• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuro@9696のブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

やってきました!

本日10時に、A112abarthビッキー号が室蘭へとやってきました。
陸送屋さん、やっぱり迷子・・・。
僕も迷ったし・・・。
と言う事でトラックをお迎え、と思ったらトレーラー!!!
S15と共に積んでありました。
家の前はちょっと狭いので、脇の太い道路から家まで動かしてもらいました。
そこは単純にいきません。
運転手さんがA112を動かそうとする時におもむろにジャンプコードを取り
すると・・・「バッテリー上がっているから、家まで持つかなぁ。」
僕「えっ?聞いてないんですけど。」
前に止めているS15のバッテリーに繋いでエンジンを掛けました。
そして何とか坂を登って家へと到着。受け取りサインをして帰られました。

ガソリン現金カードを取り財布をもって車に乗り込んでエンジンを掛けようとすると、
スターターが・・・、動かない・・・。
と言う事で、すぐにバッテリーを外して充電(泣)

夕方ようやく充電が終わり、バッテリーをつないでエンジンを掛けると
何事もなかったようにアイドリングしてくれます。
でもちょっと不安定で、ちょっと気を抜くとストール。

どうやら、陸送のトラックから積み替える時は暖気なんてしませんから、
エンジンがストールして、またすぐかけ直しを繰り返して、
スターターにばかり電気を使ってしまいバッテリーが上がってしまったようです。
もしかしたら、一緒に積んでいたS15は、バッテリー供給用だったのかもしれません。

届いた事を帯広のショップに電話して、バッテリーの顛末を話すと、
そのような症状は一切出なかったとのこと。
やはり、エンジンが掛かってからの安定が悪かったのが幸いしたようです。
ブレーキの効きの改善をお願いしていて、その効果を知りたいとのこと。

エンジンが掛かったので、早速ガソリンを補給。
結構並んでいましたねぇ~。
そしてチョロチョロと市内を走るも、
コレまでのブレーキの不安が全くありませんでした。
タッチも普通のクルマと同じですね。
攻めた時に気になるかもしれませんけど、コレは今後の課題。
恐らくホースを交換しなければならないでしょう。
ブレーキキャリパーのピストンがかじって錆びている状態でしたので、
交換しようとするも在庫がなくワンオフで製作した甲斐がありました。

あと気になるのは、アイドリングの回転数が低い事かなぁ~。

これでGWはビッキー号で遊べるぅ~~~!!!
Posted at 2008/04/30 18:19:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | A112 ABARTH | 日記
2008年04月29日 イイね!

ちょこっとドライブが・・・

ちょこっとドライブが・・・昨日、夏タイヤに交換したし、連休だし(なんのこっちゃ?)
で、今日はちょっとドライブ。


家から出てすぐ、黄色のバルケッタと並走。
どうやら近くに住んでいるみたい。
こちらはフリーランダーでしたから、合図する事も出来ず・・・。

で、昼食ではいきなりの地震!
結構長く横揺れしてましたけど、震源地に近い方は大丈夫だったかな?



その後、洞爺湖目指して走ってました。
それも裏道を使って伊達市内に入って・・・、
と洗車場で、目にしてしまったのです。
視界の隅のほうに見えるチンクの姿が・・・、

チ、チンク!!!

と言う事で、路肩に止めて、いきなりのナンパ(爆)
久々でしたねぇ~、あの緊張感。

修理工場のことも聞きたかったし、
室蘭で一緒に走る仲間もいなかったし、
何よりイタ車に乗っている人も見かけなかったし。

色々とお話出来てよかったですよ。
久々に車の話が出来て嬉しかったぁ~。



その後洞爺湖に行ってきました。
既に機動隊のバスが数台ありました。
警備は始まっているんだなぁ~って実感。

写真は、伊達市内の桜、昭和新山、洞爺湖畔です。

御近所さんも見つかったし、
コレでようやく室蘭での第一歩が始まった感じですかね。
そして明日の午前中にはようやくA112ビッキー号が手元にくるし。

ツーリング行くぞォ~~~!!!
Posted at 2008/04/29 22:03:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | A112 ABARTH | 日記
2008年04月28日 イイね!

