• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

u-stockの愛車 [スズキ スカイウェイブ400]

がぁ~ん(@_@) クーラント交換

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
76,000km走って1回もクーラント交換してないので交換しました!
クーラントってどのタイミングで交換でしたっけ??
2
ラジエター下のホースを外してクーラント抜きます。
3
上から注入・・何回かゆすってエアー抜き
キャップ開けたままアイドリングしてエアー抜き・・・
でもアイドリングだけで水温計がレットゾーンに突入します。・・・・
やべーエアー抜きできていない。
その後何回かゆすっても抜けない・・
やべー エアー抜くボルト探さねば・・
4
ありましたー!
なんと座席下のプラグの左の横
奥底にあります。・・・
ラチェットさしても回せない・・
5
何とか試行錯誤で外れました!!
はめるのも大変だけど・・
緩めただけでは全然抜けず・・
取り外したとたん。プシューっと抜けました! その後試しに走って温度計も真ん中以上にあがらずOKです。

そしてなななななぁーんと大発見!!
今のスカブは10年間クーラント交換しなくてもよいことがわかりました!
トホホむだな作業でありました!
ガク( ゚Д゚)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト&ポジションをLEDへ~o(^o^)o

難易度:

やっと帰ってきたぁ~(>_<)゛゛゛

難易度:

トップケース取り付け

難易度:

久しぶりのエンジンオイル交換~♪゛37898キロ~♪゛

難易度:

キャリパ~ピストン清掃

難易度:

CK44AスロットルASSY交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 20:25:32
あるんですね~😱
エア抜きするところ~😱
私もレッドゾーン入りながら
エア抜きしましたょ~😱
10年大丈夫って
書いてあったり
言われても💦
やはり数年おきに
交換した方が良いと思います~😱
キャップも
5年に1度くらいは
変えないと弁がぁ~😱
って思ってます~♪゛
コメントへの返答
2017/06/18 21:10:35
おおー!
やっぱりレッドゾーン突入してたんですね・・
やっちゃたー!とか思ってびびりました。
エアー抜きのボルトインターねっとでもわかりにくかったです。・・・
やはりスクーターはカウルの分メンテが大変ですねん・・

プロフィール

「タイヤ交換 ボンバー http://cvw.jp/b/310950/39965452/
何シテル?   06/20 18:10
埼玉在住 今 メインはスカイウェイブです。 前回までピアジオ MP3に乗ってました~ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お友達気楽に声かけてください!
86 人のお友達がいます
EVO-can busEVO-can bus * ライトバン59ライトバン59 *
たけあき223たけあき223 ツールド親父ツールド親父
れおん@れおん@ tera-santera-san

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スカイウェイブ400 スズキ スカイウェイブ400
現在ツーリング及びたまに通勤に使ってまーす!
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
今回経済面も考えて軽を買いました! 初めてのターボです!
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ワイフと娘が主に乗ってます~ キティーちゃん仕様でドアノブまでキティ ちょっとstock ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
現在ステップワゴン10年のりました~

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.