• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ヒマラヤ試打6

ヒマラヤ試打6 いつも買いもしないのに、Myクラブだけ持って行ってHS計測だけするのは、気が引けるので、今回は、最初は試打から始めて、途中で自分のクラブ持ってきて比べていいですか作戦と思ったが、結局最後まで、試打のみ・・・

だいぶ前に、打ちやすく感じてたナイキのクラブ。
名前は、VrPRO。シャフトは、ネットで検索したら、いろいろ設定があるようだが、ヒマラヤにあったのは、VR511D。サイトでスペックを見ると、僕にわかるのは、元調子でD1、重量が313gということ。

やっぱり軽い、D1っていうのも振りやすい。というわけで、最速50.0がでた。平均48.1。
筋トレの効果か?スイングが上達したのか?前よりは、よくなってきた。
振りやすいからか、、、でも、スペック表では、奨励HS43以上となっている。

まあいいかぁ。

他、ツアーAD標準シャフトでカスタマイズされたタイトリストと店員さんおすすめの固くて重いシャフトのテーラーメードR11を打ってみた。やっぱり、軽くてしなる感じが好きだ。

でも、タイトリストとテーラーメードは重い分なのか、HS46くらいで270y。
ナイキだと、HS48で270y。くらいだった。まぁいつもこの通りとは行かないかもしれないが、固いシャフトが良いのか???

といっても、買うわけではないので、しばらくは今ので練習しよう。

しかし、、、よくスライスするものだ(T_T)

計測器は、ダンロップとのこと、ヒロスケさんがおっしゃっていた名前はないが、ダンロップがどっちを使ってるのか・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:37:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬の一日
らきあ258さん

今年最後の食べ納め
むさすけさん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

「友達の和」の忘年会 in 2017
赤雲母さん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

植物多様性センターで紅葉先取(撮) ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2011/08/30 03:49:44
こんばんは。

>フィニッシュがとれないんですよね~かかと側に倒れることが多いです~

それは宜しくないですね~。 アドレス時つま先親指、および内側体重ですよね?
やはり左足に体重移動出来て無いんでしょうね?

写真のスタンス、gt-xさんと私のと一緒ですね手(チョキ)

通常コースで打つ(練習場で打つ)のと同じ感覚でHS:50m/sだと、VrPROだと軽過ぎですよ!
マン振りじゃないですよねexclamation&question
シャフトのフレックスもSXかXでいいと思いますし、重量も70g台が合うと思います。
トルクも2.5~3くらいでいいんじゃないですか?

スライスが多いのであれば、先調子~中調子、フレックスはX、重量は70g台。
で、ズバリ【USTマミヤ ATTAS T2 7 S、またはX】辺りかな?
このシャフトの試打クラブがあったら、打ってみてください!

HSはダンロップとブリヂストンは同じくらいに出ます。 なので、プロギアならば46.7m/sじゃないでしょか?
なので、Rシャフトのデータ見ると、吹け上がっちゃってますし、右に出ているのはシャフトが柔らかくて、ヘッドが戻ってきてないのではないでしょうか?。
最適な打ち出し角は15度前後、バックスピン量は2,500回転辺りがいいとされています。

一応アヒナも捕まりはいい方なんですけどね・・・
コメントへの返答
2011/08/30 21:00:14
どうもです。

アドレスの重心もまだまだ、意識不足ですね。こういうのをしっかり体が覚えて自然にそうなるまで意識してやらないとダメですね~
そういうのがまだまだ山積みです(>_<)

HS50。。。VRプロ。軽くて思いっきり振り回しました。ほとんど全力!マン振りでした。(^^ゞ
通常コースで打つ感覚なんて・・・ものでは・・・なかったですぅ f(^_^)

そういうことから、重い方がいいのですね。アイアンで教えてもらいましたね。アイアンと同じなんですね。

>先調子~中調子、フレックスはX、重量は70g台。で、ズバリ【USTマミヤ ATTAS T2 7 S、またはX】辺りかな?

是非試してみます。

まだまだ練習不足で、真っ直ぐ方向に飛ばす打ち方を早く体で覚えないとダメですね~

頑張りますぅ~
2011/08/31 04:24:38
こんばんは。

HS計測時【マン振り】はいけませんね冷や汗
通常通り振っての計測じゃないと、意味がありません。
スイングが安定しているプロならば、いざという時マン振りしても、スイングプレーンは崩れませんが、我々アマチュアだと無理ですがく~(落胆した顔)

マン振りで50msならば、通常は45ms前後でしょうから【ATTAS T2 6 S】でいいかもしれませんね。
コメントへの返答
2011/08/31 19:02:58
どうもです。

いやぁ~
お恥ずかしい限りです(>_<)

ATTAS T2.6 Sですね。
あるかな~

それに、50出たのは一度だけでしたからね~
もっと落ちるかも、それにダンロップでしたし・・・

筋トレがんばりまっす。といいたいところですが、手首・ひじ・ひざ痛が一気に出ました。

3日に一度休みを取ってたんですけどね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オイル・エレメント交換143,158キロ http://cvw.jp/b/311573/40706699/
何シテル?   11/13 17:50
2005年式 フォルクスワーゲン ゴルフ5型 GTI・DSG(パドル付) ノーマル
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2010 Taylor Made Golf Company 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/04 19:42:15
 
Taylor Made Golf Company 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/04 19:40:47
 
ゴルフ・ネットワーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/21 19:04:43
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
いい感じだ。 ODO 47,546Km
その他 その他 その他 その他
ブリジストン  ツアーステージ Xブレイド 701G 4~P ダイナミックゴールド S2 ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
1994(平成6)年式・スポーツ・右ハンドル E-7MX 直6・4000cc。 ht ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
平成2年式 2800ccディーゼル。インタークーラー付きターボ。 イルムシャーS 平成7 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる