• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alley-catの愛車 [その他 その他]

モデルワークスグレネード1/8・ 真田 澪/ サーシャ

投稿日 : 2017年05月01日
1
ポチった方、コンチクワ(* ̄ー ̄)"b"

今回は「宇宙戦艦ヤマトシリーズ」の劇場用映画の第3作目「ヤマトよ永遠に」から 真田 澪(みお)・サーシャ(cv 潘恵子)を製作しました。
2
真田 澪・サーシャは古代進の兄、守とスターシャの間に生まれた地球人とイスカンダル人のハーフです。

ちなみに地球に波動エンジンの設計図のデータとメッセージの入った通信カプセルを届けに来て、火星で絶命してしまう可哀そうなスターシャの妹もサーシャという同じ名前でしたね。
3
バックショット。
サーシャの初登場は本作の一年前の『宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち』で、その時はまだ赤ちゃんでした。
その時、母のスターシャはイスカンダルトと運命を共に自爆し、父の古代守と共にサーシャは地球に行くことになりました。

しかし父の守が地球での勤務が多忙になり、代わって育てたのが守の親友の真田さんです。
そのため、作中では初め「真田澪」として登場します。

4
サーシャはイスカンダル人の環境が影響しているらしく1年で地球人の15~17歳前後まで凄まじい速度で成長し、その後は地球人と同じくらいの速度で成長するそうです。
さすがに叔父になる古代進もサーシャだと気が付きませんでした(笑)

なんか超無理な設定なんだけど、ヤマトなら許されるんです(#^^#)
5
ベースはプラ板で製作しました。

画像では、ただの白に見えますが、ちゃんとクリアーで研ぎだして仕上げています。
6
コスチュームは迷ったのですが、ツヤありで仕上げてみました。
7
左手をほほに添えたちょっと変わったポーズです。

決して歯が痛いわけではありません(笑)(^^♪

8
現在リメイクの『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』が公開されていますが、このままヤマトのリメイク作品が続けばこのサーシャも登場するんでしょうか?
前作の2199で少し思わせるシーンもあったので、期待して待つとしましょう!

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[整備] #その他 タカラ 1/500 クラッシャージョウ 万能タイプ外用宇宙船 ミネルバ vol.5最終回 http://minkara.carview.co.jp/userid/311494/car/217323/4555208/note.aspx
何シテル?   12/14 14:56
DRとの出会いは・・・ 1986年(20歳の時)に、赤/黒前期のNAに乗ったのが最初で、あの頃が忘れられず、2002年にまた乗ってしまった「出戻り」DR乗りで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

気まぐれなワイパー その一 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 19:43:48
ラジエター電動ファン強制スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 18:47:06
見せてもらおうか!ヘッドライトクリーナーの性能とやらを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 17:21:10

お友達

R30はじめ旧車好きな方、矢沢永吉が好きな方お友達になりませんか?

もちろん模型好きの方も大歓迎です!(笑)
41 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー *
PRINCE-KPRINCE-K * ミナミナミナミナ
takeasu(たけ・あす)takeasu(たけ・あす) クレーン屋さんクレーン屋さん

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和58年式RS-Xターボ 2002年に購入 現在はこれ一台で頑張っています!
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和56年式RS-NA 最初のDRです。 NAだったんですが、若気のいたりでトラストのタ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
人生初めて購入した車です! ポン付けのKKKターボで(当時はインクラやオイルクーラー無し ...
スバル プレオ スバル プレオ
自身初めてのスバル車になります。^^ 一応、サブ扱いですがこちらが当分の間メインになり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.