• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しまないちゃーのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

第3回阿蘇萌え中止のお知らせm(_ _)m

今回の阿蘇萌えについて、関係各所と調整準備等行って参りましたが台風18号の九州接近に伴い参加者様の安全確保が非常に厳しい状況となっております。

楽しみにされている方や心待ちされている方もいらっしゃる中、苦渋の決断ではありますが開催は中止とさせて頂きますので宜しくお願い致します。

また、前夜祭に参加予定の方に関しまして宿泊先に対してのキャンセル料は自然災害事由の為発生致しませんのでご安心頂けます様お願い致します。

甚だ簡単ではございますが、以上を持ってお知らせとさせて頂きます。

次回があるかどうかはまだわかりませんが、その際は皆様方のご協力を承りたく存じますので今後共宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2017/09/15 12:17:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月09日 イイね!

阿蘇萌え はじめました(・ω・)ノ

阿蘇萌え はじめました(・ω・)ノ大変ご無沙汰しておりますが、しまないちゃーは元気です(・ω・)ノ

暑い日が続いていますが、体調を崩されたりとかしてませんか?

大丈夫ですか?

本当に大丈夫ですか?


大丈夫なあなたは、阿蘇萌え参加確定です(笑)



皆様方いかがお過ごしでしょうかm(_ _)m

トップ画は、夜の帝王様による昨年の阿蘇萌え天候回復祈願のご祈祷の様子です(笑)


さて、今回で3回目となる阿蘇萌えですが把握しているだけで嬉しいことに既に中々な人数になっています(^_^)

ありがとうございますm(_ _)m

前回開催時に趣旨目的は記載させて頂きましたが、熊本震災による周辺地域の復興を掲げています。

ご参加頂く皆様方は、どうかご理解の程を宜しくお願い致します。


では、開催日の9月16日、17日の詳細をお知らせ致しますm(_ _)m

ご参加頂く際に前夜祭から参加かツーリングから参加かをお知らせ下さいm(_ _)m

16日の危険な前夜祭は特定場所にかなりアバウトですが(笑)お昼頃〜15時頃を目処に集合頂き宿泊先まで移動します(・ω・)ノ

遅れたりしそうな時はハイドラで追って来て下さい(笑)

食材やお箸等は準備が出来ていますが、今回はアルコール類やジュース、お菓子等は各自でご準備下さいm(_ _)m

宿泊先には温泉もありますのでゆっくりまったり出来るかと思います(^_^)

そして、コンセプトに大人の合宿と謳っていますが・・・今回から合宿らしく前夜祭参加の方からクジ引きにて係を決めます((((;゚Д゚))))(笑)

具体的には、夕食準備係、朝食準備係、支部長にそれとなくタービンと囁く係、一度も九州に来た事がない方々を次回連れてくる係等々皆様方に何らかの係をお願いしますのでご協力をお願い致しますm(_ _)m

あ、前回同様お子様は夕食、朝食共に無料となります(^_^)

前夜祭では、最終目的地は大観峰ですが翌17日にどこに行きたいかをご意見を聴きながら決めたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

宿泊費等の費用は別途個別でお知らせ致しますm(_ _)m

翌日の17日は午前10時に特定場所にて集合してツーリングとなります(^_^)

途中、昼食タイムやお土産タイムをはさみながら前夜祭で出た場所を経由しながら最終目的地の大観峰を目指します\(^o^)/

簡単に詳細を記載しましたが、この様な形で進めさせて頂ければと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m



そして、最後のお知らせとなりますが・・・9月16日は・・・運動会が・・・((((;゚Д゚))))

でも、やります(・ω・)ノ
意地でもやります(・ω・)ノ
タービンと囁きたいんでやります(・ω・)ノ
九州にいらっしゃってほしい方々がいるんでやります(・ω・)ノ


ちょっとクドくなりましたが、皆様方の奮ってのご参加をお待ちしておりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m


でわでわm(_ _)m
Posted at 2017/08/09 15:36:32 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年08月09日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!8月9日でみんカラを始めて10年が経ちます!

