車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
ご無沙汰してます!



ずっと付けたかったフリップダウンモニターをつけました!



ただ買ってからが凄く長かったです( ´_ゝ`)




始めに自分のエスティマは中期エスティマのメーカーオプションナビの9スピーカー装着車でした。
ナビ番号 26059のやつです!



最初はフリップダウンモニターを買う時に取りあえずエスティマに付けられるやつをあんまり調べず買ってしまいました。




これがHDMI用。



後でこれの大変さが解りましたが( ´△`)



取りあえずナビから映像出力だすキットとか買わなあかん!
と思いつつ、どのキットがあるのか調べました!



………………無い。




前期と後期は映像出力をだすキットがあるのに中期だけない。
フリップダウン買ったので何とか付けたい思いで
むちやくちゃ方法探しました!



トヨタの営業にもトヨタの整備の人にも馴染みの車屋にもオーディオショップにもフリップダウン専門店にも聞きました



が、何処も無理っていう答え。
ナビを入れ換えて下さいの回答のみ。



高いナビやのにさすがにきつかったので
本当に色々方法考えました!



これ調べてる時に天井は穴開け済み(苦笑)
もう後には引けない………。

 

ただ天井に穴開けた時に解ったのが
何故か純正フリップダウンの配線がある!
自分のは純正フリップはついてません。



これを何とか加工出来ないかと思いつつも色々調べたした。
配線図を手にいれたり加工したり



結局無理でして。
もう諦めかけそうでした


最終手段を思いつきました。



エスティマの3列目に外部入力のRCAがあります。
それを使えないか!?



それを使う事にしました。
ただ外部て映像をだすユニットがいる!
ユニットも凄く調べて探しました!



一つだけありました!



ただ絶対付く保証は無い!



もう賭けでしたね(苦笑)




ユニットを買って配線組みました!




再生させるまでドキドキでした!



無事付いた!!!!!




ただ音声が出ない( ´_ゝ`)
一瞬9個のスピーカーに繋げなだめなんかと思いました



結局ユニットの音声の切り替えでいけましたが
焦りました(^o^;)




仮で配線組んでただけなんで
全てを装着する事に!!!!!!



夜中からやって朝になりましたよね(笑)



中期エスのナビは最悪ですね(´д`|||)



あっ!
フリップダウンは結局RCA用のをもう一台買いました(爆)
HDMI用が余ってしまった(^o^;)
誰かいらんかな(´д`|||)



疲れたーーーー(´д`|||)
Posted at 2016/10/10 01:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月09日 イイね!
車の中に入るんですね(^^)エスティマの中にバンパー乗るんですね(^^)


予備で持っていた後期バンパーも
移植終わったので処分(^^)

時間が出来たらクリアランスソナーの移植します(^^)v
Posted at 2016/01/09 14:14:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月18日 イイね!
仕様変更 後期very edition化ちょっと仕様変更しましま!

憧れのベルタのフルバンパーは車高が下がるので却下になり

無難な仕様です。

ベルタのフルエアロは金額的にはいけてたのもあり
少しだけ後悔残ってますw

慣れたら落ち着くでしょうけど(笑)
Posted at 2015/12/18 14:27:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月28日 イイね!
成功するかな?取り合えず分解してから

基盤を出してみよう!

確かチップLEDが小さいはず(^^;
Posted at 2015/11/28 08:34:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月10日 イイね!
50エスヘッド前期 完結!アルファードヘッドに続き
エスヘッドも終わりました!

こちらも昼間でも結構目立つ仕様!

オーナーの思ってる通りのヘッドになって
喜んで貰えました(^^)

free awayヘッドの整備手帳に上げました(^^)
50エスティマ中期
50エスティマ前期
20アルファード前期
ダッヂ マグナム
Posted at 2015/11/10 00:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「中期エス フリップダウンモニター取り付け! http://cvw.jp/b/310856/38672580/
何シテル?   10/10 01:18
まだまだ理想の車には程遠いですが 今は夜仕様を大体終えたので、今年 からは足回りやエアロ、内装と 凝っていきたいとおもいます まだまだ知識は乏しいで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
♡♡Bubble♡♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 18:52:44
朝から(・∀・)ニヤニヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/09 19:57:53
お友達
30後期エスティマに乗ってて車弄りを勉強し、50後期のエスティマに乗り換えました!
自作で基本弄っていきます!
滋賀でL.N.Lというオールジャンルのチームもしていますので是非宜しくお願いします(*´∀`*)
92 人のお友達がいます
にゃわんにゃわん * スカイウォーカースカイウォーカー
わくわくランドわくわくランド ひつじぃーひつじぃー
かっぞかっぞ サンサン@泡泡Gサンサン@泡泡G
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ 黒エスbw (トヨタ エスティマ)
メーカーオプションをそこそこ付けたので今のでも満足です(爆) (・∀・)ニヤニヤ 毎月 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
LEDの青が好きです♪ ACR30 後期アエラス 基本的には自分でイジリます! 自分でイ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
特別仕様車 装備多々 こっちもV6でスポーツタイプの足まわりなので なかなか 速いです♪ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
なかなか動きやすいです♪ 左ハンドル えーパナソニックのナビ位の装備 ですがコレも中々良 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.