• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フジオのブログ一覧

2008年06月21日 イイね!

何か音が・・・。

今日Dの帰り道、カーブでトランク辺りから
ガラガラと変な音がしていました。

気がつけばその音はいつの間にか消えていました。
家に帰って来た頃にはわすれていました。

そして、家の留守電にDからメッセージがありました。
内容は「車に忘れ物をしました」とのこと。

改めてDに電話してみると車の中に工具を忘れたみたいです(笑)
調べて見るとトルクスドライバーが入っていました。

まぁ来週Dに行くのでその時に届けますが、
機会がなかったら取りにくるだろうか・・・・。

これが、飛行機だったらものすごく大変・恐ろしいことですよ。
工具一本なくしただけで探しまくるのですから・・・(汗)

このDのメカさんはいつのまにか親しくなったのでまぁ良いとしますが・・・。
Posted at 2008/06/21 23:34:01 | トラックバック(0) | 日記
2008年06月21日 イイね!

達成!!

達成!!納車して1年と18日で10000キロを達成しました。
納車時は48キロでした。

最近は電車通学もめんどくさくなり、
通学、バイトはアウディで通っています。

バックモニターですが、Dに持って行ったら
ちょうど専門の人がいてその人が治して??くれたみたいです。
Dのメカでは分からないそうで・・・。
原因は線が引っ張りすぎていたそうです。

まぁこれで一息と行きたいところですが、
内張りのクリップがなくなったので、
取り寄せてもらうことに・・・。
はて、どこにいったのでしょう・・・・。
だから、来週もDへ行ってきます。

これで3週連続じゃぁ~(笑)
Posted at 2008/06/21 19:32:07 | トラックバック(0) | 日記
2008年06月19日 イイね!

これは大変だぁ~。

今日は一日中雨が降り続いていました。
本格的な梅雨入りなのかな??

今日バイトが終わっていつも通っている道を
走っていると、左側に車が止まっているのが、
遠くから確認できました。

近くなっていくうちに、その車がそこに止まって
いるのが分かってきました。

よ~く見るとその車は溝に左側のタイヤがすべてはまって
しまっていました。

その運転手はどこかに電話していましたけど、
僕は普通に通り過ぎって行きました。

雨の中本当に大変だなぁと・・・。

自分も半年前に前のタイヤがすべて段差にハマって
しまったことがありました。
今もそのはまった時の凹みが残っています。
毎回見るたびに溜息がでます。
Posted at 2008/06/19 20:44:18 | トラックバック(0) | 日記
2008年06月14日 イイね!

1年点検

1年点検今日めでたく1年点検を迎えました。

エンジンオイルを交換して、加速がスムーズに
なった気がします(笑)
そして、前から気になっていたことをすべて
メカさんに伝えました。

左のリアタイヤの辺りからギシギシ音がするので
見てもらったのですが、Dでは症状がでず・・・・。

そして、内張りを剥がしてネジが余っていたことを
伝えたら見事に探し当ててくれました。
↑工賃4500円で・・・。
自分でも探せたのかな???

1年点検が終わり帰って車庫にバックしていたら、
バックモニターが映らないことが発覚しました。
すぐにDに電話し後日見てもらうことに・・・。

これは、Dの駐車場に止めるときには映っていたので、
作業中に何かがあったのかな。

内張りのピンもどっかに行ってしまった。
Dかうちか分かりません(汗)

今回の代車はA4 2.0 Sラインです。
点検などに時間がかかるので代車を出して
いただきました。

決して自分から言ったのではなく
メカさんが「代車を手配しましょうか」
自分「はい。お願いします」と
いう感じで・・・・。

なかなか乗り心地はよかったのですが、
やはり自分の車がいいですわ。

今回の点検はAudi Freeway Planで行いました。
Posted at 2008/06/14 20:17:23 | トラックバック(0) | 日記
2008年06月10日 イイね!

やっちゃいました。

先日のバックモニターの電源の件で、
内張りを3回も外したりつけたりしていたら、
なんと内張りのトルクスのネジが1本残ってしまいました。

空いている箇所を何回も探しているのですが、
見当たりません(汗)

もうあきらめムードです(笑)


ネジの管理が少し甘かった。


今週末Dに行くので聞いてみます。
多分分からないだろうなぁ~




Posted at 2008/06/10 23:18:27 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして☆ フジオと申します。 アウディ買うまで、三菱、トヨタ、VWなどをみましたが、やはりアウディの安全性・安定性がものすごく忘れられなかったの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

アウディ友達がいっぱい出来れば、
うれしいです。お声をかけてくださいね。
5 人のお友達がいます
meriameria abtonabton
akitaobako@A3SBakitaobako@A3SB ながまつながまつ
KEN/320iGTKEN/320iGT

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
2007年6月2日に納車しました。 キセノン、ETC、ナビ、 ガラスコーティング施行、 ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
A3の前に乗っていました。 いろいろとトラブルがあり 買い換えました。 ウォーターポ ...
トヨタ キャミ トヨタ キャミ
母が仕事に行くのに使っています。 アウディより気軽に乗れる車です。 少し傷が多いかな☆

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.