• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

あ、味が!

あ、味が! 結局、インフルエンザではありませんでした。ドイツ→宮崎出張、本社からの使者(笑)や支社長の対応などで体力的に落ちて、風邪をひいたみたいです。
先日の節分でシジミ汁をいただきました。
「ん?これ、全然味がしないぞ?!」見た目にもシジミの濃厚なエキスが出ていそうなのに。
子供が飲んでみました。「パパ、めっちゃ濃いよ!」
シジミ汁は大好物なのですが、まるで白湯を飲んでいるかのよう。
一時的なものとは思いますが、風邪でも味覚障害が起きるもんなんですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 05:33:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 08:06:08
インフルエンザでなくて、良かったですね♪

でも、油断大敵!
気をつけてくださいね〜ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2014/02/07 18:56:02
ありがとうございますー。熱下がって出社してるんですが、頭がぼーっとしてます。体もだるいし。土日はゆっくりします。
2014/02/07 09:26:21
ワタシ鼻炎でよく味覚障害になります(笑)

風邪で弱ったとこからもインフルなる可能性がありますので用心ですね!

こちらはインフル・ノロと廻り蔓延しております(ToT)
コメントへの返答
2014/02/07 18:59:14
初めて味覚障害を経験したんですが、毎日美味しく食べれることがどんなに幸せか、わかりました。鼻炎でも辛いのに味覚障害までは苦しいですね。インフルエンザだけでなく、ノロも注意ですね。
2014/04/01 16:04:21
初めまして こんにちは<(_ _)>

私は、3/16にB型インフルエンザになってその後熱と体のダルさ、味覚が感じられないのと戦ってました。3/21に仕事復帰して食欲不振とダルさなどが徐々に無くなってきました(*^_^*)

が、熱が下がり動けるようになってきて約10日位経つのですが、何を食べても味が薄く感じられていつもより美味しくない(>_<)

これって味覚障害!! このままで治るの?と心配になりました。

ちなみに、bechitaroさんは味覚が感じられない症状はどの位続きましたか?
よろしければ参考までに。
コメントへの返答
2014/04/01 19:28:53
初めまして!インフルエンザもピークは過ぎたとは言え、まだまだ感染は続いているみたいですね。インフルエンザに加え、味覚障害は大変お辛いことと察します。

私の場合、今のところ、シジミの味がわからなくなっただけのようです。
シジミ汁はこの日以来、食していないので味覚が回復したのかは、確認してません。
シジミ汁はしょっちゅう食すものではないので、最近は気にしてません。
何のお役に立てずすみません。あまり長引くようでしたら、一度、診てもらってはいかがでしょうか。
何か別の病気があるのかも知れませんし。
早く美味しく食べられるようになりますよう、お祈りします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「半田ごてを握りたくなる今日この頃。」
何シテル?   01/31 17:22
'65 Morris Mini Cooper 1275Sとロッカーカバーレーシングと愛犬と。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

初夏の風物詩。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/02 20:47:25
0609:高雄サンデーミーティング-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 20:44:02
雨の日が続く…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 05:38:19

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モーリス ミニクーパー1275S ぼくらりミニ (モーリス ミニクーパー1275S)
1965年式 モーリス ミニ クーパー1275Sをプライベーターラリー仕様にモディファイ ...
その他 ギター その他 ギター
'79 Gibson ES335TDです。元々はブランコテールピース仕様でしたが、Big ...
スズキ アルトラパンショコラ スズキ アルトラパンショコラ
買い物からサッカーの送り迎えまで、最強嫁車として増車しました。
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
コ•ドラ君(息子)の愛車でした。ミニのイベントに持って行ってました。BMC、ターゲットマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.