• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KM-228@RS/Xのブログ一覧

2012年08月30日 イイね!

寝れん…

寝れん…朝、帰って来て一息ついてたっけ、結構強めな地震だもんなぁ…(=ω=;)

自分が住んでる仙台市宮城野区は…『震度5強』


眠気が吹っ飛びました。


…で、ビビって寝れなくなったんで…先日ダウンロードした、お絵かきソフトを使い、早速イラストを書いて見ました。


ん?ソフト名?


SAI。(※ト●タの車でねーよ)


イラストレータな方々がよく使ってるソフトらすぃ…


で、いざ使ってみたっけ…


ムズいぜ…(汗)


鉛筆で書くのとカッテが違ぇし。(-.-;)


↑鉛筆で書いたヤツ。

しかし…何とか粘って、何とか下書きまでは出来ましたわ……(汗)
※トップの画像参照。

一応…ちょっと前に専用のボードとペンのセットを買っておいたんで、いくらかは楽でしたが…



やっぱムズイ…。


SAIの方はお試しの31日という制限付きなんで、とりあえず半分の15日経過位にはある程度使える様にしたいっすね…(^^;)

…5000円ちょっとで、永久の使用権利が得られますが。


さて、いい加減そろそろ寝ないと。(-.-;)
Posted at 2012/08/30 10:37:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | とある痛い話。 | モブログ
2012年08月29日 イイね!

噂が本当になった!

噂が本当になった!まさか、本当にやってくれるとはwww

本当、久々に超ハイテンションです。

・・・最近、悪い事ばっか続いたのはこの為だったのだろーか。(謎)

いやね、自分の鉄道趣味のキッカケになった車両の原型が復活するだなんて聞いたら、こりゃ~テンションも上がりますって!

なんと・・・いすみ鉄道で。

キハ28を購入するのが決定した様で。

もうね・・・。本当に嬉しいの一言に尽きますわ!!(*゚▽゚*)

走ってる姿をもう2度と撮影出来ないと思ってましたからね・・・

それが、また撮影出来ると聞いたら・・・ねぇ!!

キハ52にキハ28・・・

ちょっと前の米坂線を再現してる様なもんじゃ~ないですか!!

コレはヤバイwww

・・・つー訳で、また房総に通う楽しみが増えた訳です。

ホント、いすみさんったら商売上手ですこと♫♫

※画像:平成16年1月21日・・・山陰本線・城崎~竹野にて

・・・高校の卒業旅行は画像のヤツが目的で、山陰に遠征したもんです。

本当、楽しみだw

つーか・・・社長ブログの「第2弾」とありますが、「第3弾」もあるって事すかね!?

Posted at 2012/08/29 06:45:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | (゜∀゜) | 日記
2012年08月20日 イイね!

突発オフお疲れでした~

突発オフお疲れでした~昨日の話ですが…


夕方に同僚のkento`s氏に何となく連絡したっけ、呼び出され…で、行ってみたっけ。自分の参加してる、グループの『ビリーファイターズ』のメンバーが全員揃ってるではありませんかwww


…で、kento`s氏にワークスで来る様にと言われてたんですが。

すんません…3週間位動かして無かったっけ、バッテリー上がっちゃいますた…orz

…で、とりま今回は緑で参加させて頂きました。(^^;)


つーか…グループ管理人の車がHA11なめっちゃ弄ってるアルトだったとは。Σヽ(゚д゚;)ノ

…次回は必ずワークスで参加させて頂きます。(-人-;)

いやぁ…初めて会ったのに、皆さん話易い方々で助かりました。(^^ゞ


短い時間でしたが、本当に有難うございました~



↑東仙台のラーメン☆ビリー内にて。


…つか、昨日のメンバーは本当濃かったですねw

そーいや…グループのオフに参加したの久々だった。(汗)


あ、何だか纏まりねー文章ですんません!(-人-;)
Posted at 2012/08/20 22:16:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | おふ会 | モブログ
2012年08月20日 イイね!

8月11日・関東遠征1日目。

8月11日・関東遠征1日目。遠征1日目の報告です。


1日目は、東海道線やら伊東線(伊豆急)やらを撮影してました。(´∀`)


仙台を0時と同時に出発し、朝の5時半過ぎに神奈川県は小田原市に到着!


仙台東⇒(東北道)⇒川口⇒(首都高・S1⇒C2⇒3号)⇒東京⇒(東名高速)⇒横浜町田⇒(保土ヶ谷バイパス・横浜新道・国道1号・西湘バイパス)⇒石橋・・・の経路でむかいました。


↑ま、大体片道約460キロですね。

本来なら、東名⇒小田原厚木道路で行きたかったんですが・・・


↑港北PA付近から事故渋滞にはまり、横浜町田で降りる事に・・・

つか、渋谷線に合流する時から何だか怪しい流れでしたし・・・


西湘バイパスの下りは初めて走りましたが、ずっと海沿いを走るルート景色が良かったですね!


