• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

匿名課長@赤い彗星のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

CX-3、修理その後

調子が悪くなったことだけ書いているのもいけませんので。。。

その後毎日100キロ走行していますが、まったくもって好調です。
ひとつハッキリしているのは、エンジンのカラカラ音が以前より明らかに小さくなっていることです。
燃費も20キロを切ることもなく・・・私のCX-3は最近は16キロ程度で低迷していてうらやましい限りです( ˘•ω•˘ )
Posted at 2017/07/27 22:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-3 | クルマ
2017年07月27日 イイね!

CX-3、修理その後

調子が悪くなったことだけ書いているのもいけませんので。。。

その後毎日100キロ走行していますが、まったくもって好調です。
ひとつハッキリしているのは、エンジンのカラカラ音が以前より明らかに小さくなっていることです。
燃費も20キロを切ることもなく・・・私のCX-3は最近は16キロ程度で低迷していてうらやましい限りです( ˘•ω•˘ )
Posted at 2017/07/27 22:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-3 | クルマ
2017年07月10日 イイね!

修理~その後

修理内容は次のとおり。
・排気側のバルブスプリング交換。
固着して?開いたままになっていたそうです。
・インジェクターの対策品への交換。
煤がたまりにくい構造に変わっているものがあるそうです。

エンジンの不調が消えたのはもちろんですが、なぜか妻のCX-3のほうがガラガラ音がうるさかったのですが、私のと同等の音に変化。
このまま何も起こらないことを祈るばかりです。

あと私の愛車もそのうちこの現象が起こるのかどうか・・・。
そろそろ距離を走っている車両も出てきているので、このような事例は数例報告されているそうです。
Posted at 2017/07/10 20:53:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | CX-3 | 日記
2017年07月03日 イイね!

代車インプレ

妻のCX-3が入院している間、最新型のCX-3が代車として活躍しています。
カタログ的には多くの進化を遂げていますが、乗ってわかるものなのか?と思うところもありましたので、ここでインプレです。

ハッキリ言いまして、乗ってすぐにわかります(笑)
軽すぎるパワステが最適化されています。
GVCの恩恵で本当にまっすぐに固定したままでも安定して走れます。
一般道でこれですから、高速道路での安定感はすばらしいものでしょう。
もちろん私が乗っている型でも安定感は抜群なのですが、ドライビングの質という点では格段の進化を遂げています。
中古車も値段がこなれていませんので、これから購入を検討する方は新車をお勧めいたします(;^_^A
Posted at 2017/07/03 21:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-3 | クルマ
2017年06月29日 イイね!

修理工場入りしました

レッカーで運ばれ工場へ。
燃料を噴射するノズル(インジェクターではないの?)に煤がたまってガクガクとノッキングのような症状が出るそうで、幾例か報告されており対策品が出ているので無償交換するとのことでした。
走行距離が多いからと言われていましたが、別に短い期間に多目に走っているだけで、何十万キロも走っているわけでもないのに…と思いましたが、まあとりあえず治ればヨシとします。
しかし私のCX-3も同じようになるのでしょうかね。それともすでに対策品が組まれているのか気になるところです。
新車購入して一年ちょっとなので無償修理でしたが、年数が経過すると有料になるのでしょうかね。
Posted at 2017/06/29 22:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-3 | クルマ

プロフィール

「@コマンド おめでとうございます。うちは来年です。(^_^;)」
何シテル?   09/30 23:34
CX-3に乗っているアラフィフです。 名前を呼ばれるときは『課長』で結構です。 えぇ課長なもので・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヘッドライトオートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 00:06:21
ガレージカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 18:14:31
そのうちリコール??(⌒▽⌒;; ダラダラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 20:32:57

お友達

人の機微が分かるお友達が欲しいです。
155 人のお友達がいます
ハブチハブチ * ヌコ山田ヌコ山田 *
capa8803capa8803 * GジェットGジェット *
DonGAMEDonGAME 抹茶味抹茶味

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
末永く楽しみます。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成4年式(5年登録) EA11R ●外装 F)MOLAバンパースポイラー(ショート加 ...
カワサキ Z400FX カワサキ Z400FX
Z400FX改 ●排気量 550ccボアアップ ●制御 FCR32 ●足回り F) ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
5バルブ仕様でした。 現在TUBE GARAGEのデモカーとして活躍している模様です( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.