• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍シィ@BLの愛車 [スバル レガシィB4]

ADDZEST APA4200改(フルカスタムver) 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2011年02月25日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > アンプ
ADDZEST APA4200改(フルカスタムver)
素の音もなかなかですが、特性的にかまぼこなんで…
アナログデバイセズのOP275投入。 やはりいいですね~
このオペアンプは…音が楽しい!まさに音楽!

LME49860のモニター的な音もいいですが、やはり音楽は聴いて楽しいほうがいいですね。

全部で11個使用しました。
リフレッシュもかねて、コンデンサの容量アップ&入れ換えも行いました。

低音がかなりよくなりました。パワフルサウンド!

~最終仕様~

オペアンプ最強の組み合わせをしてみました。リニアテクノロジーLT1364、ナショナルセミコンダクタLME49860の組み合わせです。出てくる音は…高解像度で超ハイスピードサウンド!オペアンプの特性そのまんまです。 化け物アンプですね…こりゃ(汗)

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ADDZEST / A-90

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

ADDZEST / APA2104

平均評価 :  ★★★3.76
レビュー:21件

ADDZEST / A-720

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

ADDZEST / A-1200

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:7件

ADDZEST / APA2023

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

ADDZEST / APA4200G

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

ETON SDA-100.6

評価: ★★★★★

スバル(純正) マッドガード

評価: ★★★★★

SARD サード プレミアム スポーツクーラント

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE BLIZZAK VRX2 225/45R18

評価: ★★★★★

ポルシェ(純正) BP/BL用 モノブロックリアキャリパー

評価: ★★★★★

スバル(純正) センターデフ

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/04/14 12:46:40
初めまして!APA4200の関連で此方に来ました。私もこのアンプが好きで車を変える度に乗せ代えてます。
最近、どうも音質が気の抜けたようで聞きずらく、メンテナンスが必要だと確認しました。
このブログでいろいろ勉強になりました!ありがとうございます!
早速アンプをばらして内部の確認をしましたが、オペアンプの交換で現在JRC4580Dと4558Dが付いてますけど、LME49860とLT1364の組み合わせがいまいちわかりません。
素人には踏み込んではいけない領域なんですか?
コンデンサはなんとか換えました!
もしよければ教えて下さい。
今後のアンプ改造も期待してます!
では宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011/04/14 14:06:17
コメありがとうございますm(__)m 記憶が定かではないのですが、4558DとLT1364を同じ数だけ交換。4580DとLME49860を同じ数だけ交換しました。全部同じにしても面白いかもしれませんね(^^)

2011/04/22 16:18:49
この前は有難うございました!
仕事が忙しく昨日やっと完成し、仮に鳴らしてます!
いいですね~音が区切れた、と言うか音のバランスが良くなり低音のキレがイイ感じです!
まだ慣らしなのでどこまで音に変化が表れるか楽しみです!
では、また何かありましたら報告します!
あっ!このアンプのコンデンサで16V100up(2個しかない)は、基板のマイナス表示が逆です!
なんかな~やっぱりアメリカンですね~
コメントへの返答
2011/04/22 16:50:24
ども~(^-^)

早速できましたか(^m^)

いいですよね~

一音一音ハッキリしますよね!低音が締まるんですよね(^^)v

コンデンサの件どもですm(__)m まだそこは変えてないっす(^^ゞ

プロフィール

「大人しくなる予定です(^^;;@谷@再浮上 」
何シテル?   08/18 17:50
足回り中心に・・・ コンセプトは『我流』 『Blood Type B4』というグループに参加させていただいてます。興味のある方はのぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GWは1日だけ休み(`ヘ´)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/05 08:13:57
lega MT in yamagata 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/04 23:09:44
楽勝やんけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/20 10:57:20

お友達

同じB4乗りから、車好きなかた、どしどしどうぞ(^o^)
112 人のお友達がいます
☆CROSS★☆CROSS★ * ヒラメ湘南産ヒラメ湘南産 *
KANKAN * あつりんあつりん *
しげ,しげ, * くろむくろむ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
LEGACY B4 2.0GT SpecB 5MT Production year 2 ...
イタリアその他 その他 BASSO Devil 改 (イタリアその他 その他)
イタリアでは有名なメーカーですが、日本ではあまりみかけないので、それが決め手! 本来は ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
子どもが、大きくなってきたので、ラパンから乗り換えです。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
REGARYU STYLE STAGE 6 LEGACY B4 RSK ~PureC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.