マイペースでゆっくりまったりしながら活動出来ればと思っています(・ω・)ノ

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/08/09 12:09:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!

阿蘇萌えに参加された皆様方へm(_ _)m

阿蘇萌えで募らせて頂いた義援金の件ですが、本日日本赤十字社を通じ寄付させて頂きましたのでお知らせ致します。





募金箱を開封し、合計10.806円ありました。

募金にご協力頂いた皆様方に厚く御礼申し上げます。


以上、ご報告申し上げます。

Posted at 2016/09/23 14:52:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!

復興オフ 第二回阿蘇萌え 無事終了m(_ _)m

復興オフ 第二回阿蘇萌え 無事終了m(_ _)m9月17日18日と復興オフ第二回阿蘇萌えが開催され、無事に事故も無く終了する事が出来ました。

開催にあたり、主旨にご賛同頂いた方々やご参加下さいました方々に厚く御礼申し上げます。

また、有志により集まりました義援金につきまして取りまとめた後、近日中に責任を持って寄付させて頂きます。

振込後お知らせ致しますので宜しくお願い頂きます。


皆様方、いかがお過ごしでしょうかm(_ _)m


今回の復興オフの主旨は、前回前々回の記事でお知らせしましたが・・・やはりここは地元開催の意地を見せなければ漢が廃ると勝手に思い込んだ私の頭の中ではあるコンセプトが浮かんでいました(´-`).。oO

「大人の合宿」

学生時代、厳しかった部活動での合宿や林間学校をイメージしながらリサーチをしてきましたが、それがそのまま出来そうな宿泊先の確保も出来ました(^O^)/

そして、今回の事を進めるにあたって主旨をお話する機会があり「それだったら・・・」と協力して下さった方々もいらっしゃいましたm(_ _)m

宿泊先だったり飲食の関係だったり・・・本当にありがたかったです(T_T)

あとは私の方で少しだけ神懸かり的なモノを使ってみたりしましたが、若干中途半端だったりしました(笑)

そんな神懸かり的なモノを使ったせいか、危険な前夜祭当日はこんなに気持ちの良い日になりました(^_^)

別府市内で娘を連れ買い出しをしながらみん友のBRたいちゃんさんとがっつりお昼御飯を食べながら遠方からの来訪者を待つ事にしました(・ω・)ノ

器からはみ出た天丼・・・すげぇ((((;゚Д゚)))))))

そして、危険な前夜祭に参加されるフォレスター乗りのみん友さんhide1300さんと合流し某所にて待っていると・・・来ました∑(゚Д゚)

赤い制服に身を包んだ広島の方や車両が華麗に復活された大阪の方、ご家族で参加されお仕事を前倒ししまくった方とお出迎え組みん友さんと挨拶を交わしました(=´∀`)人(´∀`=)

と、ここでBRたいちゃんさん・・・フットサル参加のため離脱・・・次回は宜しくお願いしますm(_ _)m

そして宿泊先までの移動を開始し早々にチェックインを果たし遠方組は温泉をご堪能頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

大人の合宿、危険な前夜祭が始まり先ずは・・・

某S氏による、明日の天候や安全を祈ってご祈祷からスタートです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪(笑)

うちの家族も途中から参加させて頂きましたが、今回うちの家族・・・参加される方々と初絡みなせいか若干緊張していたみたいですf^_^;

ですが、色々なお話が聞け楽しく過ごせた様で良かったです(^_^)

夜も更けた頃、翌日がお仕事との事でhide1300さんがご帰宅されてしまいました(T_T)

次回も都合が良かったらツーリングしましょう(^_^)

でもね、あんまり奥さんの前で危険なワードを言われちゃうとね、今後の活動に支障をきたしかねないのでそこだけは、本当にそこだけは宜しくお願いします(-.-;)y-~~~

