• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっきぃ@みんからのブログ一覧

2016年05月23日 イイね!

みんカラ初夏のDIYモニター大募集!【fcl】

Q1. ご希望のバルブ形状は?

D2S


Q2. fcl.のHIDは、どの車種に取付け予定ですか?

マツダ ビアンテです。


※この記事は初夏のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/05/23 00:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年02月21日 イイね!

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【パナソニック】

■Q1. お車の車種、型式、年式と搭載されているバッテリーの品番をお教えください。

車種:H20年式マツダビアンテ20S

バッテリーサイズ:46B24L

■Q2. 「音質」についてレビューに記入いただけますでしょうか?

もちろん!


※この記事は【みんカラ】早春のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/02/21 00:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年02月18日 イイね!

免許更新

こちらへの書き込みはかなーり久しぶりですヾ(;´▽`A``アセアセ

突然ですが、昨日免許の更新をしてきました。

やっと、地元の警察署での更新が可能となり、(ゴールドへの道はまだまだですが(。´Д⊂)・・・。)
講習用のビデオを見ていたとき、ちょっとあれ?と思うことが。

「危険を予測するために」みたいなビデオだったのですが、
その中で「片側1車線」の交差点を右折しようと、待っていた車が、対向のトラックが
譲ってくれたために右折しようとしたところ、トラックの影から出てきた
バイクにぶつかりそうになったというような内容でした。

これって、実際は大いにありえる場面なんですけど、そもそもにして
教習用のビデオに「片側1車線」の脇を抜けるバイクって認めてもいいんですかね?

本来このバイクってトラックの後方で待っていないといけないのではないんですか?
バイクっていつから「片側1車線」の道で脇をすり抜けてよくなったんですか?

バイク乗らないもので、僕がただの無知なら申し訳なんですが、ダメですよね??



・・・なんてことビデオ見ながら心の中で突っ込んでましたが(笑)
いや、ほんとに、これって僕の認識が間違ってるんですかね?
なんかずっとモヤモヤしてるので、教えてもらえるとありがたいです・・・。
Posted at 2016/02/18 01:07:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2015年09月23日 イイね!

3回目の車検

今日3回目の車検を終えて、ビアンテ戻ってきました~。

さすがに3回目ともなると、いろいろボロも出てきて、今回は
スタビライザー周りのブッシュを全交換となりました。

パワステオイルのパイプの滲みもあったんですが、それは経過観察で。

一応パックでメンテを今回も付けましたが、フルで使うかどうか…。

できたら次の車検までに新型出てくれないかな~?なんてこと思いも
しましたが、出なければまたビアンテ買い直すかな…。

なんだかんだ言って、もう少しワンボックス必要なんですよね。

展示してあったアクセラに乗りながら、5人までならホントにこれでいいのになぁ。
なんて。CX‐5もいいと思うんですけど、結局5人なんですよね、定員・・・。

あーもどかしい。

もちろん今のビアが一番今の自分に合ってるから悩ましいんですけど。



Posted at 2015/09/23 21:53:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2015年01月12日 イイね!

久しぶりの再会

今日はふとした思い付きで年始のあいさつを兼ねてDに洗車をお願いしに行くと、
偶然以前こちらのDでお世話になってたサービスさん(今はバスの運転手されてます!)
とお会いすることができました。

この方とその時にいた営業君(今は実家のホンダDを継いでます)がいたからこそ今の東京マツダでお世話になっているようなもので、自分にとっては感謝してもしきれない方たちなのです。
FBやみんカラでは繋がっていたものの実際お会いしたのはたぶん5年ぶりくらい。

開口一番で自分の体の心配してくださってて、感動してしまった・゜・(つД`)・゜

うちの息子がぐずってしまって早々にお開きになってしまいましたが、もっとお話ししたかった~。
職場もかなり近くなったので(笑)またお会いできる日を楽しみにしてます!
Posted at 2015/01/12 23:15:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

「お世話になっているディーラーでCX-8展示中!このくらいのバランスがもしかしてちょうどいいのかも。結構な数のお客様でした(^_^;)」
何シテル?   10/01 14:41
とうとうみんからデビューです。 とは言っても書くほどのことしてないですが・・・。 たま~にアップしますんでゆる~く見てください(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

物欲が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 02:52:10
ガンダム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 23:14:48
5ZIGEN マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/30 09:39:38

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
そんなわけで3代目です。 抜群のルックスと性能に惚れてます♪ 去年の話になりますがフ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
もう2年半になります。 とりあえず装備をば・・・。 『内装』 ・レーダー探知機 ・ブ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.