メーカー/モデル名 | トヨタ / RAV4ハイブリッド アドベンチャー“オフロードパッケージ II”_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
意外と広い室内空間と守られてる感が好印象。スバルの見切りが良い視界とは別の見晴らしが新鮮。 オフパケの18インチタイヤが乗り心地良い。 あとはなんと言っても、オフパケのホワイトカラー、顔で後期のヘッドライトがかっこ可愛いと好評。 |
不満な点 |
重い、ドアがww意味不明なくらい取ってがないwこれで良いとしたデザイナーさんが見てみたいw 乗り心地は良いが、スバル車から比べると足回りがふにゃふにゃに感じる。 もう少しハリが欲しい。タイヤかなー そこ以外非常に快適。 まーハイパワーターボから乗り換えなのでパワー不足は否めない。 PHVに乗り換え候補だったが、ただの直接番長感がフォレスターより強くて萎えたw |
総評 |
ゆったり快適に街乗り、オフロード、雪道と万能感が素晴らしい。 遠出したくなるくらい。 突出した良い点はないが高い水準で及第点。 これは売れますね。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
オフパケ、ホワイト、後期で一択でした。
かっこ可愛い。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普通です。
スバルから比べてしまうと、走りは二の次な感じがします。ドライバーファーストではないかな〜 のんびり快適な感じで運転する方にはいいかも。HVはパワーもそこそこありますが、飛ばす車ではないで必要充分ですね。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
快適です。
普通に乗り心地は良い。 純正のタイヤがスタッドレス並に柔いので頼りなさからくるふわふわ感が残念に感じる。 タイヤ交換で更に良くなると思う。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
これは最高です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだまだこれから様子見です。
ハイオクターボの車達からの乗り換えなので驚きまくってますw 減らないやんガソリンってw |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フルオプションで購入しましたが、ハイブリッドでと考えると安く感じます。
|
故障経験 | 無し |
---|
イイね!0件
DTEC / KANAGAWA TOYOTA MOTOR SALES COX BODY DAMPER Setting by DTEC カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/06 15:21:34 |
![]() |
冬タイヤに交換。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/22 15:10:06 |
![]() |
冬タイヤに交換。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/22 15:10:06 |
![]() |
![]() |
ラブ (トヨタ RAV4ハイブリッド) 2024年9月26日祝納車 ハイオクターボ人生からエコで快適な車人生になりそうです。 |
![]() |
フォレ吉 (スバル フォレスター) WRXからの乗り換えです。 というか帰って来ましたw 以前は前期のSJG乗っていましたが ... |
![]() |
ルーミン 犬仕様 (トヨタ ルーミー) WRXがなかなか街乗りキツイので普段使いと通勤の為購入。 1番は犬の為ですね❗️ 納車さ ... |
![]() |
WRX (スバル WRX STI) サブ車に降格。 故にスポーツ用品化決定。 (余り乗らなくなる可能性大ww) WRX VA ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!