で、無事に早川~根府川の撮影地に到着。

画像 967
画像 967 posted by (C)KM-228
EF210‐108・東海道線・根府川~早川にて

画像 968
画像 968 posted by (C)KM-228
E217系・湘南色・・・コイツが目当てでしたw
スカ色は普通に撮影してましたが、湘南色は今となっちゃこの15両・1本しか無いし・・・

画像 970
画像 970 posted by (C)KM-228
EF200‐13

画像 972
画像 972 posted by (C)KM-228
最近211系を全車置き換えた、チタのE233系。実物は初めて見ましたが、結構好きかもw

画像 974
画像 974 posted by (C)KM-228
185系・A5編成

画像 976
画像 976 posted by (C)KM-228
E231系・国府津車

画像 978
画像 978 posted by (C)KM-228
E231系・国府津車

画像 979
画像 979 posted by (C)KM-228
大雨の影響で3時間遅れで通過した、サンライズ(285系)。コイツも初めて撮影。

画像 980
画像 980 posted by (C)KM-228
185系・A8編成。コレも目的でしたw

画像 981
画像 981 posted by (C)KM-228
E217系。

気が済んだとこで、伊東線に移動・・・

画像 982
画像 982 posted by (C)KM-228
251系・SVO・伊東線・網代~伊豆多賀にて

画像 983
画像 983 posted by (C)KM-228
元・東急8000系な、伊豆急8000系

画像 985
画像 985 posted by (C)KM-228
8000系

画像 986
画像 986 posted by (C)KM-228
185系A1編成

画像 989
画像 989 posted by (C)KM-228
185系・B1編成

画像 991
画像 991 posted by (C)KM-228
・・・。時刻表に「リゾート21」って書いてあったんで、構えてたらこんなモンがw

画像 992
画像 992 posted by (C)KM-228
いちおー後追い・・・

この後、夕方まで爆睡し・・・

画像 994
画像 994 posted by (C)KM-228
〆で撮影したA8編成。

その後、三島まわりで富士吉田へ移動し、1日目を終えました。

2日目に続く・・・



Posted at 2012/08/20 01:33:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | テツ | 日記
2012年08月16日 イイね!

今日は暑いわ…

今日は暑いわ…現在、石巻!(゚Д゚)y-┛~~

友人3人で撮テツ中~


いやぁ…30度超えはホントに暑いですわ……orz
Posted at 2012/08/16 11:03:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ

プロフィール

「仙石線の205が、総合車両所(旧・東急車輛)に回送したと思ったら、修理も兼ねてV更新(VVVF化改造)する様ですな。・・・しっかし、京急の1000型と地元の205系との並びは新鮮ですなぁ~(※画像)

何シテル?   09/12 12:26
車は、『他と一緒ぢゃつまらない!』 …って事で、前に乗ってたアルトから、顔面を頂いて来てスワップし、特徴あるワークスを地道に製作してます。(´∀`σ)σ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

とある魔術の禁書目録Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/16 14:31:29
 
エーモン工業 
カテゴリ:アルト・パーツ関係
2009/09/29 00:12:24
 
Defi 
カテゴリ:アルト・パーツ関係
2009/08/19 23:00:50
 

お友達

こんなんで宜しければ、お気軽にどーぞ!!(゚Д゚)y-┛~~
アルト乗りな方や、鉄道好きな方!ヲタクでも大歓迎っす!!(゚∀゚)ノ
※自分もヲタクなんで~


※但し。仕事が多忙でコメント返信が遅くなる事が多々ありますが、そんで宜しければ…(^^;)
75 人のお友達がいます
キカイキカイ * テイクオフテイクオフみんカラ公認
ずんだ餅@11&amp;175ずんだ餅@11&175 キューブコロコロキューブコロコロ
穂多琉穂多琉 hasegon元GT-Ahasegon元GT-A

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通算アルト②号機。外見は前から見ると、NAな普通のアルト。 顔は前のアルトバンから移植 ...
スズキ アルト スズキ アルト
通算アルト④号機。HA11S(③号機)のアルトの置き換え用として、購入しちゃいました!( ...
スズキ アルト スズキ アルト
2年半前に親父から貰った時の塗装です。
スズキ アルト スズキ アルト
アルトにハマったきっかけになった車でして、アルト①号機です。 3ドアで4速MT。エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.