そして翌日・・・どうやら神懸かり的なモノはここまでの様で、某S氏の祈祷も虚しく・・・雨となりました_| ̄|○

待ち合わせ集合場所では、雨が降ったり強く降ったりとありましたが当日はGTRのミーティングもあった様で何だか大変な感じになってきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

集合場所では、センちゃんさんやレガシーガさんと合流を果たしましたがそんな中、GTRに囲まれながらパグさんが颯爽とご登場された時は何故か湧きました(笑)

遅刻された方も居ましたが(笑)とりあえず、雨でも問題がない観光施設へ移動しました(・ω・)ノ

阿蘇猿回し劇場でしょうままさん親子と合流しましたが、滞在時間少々のところで急用のためご帰還されました(T_T)

猿回しを観覧しお腹が空いたので阿蘇の山賊旅路で昼食を挟む事にしました(^O^)/

こちらの定食を注文しましたが、味もさる事ながらかなり量も多く夜御飯を食べなくても大丈夫なくらいでした(笑)

定食を食べているとちょっとしたハプニングがありぎんたさんが大変な事になっていました∑(゚Д゚)(笑)←笑うと失礼なんですがf^_^;

皆さんが食べ終わった頃を見計らってメインイベントの大観峰を目指しますが・・・やっぱりでした_| ̄|○(笑)



某狂会の力は、私ごときの神懸かり的なモノは勝てませんでした(笑)

こちら大観峰で歓談後解散となり天候は残念でしたが、非常に有意義な時間が過ごす事が出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

今回の事で改めて思い知らされた事や人の温かさが身に染みたり嬉しかった事があったりと凄く密な環境だったなと感じています(^_^)

次回は、今回魂のみの参加の方や九州に行った事がない某怪鳥様、九州に家族旅行を計画されている方々の奮ってのご参加をお待ち申し上げておりますので宜しくお願いしますm(_ _)m

そういえば、EOC中国九州支部長が「うちは遅刻上等じゃけぇ」って言ってましたので土下座は無いと思いますので安心して下さいね(^O^)/

最後になりましたが、少しでも観光や経済そして人の心の復興が進む事を切に願い結びとさせて頂きます。

ご賛同ご参加下さいました皆様方、本当にありがとうございました。


でわでわm(_ _)m



Posted at 2016/09/19 14:03:34 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@六連星☆彡 さん

うメンディー!!!(笑)」
何シテル?   10/15 13:48
こんにちは初めまして、しまないちゃーと申しますm(_ _)m ちょこちょこ色々やってはいますが、皆様方のブログを拝読させていただきながら勉強させていただい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スカイラインは贅沢なクルマでした(シミジミ~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 16:00:25
体臭が気になる方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 23:30:03
[SJフォレスター純正] サイド・アンダーミラーの移植(3.取付作業 詳細) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 10:29:28

お友達

仕事上なかなか外の方とお話する機会に恵まれておりませんのでこれを気にウエルカムです。

ちょっぴり絡んでいただけるとありがたいですm(_ _)m
112 人のお友達がいます
FREYAFREYA * ぼんシーガぼんシーガ *
火ーやんにーサン火ーやんにーサン * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
ぶきさんぶきさん ☆タカ@BP5B☆☆タカ@BP5B☆

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ らいおん丸 (スバル エクシーガ)
様々な事が一気に重なり平成24年7月31日に契約しました。 夫婦共々青くてボンネットに穴 ...
スバル サンバー まんじ丸Mk2 (スバル サンバー)
お仕事で約10年ちょっとの間頑張ってくれた先代まんじ丸がエンジンブローその他諸々が原因と ...
スバル ステラ ステラッチョ号 (スバル ステラ)
平成19年8月23日に納車されました。ひさしぶりによき相棒に巡りあえました ですが、い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
弟からタダで貰いました。こいつのお陰で四駆の良さに気付きました。タービンブローにて終了・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.