• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alley-catの愛車 [その他 その他]

THEフィギュアINチバ 千葉県立美術館 Vol.2

投稿日 : 2017年09月23日
1
ポチった方、コンチクワ ^^
THEフィギュアINチバ 千葉県立美術館の続きです。

手前に並んでるフィギュア達は、自分が良く制作するファイブスター語物 に登場するフィギュアです。
海洋堂のファイブスター語物のフィギュアはあまり作ったことないですが、いっぱい出てるんですね。

2
こちらは1/35レッド・ミラージュ。

原型は当時カリスマモデラーだった小田雅弘氏の作品。
80年代の作品で今の目で見ると多少つらい箇所もありますが、当時の最高傑作の作品です。

まさか実物を拝める日がくるとは!
3
こちらは機動警察パトレイバー劇場版から 零式。

確かこのキットはレジンではなくソフトビニールだったかな?
これ欲しかったんだけど高くて買えなくて、バンダイの安い 普通のプラの零式買った記憶があります。
今見ても非常にカッコイイ零式ですね!(欲しいw)
4
各原型師さんの作品がずらり。

どれも有名な原型師さんたちです。
5
この中に自分が製作した 銀鈴がいたw!

太ももの接着箇所がヒビが入っていて、自分が製作した時もヒビが入ったなぁ~と思い出しました。
6
海洋堂原型師の重鎮、BOME氏のコーナー。

大きいとは聞いていたのですが、実際に見てやっぱり大きかった!


7
こちらは食玩のコーナー。
海洋堂は1999年に「チョコエッグ」で、はじめて食玩「日本の動物コレクション」を開始したそうです。
以降、恐竜や戦車、キャラクターものなどが続々と作られました。
8
こちらはゴジラのコーナー。

自分はあまりゴジラは得意じゃないのですが(シン・ゴジは観に行きましたけどw)圧巻の造形でした!
そして思ってたより大きい!これ買った人はどこに飾るの?ってくらい大きいですw

と、言う訳で今回はここまで。次回で最後です。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「どんなに 強い相手でも 勝てないと 思わなければ 勝機はあります http://cvw.jp/b/311494/47624329/
何シテル?   03/30 23:21
DRとの出会いは・・・ 1986年(20歳の時)に、赤/黒前期のNAに乗ったのが最初で、あの頃が忘れられず、永い眠りから覚め2002年にまた乗ってしまった「出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアPW SW 補修考 (その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 18:53:30
後席パワーウィンドウスイッチの補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 18:38:51
エアコン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 15:27:59

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和58年式RS-Xターボ 2002年に復活! 現在はこれ一台で頑張っています! ※2 ...
スバル R2 スバル R2
前車プレオから乗り換えです。 スバルの四気筒、四輪独立懸架にはまり、またプレオと思ったの ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
人生初めて購入した車です! ポン付けのKKKターボで(当時はインクラやオイルクーラー無し ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和56年式RS-NA 最初のDRです。 NAだったんですが、若気のいたりでトラストのタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation