• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

平和公園 地獄編?

平和公園 地獄編? 今日は以前から出てみたかった平和公園GPミニクラスに出てみた。
このクラスはエンジンカーレースの暇つぶしクラスなので、
「舐め舐めてぇー」By father位の気持ちでお気ラクに考えていたら
コテンパンに返り討ちにあっただぬ。

レギュはM-05ワンメイク ギア比20T固定 モータースポツン バッテリー Lefe 2500まで
OP &ボティは社外OK と割とぬるめ。
がタイヤがちょっと特殊 60サイズのタミヤ製ゴムタイヤ&
リアのみが60ミリ以下のスポンジも可(グリップ剤もOK)
これはエンジンカーの使い古しのタイヤがレース中に出るのでリサイクルして使うから。
エンジンカークラスの人が使わなくなったものがもらえるので買わなくても現地調達できる。
もちろん気に入ったものを自分で買ってきてもOK、(35~37の硬さが走りやすい)
前後ゴムでもいいんだけど、エンジンカーのオイルが乗った路面だとFゴムRスポンジがバランスが良くて走りやすい。
と特殊なセットに対応できることが前提。
そしてエンジンカーに対応したスチール製のハードフェンスにめげない車も必要。
今回は舐めきっていたので全然対応できていなかった。

予選1回目
Rにスポンジをはいて何時ものマイティを塗り塗りがこれがいけなかった。
エンジンカー路面に合わなくて巻き巻きで直進もままならない。
フラフラとMin4駆走り。
何とか完走して11周 7/8位。
このときサーボも壊したみたい。

予選2回目
サーボの動きが怪しくて、直線が一番デンジャラス。
コーナーはどっちかに切っていれば良いので意外とラクなんだけど・・・・
フラフラするのでやっぱり駄目。
ラップも27秒台(速い車は25秒台)で苦しいぜ。
やっぱり11周で順位変らず。

サーボのポテンが死んだようだ、とこや仕様のミニサーボをつけていたのでもたなかったな。
予備は持っていないのでこれで走るしかない。

決勝は勝ち上がり方式でAメシードは2台残りの6台はBメインで勝ち上がりは4台。
まぁ普通に走ればなーって感じなんだけどここで問題が。
インターバルで走った時にMラジのソフトインナーが調子良くてこれはいいんだけど、決勝は10分なので多分一ヒートで終了。
が有るのは一セットのみ。
ハードだとアンダーでかなりつらい(曲がらない)。
Bメでソフトを使うと勝ちあがったときにタイヤが無い、って事で曲がらないけどハードをチョイス。
失敗ですた。

Bメ決勝
選んだハードが失敗なのでスタートから付いていけず、おまけにフラフラ。
フェンスと仲良くなりすぎてナックルが両方めげる。
ありえない曲がり方ですよ、他の人はこれを見越してアルミ製。
レース前に純正の樹脂は暑さと衝撃でめげるからステアリング周りはアルミ製が良いよと言われてたのに、舐め舐め&ケチったツケが。
何とかゴールしたけどヒート5位。
Aメに勝ちあがれずに本日は終了。

感じはつかめたので来月は俺のターンのはず?。





ブログ一覧 | らじ魂 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:28:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 ぐんまちゃん、工事中 」 ~
利根川の天然水さん

うどんを食べて天寿への道❣️
うどんちゃんさん

長崎 いちょう並木フェスタ☆彡
shun!さん

【LFE】11月定例オフ開催して来 ...
レクさとさん

孤独のグルっとポタリング
kazさん

市街地で見つけた秋
ほたる.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まただよ?」
何シテル?   11/21 19:05
本当はスバルに乗りたいけど、トヨタになってしまいました。とほほ・・・・ SVXに乗りたいなー。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

楽しいラジコンがしたい方と・・・
カツカツは苦手なので。
6 人のお友達がいます
あるまじろあるまじろ かんぱんかんぱん
小凛小凛 タカひろタカひろ
と も ぞ ーと も ぞ ー くまたん723くまたん723

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
最強のラジコンカーですな。 実質容量はクラス最大では? タイヤハウスの張り出しも少なく荷 ...
その他 その他 白い悪魔 (その他 その他)
汎用性がないしメンテナンスが大変。 荷物が載らない。 ディーラーが近くに無い。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.