車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
amazonで売っているLED作業灯をつけてみました

36Wと商品コピーにありますが、電流までは確認していません
品質はソコソコで、価格以上だと思います

バックランプにしようと目論んだのですが、しなくて正解でした

おとなしく収まっていますがかなり眩しいです


エンジンオフでも点くようにしてます
広角と謳っていますが、バックランプの配光には向きません


作業灯のみ


バックランプのみ


両方点灯

光源は視野に入れないほうがいいですね
通常時にバックで使うとトラブルになりそうです

Posted at 2017/01/21 23:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2017年01月01日 イイね!
私の仕様は左側にしかステアリングスイッチがありません
さらに内照イルミもないのです

昨年ヤフオクで落としたステアリングと交換しました
多分、3.2Lのクルコン付きのモノじゃないかと・・


ポン付けだろうと思っていたらアマイアマイ
カプラーが違う6P→12P
エアバックへのインフレータへのカプラー2P→4P
と物理的に合いません
さらにコンタクトコイル(スパイラルケーブル)も違う・・・

配線図チェック、導通確認、抵抗値計測、カプラーピン入れ替え、プラマイ確認・・・・・・・
苦労の末交換完了

イルミ付き~♪

右側のスイッチは後付のクルコンを制御できるように結線
さらに社内照明スイッチ追加♪

この回路はフリップフロップリレーを使ったのでスイッチ導通で照明ONまた導通でOFFというクイックな仕様にしました

2Wの平面発行LEDを追加し、常時点灯可能にしてあるので便利です
Posted at 2017/01/01 19:51:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2017年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございます

昨年やっていた内装の作業をアップします

エスクードオーナーなら感じていると思いますが、マップランプのスイッチが使いにくい!

スイッチよりランプ本体を押してしまうのです

なので、スイッチの裏にLEDを入れてみました

結構いい感じです
Posted at 2017/01/01 19:19:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2016年12月14日 イイね!
今回もお仕事ツアーで700kmの旅でした

関越道上里SAで、陸上自衛隊 73式小型トラックとこんにちはです
幌の留め方が秀逸です



73式小型トラック(パジェロベース)
全長:4.14m
全幅:1.765m
全高:1.97m
車体重量:1,940kg
乗車定員数:6名
積載量:440kg
最高速度:135km/h
出力:85kW

イイナ!イイナ!これなら所有してもいいですね
私のLJ20より快適そう
でも払い下げも無いそうだとか

このあたりは景色がイイ
途中で見た妙義山は見事なギザギザでした

山腹にあるこれは何?


で、お仕事はまたドローン撮影です


これがコントローラー


で、スグ近くで見かけた山が凄かったので思わず撮影
頂上付近だけ風雪とガスがあって違和感アリアリ


調べたら群馬と長野の県境にある荒船山 艫岩(ともいわ)で、高さ200mの岩壁が垂直に切れ落ちるんだそうです

あの「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さんもココで転落し、亡くなられています
他にも何人もの方が・・・

合掌


Posted at 2016/12/15 19:29:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
話題作だと敬遠するタチなんですが、海外の評判も絶賛なので観てきました

す・ば・ら・し・い
アニメとか画像がではなくて、ストーリーが最高!
タイムパラドックスとパラレルワールドが展開するラブファンタジーです

インターステラーよりイイ!

凄いね!新海誠監督
ジブリの映画の10倍好きです!

ちなみにテレビ局や大手代理店のクレジットが無いのも気に入りました

文句なし☆☆☆☆☆
Posted at 2016/12/10 18:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
プロフィール
「TD94W LED作業灯取付 http://cvw.jp/b/311489/39207971/
何シテル?   01/21 23:07
何でも自分でやりたがる性格です。 完成させるよりも、解決方法を調べ、その作業をするのが楽しいです。 でも、技術は何も持っていないので苦労してます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ハイウェイペグ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 23:31:30
WAECO クルーズコントロール. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/08 13:46:37
麗夕(うるひ)自動車 遮熱版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/08 13:33:58
お友達
10 人のお友達がいます
paje-kenpaje-ken PANDA37PANDA37
shinnnnshinnnn ナオトナオト
Masa1105Masa1105 MILD_SEVENMILD_SEVEN
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ30でウインチクロカンにはまり、JA11では720cc80馬力エンジンで楽しみました ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
過去3台の路線とは大幅に変更。スズキの3ナンバーなんてハナから考えていませんでしたが、実 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
オペルをやめてフィットにしました。 個性はないがよくできたクルマです。 ステアリングがち ...
ホンダ CT110 ホンダ CT110
スーパーカブ最大のエンジンを積んだオーストラリア仕様のCT110です。 免許もないのに衝 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.