• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

†アリ亀†のブログ一覧

2010年09月02日 イイね!

試走行

試走行トーはインにして、極力摩擦が少ない方向で走ってみました
どーやら30度で大阪まで走るのは片道分も保ちそうにないのでスペアタイヤで行くことにしました(笑)
さてさて、リアフェンダも割れたし、直して塗装してこの車完成かな(笑)

Kブレ、無事行って帰って来れますように…
Posted at 2010/09/02 19:10:00 | コメント(24) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月21日 イイね!

インナー加工続き

インナー加工続き
フタしました
田舎だもんでイイ鉄板が売ってなくて
結局0.6ミリのトタン板とかゆー得体もしれない板を使いました
薄いんで鉄板ハサミで切れるし、心配だった溶接も穴開くことなく出来たし、

まあ、ある人の助言の、点付けしてあとはコーキング作戦

思ったより簡単に出来ました

分かりにくい写真で申し訳ない
ちまーす

Posted at 2010/08/21 12:59:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月20日 イイね!

インナー加工

インナー加工今回有り得ない程インナーに乗っかってしまったので、風穴開けてみました(笑)
「改造は大胆さと繊細さが必要なんだよ 」と、最近どっかの誰かから聞いて密かに心打たれました(笑)

内側から見ると、トランクの遥か奥の方
グラインダも入らないので下から切り裂いて、配線とか余計なもの切らないように具合見ながら細切れにして、
穴開けるだけで3時間くらいかかりましたがな
シート裏側まで切ってやりました。
さて、どーやろ~かな(笑)

皆様。恒例のアドバイスプリーズ

地面に下ろしたらアルミがショックにこっつんこ
最悪フェンダ出します

腹下もめり込み系

R2センチくらい上げて元々の地上高にもどしたらたら、反対側のインナー普通に指一本分の隙間が

インナー加工する必要なかったがや

ご利用は計画的に

ちまーす

Posted at 2010/08/20 19:43:29 | コメント(13) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月15日 イイね!

極悪ロアアーム

極悪ロアアーム夜な夜なやりました。

スイフト用
F15ミリ延長
20ミリバンザイ補正

折れたらごめんね~

分かりにくい画像ですいません


ちまーす


Posted at 2010/08/15 10:16:28 | コメント(17) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月11日 イイね!

スタビリンク加工試行錯誤中

スタビリンク加工試行錯誤中今日はスタビリンク加工

仕様変更に伴い、スタビリンクがジャッキアップ状態で完全ロックしていたので
このまま走るとへし折れる
ってことで、

向き変更

角度付けて

5ミリ短縮

加工しました。
かなり適正化されました

同車種に乗ってる方ならどんな加工したかわかるとおもいますが、普通の仕様にやっても全く意味ありません

強度は分かりませんが(笑)

スタビリンクってパット見素材不明で

アルミ?

防錆コーティングした鉄?

でも溶接してみたら

鋳物?

ってかんじで、結局素材不明なまま一瞬で完成しました(笑)

アルミじゃなかったから良かった
一応ハンマーテストには合格しましたけど

この後黄色に塗りましたがのぞいても見えないパーツなんで見えないオシャレですね


ちまーす
Posted at 2010/08/11 23:13:28 | コメント(15) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

プチ低、プチキャン、エアロレス の…CTワゴンRに乗ってます…チガウカ~ 艶消しブラックオールペン自称激渋仕様(笑) 見かけたらよろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
極低鬼キャンにするべく日々がんばってます気になった方はのぞいてください
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
目指すはUSDM あと前後5センチくらい下げないと

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる