• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウチンのブログ一覧

2007年11月29日 イイね!

ステアライズバンパー到着&仮合わせ

ステアライズバンパー到着&仮合わせついについについに・・・ステアライズのバンパーが到着しました(><)/!!えらいどデカイ梱包箱で届きました。さっそく旧バンパーを取り外して仮合わせをしてみたところ見事にマッチ(^^)V今日はあいにく天気が悪いので塗装の方は先延ばしです(TT;)未塗装のままぶらり市内周りに行きましょうかねー(^^)
Posted at 2007/11/29 11:45:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2007年11月17日 イイね!

フロント一身計画遂行!!!&HIDフォグ撤収(^^;)

 今日オークションのでまたもや買っちゃいました(><)/今回はステアライズのフロントバンパー(R34風)です!!!新品未塗装を9000円で落札(^^)vまたもやいい買い物しました♪(自家塗装が必要ですが)
 次にオフ会前破裂してしまったHIDフォグについてです。今日仕事終わりにフォグをばらしてみました・・すると破裂した右側の本体側純正フォグの配線が真っ黒に焦げて使い物にならなっくなってましたぁ↓↓↓配線を全部引き出してみたところフォグ側からリレーの方まで一気に絶縁部が熔けてしっまっていて配線がむき出しに・・・そこから漏電してバルブに負荷がかかり破裂してしまったのではないかと(^^;)バラストが右側だけ異常に熱持ってましたから・・・フォグの配線をスズキの部品課に問い合わせてみたところメーカーにも在庫がないとのこと(TT;)1個の部品を受注生産するとなると高額になるらしいです・・・HIDだけではなくフォグ自体もお釈迦になってしまいました(^^;)お先真っ暗・・・
Posted at 2007/11/17 23:03:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2007年11月16日 イイね!

ミンからオフ初参加わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

開始時間に遅れながらもなんとか初オフ参加できました(>_<)仕事が長引いてただでさえ遅れてるのに出発前フォグHIDが破裂するハプニングに襲われ踏んだり蹴ったりでした涙でも皆さんの車を間近で見ることができて感動でしたうれしい顔指でOK残念なことにデジカメの電池切れてて撮影できず(/_;)
Posted at 2007/11/16 23:45:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2007年11月15日 イイね!

仕事道具追加わーい(嬉しい顔)指でOK

仕事道具追加今日snap-onに注文していたキャディーが届きましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)今まで会社の支給品のカート使ってて工具が収まりきってなかったんで奮発して買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(パー)(ローンですけど冷や汗)
Posted at 2007/11/15 18:29:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年11月14日 イイね!

HID取り付け完了('-^*)ok

今日は7時起床(>_<)取り付けにかかりました!!まずは台座加工からでした。バルブの方も少し削って取り付けをしっかりしました(>_<)フォグの裏側にホルソーで30mmの穴をあけそこから配線を取り出し穴にできた余分な隙間をパテで3重塗りしました!!!防水処理は完璧です(^-^)vんで車両側の配線作りです。と言っても純正の配線側にタップで咬ませるだけなので楽勝です(-。-)y-゚゚゚んでバラストをフレームの隙間にビス止めをしてフォグを戻し取り付けは完了(^▽^)ノそして点灯・・・しっかり点きました(>_<)/でも昼間なんで若干黄色がかって見える気が(・・;)明るさは夜見てみないと分からないんで作業内容と一緒にフォトギャラリーにて夜アップします(^-^)vあと飛んでしまったフォグのリレーの方も取り替え済みです('-^*)ok
Posted at 2007/11/14 11:08:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ヘッドライトに着けてたウインカー連動のLEDチューブがチカチカし始めたんで新たなブツを注文しました('ω')しかし人気商品らしく年内間に合うかなぁ〜って感じです(>人<;)」
何シテル?   11/29 15:07
整備士やってるリョウチンです♪ 愛車はSX-4 CROSSです(^^)/~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ステッカープレゼント★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 01:16:27
【C89】『コミックマーケット89』男性レイヤー&ネタ系コスプレ画像まとめ!(`・ω・´)【冬コミ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 15:38:36
KYO-EI / 協永産業 KicS Racing geaR KicS Racing gear レーシングコンポジットR40(ネオクロ) ロック&amp;ナットセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 18:32:44

お友達

SX-4 CROSS乗りのリョウチンです(・∀・)/
来るものを拒まずなので交流を深めましょう(><)!!!
67 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 Hiro@Kansai人Hiro@Kansai人 *
オールカープロダクツオールカープロダクツみんカラ公認 NANIYANANIYAみんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 じっこーじっこー

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ SX4 Sクロス スズキ SX4 Sクロス
H27/12/24納車 今回はスイスポみたいに弄れないのでオーディオ、ライト類以外はド純 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
中古車で購入し約6年お疲れ様(><)!! 色々楽しませてくれとても愛着の湧く車でした!! ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6年間ありがとう…>_<… スイフトスポーツ Sリミテッド 4AT ブルーイッシュフ ...
スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
姉ちゃんの通勤・買い物カーです。 エコカー減税ぎりぎりで購入¥ 色はマルーンブラウン 通 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる