• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alley-catの愛車 [その他 その他]

山林工業1/6 白鳥のジュン 

投稿日 : 2012年12月20日
1
ポチった方、コンチクワ(* ̄ー ̄)"b"

今回は科学忍者隊ガッチャマンより
白鳥のジュン (cv杉山佳寿子 )を作ってみました。

タツノコプロの超代表作品ですね♪

ちなみに「ガッチャマン」は、実写版で2013年夏に全国で公開予定です。
ジュン役は剛力彩芽さんでーす。
2
白鳥のジュンは16歳でアメリカ人と
日本人のハーフ。
普段は “ゴーゴー喫茶・スナックJ” を経営してますが、料理は苦手(笑)
爆弾のプロで武器は刃が仕込まれたヨーヨー。
3
前回のハニーに劣らずこちらもナイスなバディーです(´Д` )

こちらのキットは
原型師はMERSA氏 イベント限定品になります。

この白鳥のジュンはシリーズになっていまして同じ原型師さんの作品が数種類あるみたいです。
4
実はこのキット、カラーレジンで出来てましてご覧のように色を塗らなくてもある程度完成しちゃうんですねぇ~

せっかくのカラーレジンなので、今回は下地のカラーを生かして影色のみ塗装して総サフレスで仕上げています。

5
動きのあるポーズの為透明なゲタが付属していました。
こういうパーツを付けてくれるとものすごくありがたいです。

クリアー研ぎ出しで仕上げています。

普通に透明で仕上げても良かったのですが、これまた前回のアーマロイド・ハニー同様、軸打ち部分が目立ってしまうのでそこだけシルバーパールを吹いています。
6
ヘルメットのアンテナは真鍮線で作り直しました。

目玉の赤いビーズはキット付属のものです。
光が当たるとキラっと光っていい感じデス♪

ヘルメットはパールクリアーの研ぎ出し仕様。

翼?はパールクリアーで研ぎ出しはしてません。
7
ハイ、下から~w

コスやグローブ、ブーツなどもパールクリアー仕上げです。
8
ハイ、ムッチムチ♪\(//∇//)\


同じ原型師さんの変身前のジュンも購入したのでいずれ作ってみたいと思います。(*^^)v

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ねえ、ウラキ中尉を譲って。 http://cvw.jp/b/311494/47667558/
何シテル?   04/20 20:29
DRとの出会いは・・・ 1986年(20歳の時)に、赤/黒前期のNAに乗ったのが最初で、あの頃が忘れられず、永い眠りから覚め2002年にまた乗ってしまった「出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアPW SW 補修考 (その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 18:53:30
後席パワーウィンドウスイッチの補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 18:38:51
エアコン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 15:27:59

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和58年式RS-Xターボ 2002年に復活! 現在はこれ一台で頑張っています! ※2 ...
スバル R2 スバル R2
前車プレオから乗り換えです。 スバルの四気筒、四輪独立懸架にはまり、またプレオと思ったの ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
人生初めて購入した車です! ポン付けのKKKターボで(当時はインクラやオイルクーラー無し ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和56年式RS-NA 最初のDRです。 NAだったんですが、若気のいたりでトラストのタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation