車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
ハマカブ2017に行ってきました!
本牧埠頭の公園です。

天気は最高、藤沢バイパス以外は快適なツーリングでした。
横浜はきれいな街ですね

参加は50台以上、年齢も50代以上ですww







CT110のミーティングなので、ジェントルなバイクが多かったですが、
自動二輪のCTとか


こんな増槽を付けたCTとか


ディスクのCTもありました


ボアアップのCTも 増えています・・・
やっと6000kmになったので、10000km超えたらやろうかな・・

ブログを拝見している方や、ココを見てくれている方などと楽しい時間を過ごせました。

次は4月の富士カブ、京都のカフェカブ、シズオカオッサンミーティングもあるな!
Posted at 2017/03/20 22:40:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT-110 | クルマ
2017年03月05日 イイね!
5000kmほど走ったので、ローテーションしました。



結構な重労働です
タイヤの重さもありますが、ホイールが10穴共用タイプなので、感覚的に作業しにくい!

5本のローテーションなので背面タイヤも使います

ジオランダーATは初めて履きましたが、一番気に入っています。
次もコレを買うと思います。

で、深リムのこだわりでセンターキャップも替えてみました。

MG BEAST INSERT CAP ハイタイプ
before


after


95%のヒトは分からないでしょうが、ここは深リムのこだわりです。

流用なので加工が必要でしたが、norikuniさん、情報ありがとうございました
Posted at 2017/03/05 23:27:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2017年01月29日 イイね!
外まわり照明でヘッドライト以外をLED化してみました


ウインカー6.・ポジション2・ブレーキ&テール2・ナンバー1・ハイマウントスポットランプ4個です
ウインカーは10年以上経過しているのでくすんでいました
バックはハロゲンなのでそのままにします


リレー交換には苦戦しました


ハイマウントスポットランプは上側のツメに苦戦



フロントはインナーフェンダーをはずして交換


白熱球の消費電力
ブレーキ 62W
ポジション 25W
ウインカー作動時3箇所で 52W
なので、だいぶ省エネになったはずです

ついでにHIDバーナーもD2S 5500K 3900lmに交換
これも12年ぶりなので明るくなりました!

でもでも、大変めんどくさい作業でした
Posted at 2017/01/29 18:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2017年01月21日 イイね!
amazonで売っているLED作業灯をつけてみました

36Wと商品コピーにありますが、電流までは確認していません
品質はソコソコで、価格以上だと思います

バックランプにしようと目論んだのですが、しなくて正解でした

おとなしく収まっていますがかなり眩しいです


エンジンオフでも点くようにしてます
広角と謳っていますが、バックランプの配光には向きません


作業灯のみ


バックランプのみ


両方点灯

光源は視野に入れないほうがいいですね
通常時にバックで使うとトラブルになりそうです

Posted at 2017/01/21 23:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2017年01月01日 イイね!
私の仕様は左側にしかステアリングスイッチがありません
さらに内照イルミもないのです

昨年ヤフオクで落としたステアリングと交換しました
多分、3.2Lのクルコン付きのモノじゃないかと・・


ポン付けだろうと思っていたらアマイアマイ
カプラーが違う6P→12P
エアバックへのインフレータへのカプラー2P→4P
と物理的に合いません
さらにコンタクトコイル(スパイラルケーブル)も違う・・・

配線図チェック、導通確認、抵抗値計測、カプラーピン入れ替え、プラマイ確認・・・・・・・
苦労の末交換完了

イルミ付き~♪

右側のスイッチは後付のクルコンを制御できるように結線
さらに社内照明スイッチ追加♪

この回路はフリップフロップリレーを使ったのでスイッチ導通で照明ONまた導通でOFFというクイックな仕様にしました

2Wの平面発行LEDを追加し、常時点灯可能にしてあるので便利です
Posted at 2017/01/01 19:51:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
プロフィール
「ハマカブ2017 http://cvw.jp/b/311489/39488545/
何シテル?   03/20 22:40
何でも自分でやりたがる性格です。 完成させるよりも、解決方法を調べ、その作業をするのが楽しいです。 でも、技術は何も持っていないので苦労してます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ハイウェイペグ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 23:31:30
WAECO クルーズコントロール. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/08 13:46:37
麗夕(うるひ)自動車 遮熱版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/08 13:33:58
お友達
12 人のお友達がいます
PANDA37PANDA37 * norikuninorikuni
shinnnnshinnnn paje-kenpaje-ken
h7隊長h7隊長 ナオトナオト
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ30でウインチクロカンにはまり、JA11では720cc80馬力エンジンで楽しみました ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
過去3台の路線とは大幅に変更。スズキの3ナンバーなんてハナから考えていませんでしたが、実 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
オペルをやめてフィットにしました。 個性はないがよくできたクルマです。 ステアリングがち ...
ホンダ CT110 ホンダ CT110
スーパーカブ最大のエンジンを積んだオーストラリア仕様のCT110です。 免許もないのに衝 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.