• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にょんにょん麻生のブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

第二次フェニックス計画からの

大惨事・・・・・・
いや、第三次フェニックス計画になだれ込み早くも一週間
代車のワゴンRくんにも慣れてきた
やはり、広い軽自動車は車中泊できて良い、熊本からの下道北上道中にも役立つ、これはトゥデイ全車手放して箱バンに乗り換えろとの神の啓示か!
しかしおきょうさん帰ってこない
Posted at 2017/11/28 14:49:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!

麻生 春のトゥデイまつり?

こんにちは!
お昼間は汗ばむ暑さですね!
さて、今日は会社から嫌みを言われながらぶんどってきた病院定期検診の為のお休みでした。

朝からバタバタ病院の定期検診をハシゴしまくり夕方前に終わらせ帰宅
少し休憩して、日曜日に嫁にきた二番艦こと、(お稲荷さん・仮称)
の左サイドミラーの付け替え作業を行いました。
お稲荷さんの左ミラー折り畳む部分が割れて壊れてしまっていて、前のオーナーさんが、ビニテで固定していたのを交換すべく、麻生秘蔵の部品庫から引っ張り出してきて交換しました

まずは内装をひっぱがし、
ミラー裏のカバーを取り外し


3本のナットを緩め
ミラーを揺すりながら引抜き


また、同じ所にミラーをガチーンと嵌め込みナットを締めて
ドアと合体!ミラー裏のカバーを戻し内装を戻して作業終了!

案の定ドア裏のビニールを留めてるシーラーが流れ落ちてきてて、
指先がべたべたになりながら作業してお掃除までして一時間位で終わらせました。
ドア裏のシーラーなんとかならんかな?
トリモチやゴキブリホイホイじゃねぇんじゃけぇ
わやじゃ
まぁなんとか直ったのでよしとします(笑)
次回は何をしよう?
Posted at 2017/04/19 20:13:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

春と桜と入車式(笑)

さて、御無沙汰して、おります
麻生ですm(_ _)m
4月も半ば、桜は咲き乱れ葉桜になり、若葉マークの車が街に溢れ
新生活が始まりあわただしくなってたりしてるここ最近
我、麻生艦隊にも4月新年度に合わせて艦艇を導入しました。
とある敏腕カーディーラーな、みん友さんの紹介で、二番艦導入の運びとなりました。
元は部品取るつもりでしたが状態が良くて、一番艦(おきょうさん)の補佐にと導入しました。



二番艦(お稲荷さん・仮称)を
本日付で導入しました。まだ艤装や動力部の改修と艦艇登録が終わってないので、公試運用もしていませんが、きっといい戦力になってくれると期待しています。
さぁついにトゥデイ2台体制下になります、恐ろしい(笑)
Posted at 2017/04/16 19:31:55 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月05日 イイね!

扶養するって大変(笑)

家族が増えるとか増えないとか(笑)

どうして?どうして?教えて~♪
右と左はパパ!ママ!
 ̄▽ ̄/
1つのテーブルを囲んで~パンをたべてる~♪
(愛をプラスワン)

Posted at 2017/04/05 21:20:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!

ヴーゥーンカチッ!

半日かけて、みんからで皆さんやってある、PGM-FIメインリレーの基板に半田マシマシ加工してた
目が悪いから顔近づけて作業してたら半田で前髪焦がした

( ノД`)…乙女の命黒髪が

マシマシしておきょうさんに乗り込み、仮止めして、取付して、イグニッション入れたら
「ヴーゥーンカチッ」って音がしたから多分治ったみたい?
その後何回かイグニッション入れるイグニッション切るの繰返ししても、ヴーゥーンカチッって音がしたから大丈夫なハズ・・・
エンジン掛けたら掛かったから大丈夫みたいだけど、怖いから、新品リレー手に入れるまでは乗らない事にした(笑)(小市民)

あーあ何だかなぁ
本当に治ったか気になって
不安で仕方ない

休み明けにすぐさま発注入れないといかわなぁ


Posted at 2017/01/03 18:31:09 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「有明佐賀海軍工厰にて、軽空母鳳翔
主機関 操舵 動力系改修修理完了!」
何シテル?   12/09 15:38
はじめましてm(__)m トゥディ乗りの麻生太郎です(嘘です)  ̄∇ ̄/ 皆様仲良くしてやって下さい!(人畜無害な奴ですので) 九州人ですがなぜ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Z DIMENSION Z.CRYO FUSE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 12:21:34
メインリレー交換? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 12:11:02
メインリレー交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 03:34:59

お友達

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
麻生参上~!!
 ̄∇ ̄/
現在絶賛お友達募集中!!

さぁあなたもいかがですか?
216 人のお友達がいます
岡リ岡リ * VOXY 0901VOXY 0901 *
waiqueurewaiqueure * あきとし!あきとし! *
2トロ2トロ * VTEC党党員VTEC党党員 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
かわいい ラブリートゥディです 目指せ20万㌔でしたが、平成26年7月18日に達成し ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
おきょうさん(軽空母・鳳翔)
ホンダ トゥデイ お稲荷さん・仮称 (ホンダ トゥデイ)
二番艦です 現在レストア待ち中です
ダイハツ ハイゼットカーゴ 絹ごし豆腐号 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
絹ごし豆腐号 ことハイゼットカーゴ 毎日爆走しています!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.