• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

お宝?of Rally Japan 2006 part3・・・ほんとにお宝?

お宝?of Rally Japan 2006 part3・・・ほんとにお宝? 2006ラリージャパンでドライバーに渡してサインを貰った最後のイラスト。
この年から参戦したストバートVKフォードチーム。
上はルイスへレスコンパンク選手のもの。
下はマシューウィルソン選手のもの。

でもどこかがチョッと変ですよね?

参戦当初は旧型フォーカスを用いて戦っていましたが、
このラリージャパンで、新型フォーカスにスイッチ。
それに伴いイラストを用意するのにあたり、非常に困りました。
と言うのも、一切の写真データがありません。
HPにもニュースにも新型のイラストがなかったのです。
さて・・・。
思い切ってストバートチームにメールを送りました。
「ラリージャパンに参戦するドライバーへプレゼントするイラストを描きたいけれど、
 新型フォーカスに変わるにあたりデータがないので、
 イラストでも良いからデザインが知りたいので送って欲しい」旨で。
一応本当に描いているということで、2005年に渡したイラストも添付して送ったのです。
すると丁寧にもメールが返信されてきて、
「今はまだ自分も見ていないので、わかったら送るよ」と。
でもアングルなどは決めて下絵を描いておいて、
デザインをその上から載せるという方法をとらざるを得ません。
下絵は出来ました。後はスポンサーデザインのみ。
でも全然データが来ません。
と言っても時間がありませんから、他の参戦車を参考に描いたのが上のイラストです。
で、ラリージャパン開始数日前にHPで発表!
その時点でイラストは出来ていました(泣)
そして驚愕の事実が!
予想デザインと一部異なっていたのです。
それはフロントバンパー部分にもグリーンのストライプが入っていることでした。
描き直すのにも時間がない・・・。
水彩画だから上から塗っても一部スポンサーが塗りつぶされてしまう・・・。
という事で、予想イラスト状態でドライバーへと手渡す事に鳴りました・・・。

イラスト自体は、ヒルボネン選手を経て渡していただきました。
Leg1の夜のサービスで、ドライバーを待ち構えてサインをオネダリします。
声をかけると「何で俺に声がかかるの?」と驚いた表情で、
そして、コンパンク選手にもマシュー選手にも、
本人の手に渡ったかどうかを確認し、つたない英語でお詫びをしました。
するとサインを貰うイラストを見て、サンキューと言ってくれました。
覚えてくれていて嬉しかったです。
コンパンク選手は厳つい感じだけれど人懐っこい感じだし、
マシュー選手はアイドルのように可愛い感じでした。

マシュー選手からサインを貰ったら、近くにいたおばさんが今の人誰?と聞かれました・・・。
この時のフォードのセカンドチームは、顔が全然覚えられていなかったんですよね。


さて、コレで2006年のイラストが終了です。
次からのネタ・・・、どうしよう(苦笑)



P.S.ミッコ選手よりマシュー選手のほうがアイドル顔してますよ(爆)
ブログ一覧 | Illust | 日記
Posted at 2008/01/23 21:12:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

良い評価の割合100%☆彡
TAKUMIモーターオイルさん

彩色キャンパス・・・松本
夏子*さん

0-96km/h加速1.9秒、航続 ...
marveric740さん

ホンダS660愛車プロフィール35 ...
伊勢さん

お得意様の。
.ξさん

またまた商品紹介!
NANIYAさん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:30:12
>マシュー選手のほうがアイドル顔してますよ。。
してる、してる~。びおも、ましゅ~くん、応援中。
コメントへの返答
2008/01/23 23:06:08
よっぽどF1のドライバーよりカッコイイかも?と男ながら思ってしまいましたけど・・・、その気はありませんから。
へへへッ、サインは2枚あるぞぉ~~。
今年は表彰台に・・・、どうでしょうかねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とうとう、雪が降り始めるのかなぁ〜ヽ(´o`;」
何シテル?   11/08 00:06
クルマ好き、レース好き、ラリー好き、 酒好き、食べ物好き、スィーツ好き、 温泉好き、音楽好き、絵画好き、 何でも好きじゃん・・・。 掲示板にコメント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

内装ベタベタ取り(ツイーター部) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 21:53:48
レザークラフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 23:22:30
珈琲焼酎を知っていますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 23:36:26

お友達

実際にお会いした方や、コメントを色々とやり取りしてからお願いします。
55 人のお友達がいます
toby-mtoby-m * kumaぴょんkumaぴょん *
-かめ--かめ- JJ.JJ.
カンパニョロカンパニョロ T.BASET.BASEみんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
フリーランダー後の主力戦闘機として導入。 色々と探し回り、良い出物を紹介され、 走行距離 ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
UUDのメンバーより譲渡していただいた車。 ビッキー号です エンジンブローから復活しつつ ...
ランドローバー フリーランダー ランドローバー フリーランダー
07.8.10に購入したばかりです。2年落ちで16000km。 SUVは初めてです。 2 ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
これでイタ車の楽しさを知ってしまいました・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.