タイヤ交換

いつもの年だったら、GW明けで交換するのですが、
今年は初めで交換しちゃいました。
GW中に雪が必ず降っているからなのですが、
今年はどうも降らないみたいだから。
週間天気予報ではそうなってました・・・。

と思ったら、峠では雪がちらついたり、積もっているみたいですけど。
まあ、無茶さえしなければ・・・、ってできるか?
だって、スタッドレスが減ったら勿体無いし(苦笑)

交換自体は自分でせずにお店に行ってきました。
そこで有力情報ゲット。
室蘭市内でA112の修理を依頼出来そうな所を聞きました。
果たしてやってくれるかどうかは・・・、不明ですけど。
今日その店屋の前を通りましたが、TTが置いてありました。
あとは普通の車ばかりですが、イイ感じです。
さて、どうなるか・・・?
Posted at 2008/04/28 19:39:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | Freelander | 日記
2008年04月26日 イイね!

こんな所が壊れちゃいました・・・

こんな所が壊れちゃいました・・・木曜日の朝、職場へ到着してドアを開けようとすると、
視界に何かぶら下がるものが・・・。

んっ???

ドアミラーの付け根の所からコードでぶら下がっています。
それは、サブウーハー(要はスピーカー)も一緒についているカバーでした。
コネクターを外して取り敢えず仕事へ。

帰宅してから良く見ると、一度補修した後が・・・。
その接着部分から外れたようです。

で、困ったのは修理方法。
まだ直すことのできる工場を見つけていないし、
一番近いローバーの工場は札幌のため、
系列のフォード苫小牧店を紹介されていましたが、
行くのはGWになってからと思っていましたから・・・。

取り敢えず以前お世話になっていた帯広店に電話をすると、
自宅へと部品を送ってくださるとのこと。
はめるだけですから僕でも出来ますし。
スピーカーも簡単に外れる構造となっていました。

と言う事で今は部品待ち状態。
そのままの状態では恥ずかしいので、
スピーカーは外して、カバーだけをガムテープで止めています(苦笑)
見た目は何ともありませんしね。

ひょんなことから自分の車の製造されたであろう時期が特定されました。
と言うのも、部品の製造月がわかるようになっていたのです。
それによると、05年5月とのこと。
納入されてから完成するにしても2ヶ月以内でしょうから、
そんな時期に完成して、遥々海を渡ってきたのでしょう。


それにしても、何でこんな所壊れるかなぁ~~~(謎)
Posted at 2008/04/26 22:17:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | Freelander | 日記
2008年04月25日 イイね!

ようやく手元に来る予定

今日あたり、陸送屋さんに預けられています。
帯広から室蘭に引越ししてから約1ヶ月。
ようやく自分の手元にA112がやってきます。
30日の午前中には手元に。

走り回りたいのは山々ですが、
壊れたらなぁ~、という不安が先行しそうです。

他にも自分で手の入れたい所が山のようにあるし。

う~~ん、やっぱり走り回りたいなぁ~~~。
Posted at 2008/04/25 22:35:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | A112 ABARTH | 日記

プロフィール

「とうとう、雪が降り始めるのかなぁ〜ヽ(´o`;」
何シテル?   11/08 00:06
クルマ好き、レース好き、ラリー好き、 酒好き、食べ物好き、スィーツ好き、 温泉好き、音楽好き、絵画好き、 何でも好きじゃん・・・。 掲示板にコメント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

内装ベタベタ取り(ツイーター部) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 21:53:48
レザークラフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 23:22:30
珈琲焼酎を知っていますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 23:36:26

お友達

実際にお会いした方や、コメントを色々とやり取りしてからお願いします。
55 人のお友達がいます
toby-mtoby-m * T.BASET.BASE *みんカラ公認
カンパニョロカンパニョロ 紺の豚紺の豚
terumiterumi kumaぴょんkumaぴょん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
フリーランダー後の主力戦闘機として導入。 色々と探し回り、良い出物を紹介され、 走行距離 ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
UUDのメンバーより譲渡していただいた車。 ビッキー号です エンジンブローから復活しつつ ...
ランドローバー フリーランダー ランドローバー フリーランダー
07.8.10に購入したばかりです。2年落ちで16000km。 SUVは初めてです。 2 ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
これでイタ車の楽しさを知ってしまいました・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.