• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きらっとのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

ドロアクチエタさん無事死亡



エリシオンのスライドドアのアクチュエーターさんがお亡くなりなられました。
購入から一年、登録から10年

まぁ壊れやすいみたいなんだけど。ドアロックアクチュエーターだけ頼んで自分で交換しようと思ったけど補償の範囲でなんとかなるらしい。つまりタダ!

ロックは常に閉まってるか開いてるか(たまにアクチュエーター、生き返る時アリ)のどちらかだから開いてる時は、エリちゃん自由に入りたい放題だぜ

アクチュエーター交換してもらってついでにバンパー補償も使って綺麗にしてもらうか!

二年保証高かったし使わせて頂きますぜ。

もうエリシオンの危ない夜会に参加してからどうにも落ち着かないからテインのアレ探してます!子供のサッカーのコーチにもやるべきだって言われたしね(笑)

楽しみね\(^o^)/
Posted at 2017/09/25 20:44:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

エリシオンでとよぱに行ってみた

オフ会なんて何年ぶりだろう。長男がまだお腹にいた頃だから10年前かー!




純正で乗ってようと思うけどやっぱり刺激を受けちゃうな(>_<)

よしモンストやってねよう


今日はありがとうございました。
Posted at 2017/09/16 23:44:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

ディズニーリゾート行って来ました

エリシオンいい車です。2,4だけど余裕があります。静かだし踏めばそこそこパワーもあるし。ダブルウィッシュボーンで安定性、乗り心地抜群で過去の車と比べても長時間ドライブ疲れません。ディズニーでも疲れたら車で休めたし最高でした。
アルファード、ヴェルファイアは買えなかったけどエリシオンを選んでホントに良かったです。


エリシオンでは2度目の東京ディズニーGoogleマップはいまいちGPSが良くないのかな変なとこ連れていかれる…

エアベッドとポンプ大活躍しました。2分でベッドの出来上がるのが良いですね。寝心地も悪くないです。楽チンなんでエリシオンで簡易ベッド作りたい人にはオススメです



朝、5時30分から開園待ちに並ぶ…。開くまでが長いけどトイマニ乗らなきゃ




開園ダッシュなんてせずゆっくり入園しましょうね。キャストに怒られますよ
子供たちとママはトイマニへ
パパは子供達のためにシーの奥地へFPとりです
FPとるついでにインディとレイジングをシングルで
キャ「何名さまですか?」おれ「一人です」
ぼっち楽しいけど周りからどうみられてるかね(笑)
激混みのシーでしたが大物は、全て乗れました





疲れたのでホテルへ
三井ガーデンにしました。マイカーだったのでシーから10分位でつくしバスで立って乗らなきゃいけないのもないですコ・ス・パ最強!駐車場激安!コンビニもローソンあるし舞浜周辺のホテルの中の店より安い。
毎回ここでいいかもしれない

二日目ランドへ
ランドは空いてました。長男がビッグサンダーマウンテン三連続乗りをしてました。シングルも含め。血が繋がってのを再認識しました。
三男も100cm越えたので三大山コースターすべて制覇。スペースマウンテンだけもう2度と乗らないそうです。
二日間ともスタンバイとFPの時間の計算に頭をフル活用して疲れました。効率よく回る方法、考えながら毎日生きてます

帰りは首都高の渋滞食らったものの純正ナビ大活躍で舞浜~新潟市まで三時間半!

子供三人と夫婦、計5人で高速、ホテル、パスポート、雑費でかかった料金は10万越え。昔は年に4回位行ってたのに最近は気軽に行けなくなってきました。新幹線で行ってたなら軽く15越えます。10万で抑えられたのはホントにエリシオン様のおかげです。
まだまだ大事に乗っていきたいですね

エリシオン、ディズニー最高!!
Posted at 2017/09/05 19:49:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!8月7日でみんカラを始めて10年が経ちます!
bB買って子供が生まれて10年。みんカラ10年っていっても半分以上は空白な気が…
あっという間です。


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/05 11:57:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

桜を観に行ったのに残念な気持ちになった

さくらを観に行きました
モンストのさくらではなく


パチスロのサクラでもなく



こちらですね

もやもやしてさくらに集中できなくなる出来事がありました

さくらのスポットについたので路肩に車を止めみていました。大勢の方々が路駐をしてましたが良いわけではないです。この時点で自分にも非があるのは認めます。
ちょいと用事があったので車へ(アルビの試合結果を確認するために)

前からなかなかでかい2本の木の棒を持った子どもが歩いてきました。


ドラクエで言ったらスライム倒せるくらいの棒でした


その子らがうちの車の横を、通りすぎるとき棒がガツッ!車に当たりました。自分は車の外にいました。すぐ隣にいました。
一緒にいた親は「人の車に当てない!」軽く言うだけ。
人の車にぶつけてますがキズの確認は?そのまま何事もなく歩いて行きました。
へっ?謝罪は?善悪が分からない謝れない子どもに育ちますよ?
呆気にとられました。三年生のうちの子どもその棒家族に向かっていいます「なんで謝らないの?おかしくない」知らんぷりです。

うちも子ども三人います。そういうリスク3倍です。
うちだったら謝罪は、もちろんすぐ棒を捨てさせるでしょう。むしろ振り回して遊んでいるようならすぐその場で捨てさせます。
人に当たったらどうするんだ?と常日頃から聞かせています。失明でもさせたら償えるのか?考えられる最大限のリスクを教えています。

非常に気持ち悪くもやもやして残念な気持ちになりました。桜を観にきたの残念です。
その子達はその後もずっと棒を振り回しながら歩いてました。

車に大きな傷はありませんでした。不幸中の幸いです。正直、車がどうこうじゃありません。子どもは親をみて成長していきます。

自分も未熟ではありますが常識のある大人でいたいです。



Posted at 2017/04/16 21:24:27 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「バルス!」
何シテル?   09/29 15:56
昔ほど欲は無い(○欲は強い)けれどやっぱり車はいじりたい!車種が同じでも見た目同じは絶対に嫌なわたしです。 ディズニー大好き三人の息子たちのパパです、、 家と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

色々情報交換できたら嬉しいです。誰でも気軽に友達誘って下さい(=゚ω゚)ノ
43 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 AVA35AVA35
アズグレ素イフト@RR1アズグレ素イフト@RR1 Dai@WDai@W
よのぴーよのぴー ユキ丸ユキ丸

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
一番、弄りを楽しんだbBを降りて購入しました。 金銭的な問題で買うまでに色々なミニバン悩 ...
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
通勤に便利大助かりです。
トヨタ bB トヨタ bB
みんカラのきっかけになった車! ありがとうbB!
スバル プレオ スバル プレオ
2014年3月17日でお別れしました。これといった故障もなく11年間元気に走ってくれまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.