• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuro@9696のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

今日より当分の間独身貴族?・・・

今日より当分の間独身貴族?・・・相方が実家へと帰省・・・。

今年の夏は僕の出張が多く動けなかったため、
この時期に数年ぶりの帰省です。

一人暮らしの義母が熱中症でやばい状態になった事もありますが、
これは一度帰っておいでと言う思し召しかと・・・。


と言う事で、今週末、若しくは来週末までは独身です。
ですが、ご飯の支度が面倒…。

のびのびと過ごせるのは良いが、やっぱり困る事もあるんですよね。
Posted at 2013/09/03 22:30:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記・・・ | 日記
2013年08月16日 イイね!

お盆も過ぎたからなぁ~

所用で、カー用品店3店ほど梯子してきました。

すると・・・、
もうスタッドレスを販売し始めているじゃありませんか!
ストーブのCMはまだですが、
そろそろ嫌な季節が巡ってくるのですね・・・(泣)
Posted at 2013/08/16 22:21:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記・・・ | 日記
2013年08月16日 イイね!

お盆休み終了・・・

お盆休み終了・・・今年のお盆休みが終わりました・・・。
明日から仕事です・・・。

今回の帰省は祖母の初盆と言う事もあり、
大人しく実家で過ごしておりました。

でも今年の夏は暑い・・・。
実家でも夜は寝苦しくて、
アルコールの力を使っても寝られません。

今回は国道を使って片道100km弱の往復でしたが、
燃費は、メーターの燃費計で8.0km/L。
札幌市内での渋滞に巻き込まれたことも考えると、
3.2Lの排気量では上々でしょう。
これで市街地燃費がもうちょっと良ければ優等生なのですが・・・。

往復路、どちらもパンダさんとは遭遇せずに白バイと数度ご対面。
まあ、何事もなかったのですが、今年は少ない印象でした。

少ないと言えば、イタ車との遭遇も少なかったですね。
帰路に赤156SWと厚田方面ですれ違い、のみ(泣)
やはり帰省時には使われないのでしょうかね?
ニュースの本州の高速道路渋滞では、赤500Cが映ってましたけど・・・。


写真は、帰宅して部屋の中が茹だる様な暑さだったために、
近所の中華料理店へと行き、食した広東麺です。
相方は醤油ラーメン、チャーハンは二人で取り分け。
量が多く、値段が安く、非常に美味しいと三拍子揃ってます!!

わざわざ明日風まで行かなくても良くなりそうです。
徒歩で行けますので、ビールも飲めるし(苦笑)

明日からの社会復帰、大丈夫かなぁ~?

Posted at 2013/08/16 00:03:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記・・・ | 日記
2013年08月12日 イイね!

お盆休み・・・

明日から3連休でのお盆休み。
まあ、実家へと帰省するわけですが…、
この気温と湿度に、行く事すら億劫になっちゃいます。
Posted at 2013/08/12 22:59:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記・・・ | 日記
2013年08月08日 イイね!

お休みを取って・・・

お休みを取って・・・昨日までの出張の代休。

ちょっと足を延ばして小樽へ。
でも小雨が降るため、
いつものマイカルへ。

映画でも・・・、と思ったのですが、
寝苦しくて寝不足で、
居眠り確実なため、ウィンドショッピングのみ(苦笑)

それでフラフラと歩いた後に、
ノンアルのモヒートが季節限定で販売されていて、
相方も飲みたい、という事で入店。

檸檬の量が半端ないです。
生姜の量も半端ないです。

甘いのですが、凄く辛いです。
でも、ちょっと懐かしい味。
夏バテには丁度イイかもしれません。

てか、本当のモヒートって呑んだことないかも。
次のショットバーへと行ったら頼んでみよう・・・。
Posted at 2013/08/09 22:28:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記・・・ | 日記

プロフィール

「とうとう、雪が降り始めるのかなぁ〜ヽ(´o`;」
何シテル?   11/08 00:06
クルマ好き、レース好き、ラリー好き、 酒好き、食べ物好き、スィーツ好き、 温泉好き、音楽好き、絵画好き、 何でも好きじゃん・・・。 掲示板にコメント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

内装ベタベタ取り(ツイーター部) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 21:53:48
レザークラフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 23:22:30
珈琲焼酎を知っていますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 23:36:26

お友達

実際にお会いした方や、コメントを色々とやり取りしてからお願いします。
55 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 nichanicha
-かめ--かめ- 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局
カンパニョロカンパニョロ 太田哲也太田哲也

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
フリーランダー後の主力戦闘機として導入。 色々と探し回り、良い出物を紹介され、 走行距離 ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
UUDのメンバーより譲渡していただいた車。 ビッキー号です エンジンブローから復活しつつ ...
ランドローバー フリーランダー ランドローバー フリーランダー
07.8.10に購入したばかりです。2年落ちで16000km。 SUVは初めてです。 2 ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
これでイタ車の楽しさを知ってしまいました・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる