• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuro@9696のブログ一覧

2007年11月29日 イイね!

お宝?of Rally Japan 2005 part4

お宝?of Rally Japan 2005 part4Rally Japan 2005 のお宝第4弾!
ソラ選手&アミーゴ選手のイラストです。
イラストを描き終えてから、ラリージャパン前にスポンサーカラーが変わってました・・・。
気がついたのは、描き終えて、イラストを渡して、セレモニースタートの時でした・・・。
ごめんなさい、ソラ選手。

サイン会では僕の隣で笑顔を振り撒いてくれました。
そうですよね、初めて来る日本で、それもプライベーター状態での出場なのに、大きく応援されたのですから。
当時の雑誌にしても扱いは非常に小さいです。

ソラ選手はLeg1リタイヤ、スーパーラリーで復帰するもLeg2でリタイヤ・・・。
Leg3の愛国SPに行った際、フォードテント内で姿を発見!!
チーム監督と広報(?)の方と事故状況を説明して話していました。
それが終わるのを見計らって「Mr.Sola~~~」と声をかけるとこちらまで来てくれました。イラストの事を聞くと憶えていてくれ「とても気に入っているよ」とのこと。嬉しいですねぇ~。そして「リタイヤして残念です。何があったの?」とつたない英語で質問すると、プレスでもチーム関係者でもないにもかかわらず、とても詳細に説明してくれました!!
そんな中ジジ選手がSPに戻ってくると「ジジもリタイヤしたの?」なんて聞かれちゃいました・・・。ごめんなさい、フォードをメインに情報収集していたので、他チームのことは全くわかりませんでした・・・。
イラスト一枚でコレほど親しく話してくれるとは思っても見ませんでしたから、驚きましたよ。
でもその後プライベーターで幾つか出場するもWRカーでの出場機会には恵まれず・・・。
頑張ってください!ソラ選手!!

2005でのお宝はコレで終了。
次は2006ですよ(苦笑)
もういらないって?
Posted at 2007/11/29 22:05:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | Illust | 趣味
2007年11月28日 イイね!

お宝?of Rally Japan 2005 part3

お宝?of Rally Japan 2005 part3お宝イラスト第3弾!

ワルンボルト選手&オール選手のフォーカスです。
前年の2004年にもプライベーターとして出場。
このときはRSで全身ブルーのフォーカスでしたが、
この年はほぼフルホワイトカラー。

サイン会には所用により来られず。
サービスパークでもお会いできなかったのが残念。
Posted at 2007/11/28 20:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | Illust | 日記
2007年11月27日 イイね!

お宝?of Rally Japan 2005 part2

お宝?of Rally Japan 2005 part2さてラリージャパン2005でのイラスト第2弾。

クレスタ選手&トマネク選手です。
ガルデマイスター選手は僕からでも見上げるぐらい背の高い方でしたが、
クレスタ選手は同じぐらいです。
イラストを渡すときも、余り会話は出来ませんでした。

今年は、あれっ?去年でしたっけ???
フォードのテストドライバー契約のはず。
数戦マイナーレースに参戦したとか。
違ったかなぁ~???
Posted at 2007/11/27 22:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | Illust | 日記
2007年11月26日 イイね!

お宝?of Rally Japan 2005 part1

お宝?of Rally Japan 2005 part1プロフィールの画像でお察しの通り、趣味で車のイラストを描いております。
その中でも、お宝?といえる(かな??)物を紹介していきます。

Rally Japan 2005 においてフォードでサイン会が行なわれ、
初めて本物のWRCドライバーとお会いして握手して、
自分のイラストを手渡しして、更にオネダリして頂いたサインです。
この年は4枚ほど描いてお渡ししましたが、年々その数は増えていきます(苦笑)

トップバッターとして紹介するのは、トニ・ガルデマイスター選手&ホンカネン選手のものです。
その年のfordチームのエースドライバーとしてシーズンを過ごしました。
ラリージャパンでは6位をゲットしました。

来年は復活してくれるかな?
Posted at 2007/11/26 23:04:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | Illust | 趣味
2007年11月24日 イイね!

アルファロメオ

アルファロメオ買っちゃいました・・・。
ワインですけど(苦笑)

以前から市内のお店に置いてあると言うのを聞いていたのですが、
中々タイミングが合わずに、行きそびれていました。
で、昨日言ってきてget!4,000円しませんでした。

あとボトルの下に置いてあるのは、報告が遅くなったのですが、
ラリージャパンのリエゾンで池田に行った時偶然入ったローソンで
缶コーヒー2本に1つでついてきたオマケ。

cobraとGT40があったので速攻買いました。
この大きさはチョッと珍しいのかな?
ほかの人のブログでほとんど見ませんでしたし。
果たして希少価値は如何に・・・。
Posted at 2007/11/24 14:04:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記・・・ | 日記

プロフィール

「とうとう、雪が降り始めるのかなぁ〜ヽ(´o`;」
何シテル?   11/08 00:06
クルマ好き、レース好き、ラリー好き、 酒好き、食べ物好き、スィーツ好き、 温泉好き、音楽好き、絵画好き、 何でも好きじゃん・・・。 掲示板にコメント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

内装ベタベタ取り(ツイーター部) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 21:53:48
レザークラフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 23:22:30
珈琲焼酎を知っていますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 23:36:26

お友達

実際にお会いした方や、コメントを色々とやり取りしてからお願いします。
55 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 nichanicha
-かめ--かめ- 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局
カンパニョロカンパニョロ 太田哲也太田哲也

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
フリーランダー後の主力戦闘機として導入。 色々と探し回り、良い出物を紹介され、 走行距離 ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
UUDのメンバーより譲渡していただいた車。 ビッキー号です エンジンブローから復活しつつ ...
ランドローバー フリーランダー ランドローバー フリーランダー
07.8.10に購入したばかりです。2年落ちで16000km。 SUVは初めてです。 2 ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
これでイタ車の楽しさを知ってしまいました・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる