• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

固すぎなのか

冬場がひどいのだけど、エンジン始動してしばらく振動がひどかとです。

少し走行して完全に温まったらよいのですが、それまでは結構揺れるとです。

オイルが固くてこうなるのでしょうかねえ、それともF6にF100なんか組んだらそんなもんなもんなのか(汗)
ブログ一覧 | カプチーノ | クルマ
Posted at 2012/02/08 22:24:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

着弾していました!!
風雅堂さん

9/16 台風に負けず白馬ツーリン ...
りとままさん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

【ぼっちツーリング】 秋と出逢いに ...
GTa郎さん

秩父の滝沢ダムへレッツゴー☆道の駅 ...
苺野しずくさん

㊗️20連覇達成〜‼️(≧∀≦)/
Orionさん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:28:03
こんばんは♪

私も15W-50を使っているのですが始動性が悪いです(^_^;)

F100は始動時に問題が有るとは確かに聞きます。
コメントへの返答
2012/02/09 00:55:56
次は高いけど0W-●●を使ってみようかなあと検討中。
なんて言っている内に暖かくなってしまいそうですが^_^;
2012/02/09 07:35:48
おはようございますわーい(嬉しい顔)課長exclamation

冬場はオイルの粘度を下げた方がいいですよわーい(嬉しい顔)手(パー)0Wー40W位がオススメですexclamation

コメントへの返答
2012/02/09 12:54:32
やはりそうなんですね!

なにも気にせず高い?オイルを入れていましたが、今度0Wでいってみます。

始動時は単気筒みたいにゆれるんですよ(爆)
2012/02/09 11:40:26
こんにちは。
うちのコルトさんも2月に入ってから、かかりが悪いです10W-30。

カプチに乗っている時はたしかトラストの0W-50だったかな入れてました。
今も有るのかな?。
コメントへの返答
2012/02/09 12:56:20
高そうなオイルですね~。
でもオイル管理は大事ですよね。
0W-50だと夏の厳しい環境でも大丈夫ですね。

トラストのオイルってまだあるのでしょうかねえ。
2012/02/09 13:50:18
まちなみに私が使用してるオイルはブレインズのRTを入れてますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


エンジン等ノーマルですが同じ銘柄で夏場は15W‐50Wで冬場は0W‐40Wと使い別けてますexclamation


昔はワコーズでしたがわーい(嬉しい顔)師匠がワコーズよりブレインズの方が油膜切れが起きないからいいと薦められてから入れてますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)エンジンの振動がなくなりましたよexclamation
コメントへの返答
2012/02/09 23:09:33
いまオイルはASHだったような記憶が・・・汗

ブレインズとかまったく知りませんでした。
僕の中じゃオベロンとオメガあたりが高級品でした(笑)
2012/02/09 20:45:24
こんばんは。

私の経験上をお伝えします。

【原因】 
①エンジンマウント強化タイプにしてますか?カプチのEGマウントは切れやすいですよ!

②F100kitにしたらマフラーは抜けが良く(結果、爆音)でないとハイフロータービンを回しきれません(糞詰り状態)ので振動がでます。カプ所有時に60パイストレートから柿本車検対応50パイにしたら振動が出現しパワー&レスポンス&レブまでの吹け切り感が悪くなりました・・・

お手持ちの一度SS製のチタンマフラー(抜けが良い)に戻して確認してみては如何でしょうか?
F100kit装着を前提に開発されいますから・・・

カプチーノでパワーを出そうと思うと爆音(抜け良い)マフラーは避けられない感じでしたよ。

色々試した結果、最後は絶版のKcarスポーツのゼロ4マフラーセンター出50パイでした・・爆音(105db)でしたがパワー、レスポンス、NAの様な高音サウドは最高でしたよ♪

コメントへの返答
2012/02/09 23:13:48
振動は完全に温まるまでなんですよねえ。
しかしその揺れ方があまりにひどくて(汗)

マウントは純正のまま交換もしていません。
ここも疑う余地アリですね。

そういえば、チタンマフラーの時は揺れていなかったような・・・汗
おまけにマフラーは処分しちゃったし・・・確かに今のマフラーでは140からが伸びません。
マフラー交換も視野にいれてたほうがよさそうですね!

ありがとうございます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まる重到着( ̄▽ ̄)b」
何シテル?   09/09 15:42
CX-3に乗っているアラフィフです。 名前を呼ばれるときは『課長』で結構です。 えぇ課長なもので・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヘッドライトオートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 00:06:21
ガレージカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 18:14:31
そのうちリコール??(⌒▽⌒;; ダラダラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 20:32:57

お友達

人の機微が分かるお友達が欲しいです。
157 人のお友達がいます
ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー * スピネルスピネル *
86症候群86症候群 * みってぃみってぃ *
うっちゃん☆うっちゃん☆ * catmamacatmama *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
末永く楽しみます。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成4年式(5年登録) EA11R ●外装 F)MOLAバンパースポイラー(ショート加 ...
カワサキ Z400FX カワサキ Z400FX
Z400FX改 ●排気量 550ccボアアップ ●制御 FCR32 ●足回り F) ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
5バルブ仕様でした。 現在TUBE GARAGEのデモカーとして活躍している模様です( ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.