装 :SCRITフロントグリル マットブラック :3Dカーボンシート マジョーラパー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤仕様の車。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2007年式 335i Mスポーツ アルピンホワイト 3D フロントリップスポイラー ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation