• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウチンのブログ一覧

2010年11月24日 イイね!

ルームランプ増設♪

ルームランプ増設♪今日もいい天気・・・・・・どうも僕です(><)/


本日は以前からしようと思ってたルームランプの増設をしました♪


部品は1週間前にそろってたんですが中々暇がなく滞ってました(^^;)


配線は純正の配線を使用したのでフロントのルームランプにタップでかませてカプラーオンするだけ。


増設位置に迷いましたが天井裏のスペースに余裕があるのは後部座席の真上しかなかったんでそこに穴をあけて装着しました。


フロントと違うLED入れてるんで色合いが合ってない・・・


後で調達に行かなくてわ(><;)


まあなんとか作業は終了したんで整備手帳にアップしときます☆
Posted at 2010/11/24 12:16:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月03日 イイね!

残念なお知らせ・・・

残念なお知らせ・・・みなさん事故には気を付けましょう・・・・・どうも僕です(><;)


午前からボンネットにカーボンシートを施工していたわけですが・・・・


画像の通り半分貼り終わった時点で昼食をとり残り半分を午後から始めました。


慎重にドライヤーで温めながら貼っていたところ・・・・


うちの目の前、と言うより作業中のスポの真横で・・・


ガシャン!!パリーンッ!!!


トラックと軽自動車が正面衝突(@@;)!!!!


あまりの衝撃に驚きカーボンシートを引っ張ってしまいドライヤーを当てていた部分のカーボンシートが・・・・


ビリッ!!


OZL・・・・・・


後もうチョイってとこで裂けてしましました・・・


隣では悲惨な事故・・・こっちでは残念な光景・・・


軽自動車の方がエライことになってておばちゃんが出られない状態・・・


トラックの運転手がおばちゃんを宥めながら携帯で救急車呼んでます。


作業は置いといておばちゃんの救護に手を貸しました。


その後、救急車で運ばれて行きましたがかなり苦しそうでした・・・


事故車両もあっという間に運ばれていき現場は何事もなかったように。


って!!


オレのカーボンボンネット計画はどうなるわけ!!!


怒りのぶつけようもなく思考を変えることに。


なんとか余ったシートでボンネットのサイドだけ施工しました☆


しかしイマイチ・・・


今回の件でもうフル施工はする意欲がなくなっちゃいました(TДT;)


半分は綺麗に施工できたのにショックです・・・










Posted at 2010/11/03 15:47:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月02日 イイね!

明日はいよいよ(・∀・)ニヤニヤ

明日はいよいよ(・∀・)ニヤニヤ今日は寒かったなぁ~・・・・・・どうも僕です(^^)/


本日は死亡していた左側のスモール球を交換しました☆


うちのスポは本来ウインカーの部分がスモールになってるので簡単には交換できません・・・


なのでヘッドライトを浮かせてスペースを確保しなくちゃなりません(^^;)


もちろんヘッドライト外すにはバンパーもはずさなかなりません・・・


まぁ~バンパー外しは慣れたもので交換は15分ほどで完了♪


さてさて・・・・


明日はいよいよあれをしようかと思います・・・


そう・・・・


ボンネットへカーボンシートを貼ろう!!


うまくいくか心配ですが頑張ります(><)b


画像は本日エヴァパチで出たプレミア☆もちろん勝ちましたよ¥¥


Posted at 2010/11/02 22:24:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ヘッドライトに着けてたウインカー連動のLEDチューブがチカチカし始めたんで新たなブツを注文しました('ω')しかし人気商品らしく年内間に合うかなぁ〜って感じです(>人<;)」
何シテル?   11/29 15:07
整備士やってるリョウチンです♪ 愛車はSX-4 CROSSです(^^)/~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステッカープレゼント★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 01:16:27
【C89】『コミックマーケット89』男性レイヤー&ネタ系コスプレ画像まとめ!(`・ω・´)【冬コミ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 15:38:36
KYO-EI / 協永産業 KicS Racing geaR KicS Racing gear レーシングコンポジットR40(ネオクロ) ロック&amp;ナットセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 18:32:44

お友達

SX-4 CROSS乗りのリョウチンです(・∀・)/
来るものを拒まずなので交流を深めましょう(><)!!!
67 人のお友達がいます
NANIYANANIYA *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 じっこーじっこー *
Hiro@Kansai人Hiro@Kansai人 TEINTEINみんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ SX4 Sクロス スズキ SX4 Sクロス
H27/12/24納車 今回はスイスポみたいに弄れないのでオーディオ、ライト類以外はド純 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
中古車で購入し約6年お疲れ様(><)!! 色々楽しませてくれとても愛着の湧く車でした!! ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6年間ありがとう…>_<… スイフトスポーツ Sリミテッド 4AT ブルーイッシュフ ...
スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
姉ちゃんの通勤・買い物カーです。 エコカー減税ぎりぎりで購入¥ 色はマルーンブラウン 通 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる