• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラナーのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

出雲までお船の見学に出掛けました。

出雲までお船の見学に出掛けました。梅雨なのに天気のいい日が続く山陰地方です。

今日は出雲河下港までミサイル艇はやぶさの見学に出掛けました。



ここ河下港には、一年ぶりの寄港で、見に来る人たちもそれなりでマッタリした感じです。







手旗信号の体験があったり(^O^)



恒例のラッパ展示。
この後、誰か吹いてみたい人いますか~?に一人の男性が立候補、隊員さんより上手じゃないってくらいなラッパ吹きを披露してくれました。



模擬弾を持ってみたり。
よく命中する弾なので、携帯の待ち受けとか写真を財布に入れておくとナンバーズやロトが当たるそうです(*゚▽゚*)
実際当たった事もあるそうです♪

6等がwww





操舵室は狭いので満員状態(^_^;)



主機は3つのガスタービン(ジェット)エンジンのウォータージェット推進です。



今年初めて見ましたが、主砲の操砲展示。
状況想定は、”出雲市長”からはやぶさへ向けミサイルが接近していると”電話”で情報が入り、迎撃すると言うもの。


出雲市役所って、ミサイルの探知レーダーを装備しているらしいですwww





今回は地元出雲駐屯地の13偵察隊がLAVと偵察バイクを展示していました。
イカした表情がかっこいいですね(๑≧౪≦)




こんなのも(´・ω・`)
はやぶさは16時に出港、母港の舞鶴までは4時間しか掛からないそうです。
さすがに速いですね☆


今年も体験航海はないそうですが、サマーフェスタには是非来てくださいとお誘いをいただきました♪

Posted at 2017/06/18 23:35:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 艦船 | 日記
2017年06月06日 イイね!

境港に豪華客船のお見送りに出掛けて来ました(*´ω`*)

境港に豪華客船のお見送りに出掛けて来ました(*´ω`*)
こんばんは☆

明日の公休予定が急遽今日になり、ちょうど境港に外国からのお客さんを乗せたお船が2隻入港中でしたのでお見送りに出掛けました。



デカいほうのQANTUM OF THE SEAS は2度目のお見送り。



デカすぎてあこやんとコラボしようにもお船が入りきらない。



広角を使うと間の抜けた写真になっちゃう(^_^;)



約300mmくらいで、船名と一緒に撮影してみたり。
出港時間が16:00で、今回はこの場所では撮らずに港の東端部の白灯台までお見送りに向かいましたが、中国から来ている女子学生さんの一団がおられて盛大なお手振りでお見送り。







大山がもっとはっきり出ていれば(^_^;)





白灯台がお見送り、黒煙を吐きながら回頭中なシーン。
目の前を通過する時に船のほうからスピーカーでなにやら中国語で放送(かなりの音量)があったと思ったら学生さんたちが大喜びされていました。
何かメッセージみたいな感じだったのでしょうか?中国語なので分からずじまい(^_^;)

大物をお見送りした後はもう1隻のお船のお見送り(^O^)



何度も寄港している船ですが、CALEDONIAN SKY は初めて対面する船でした。
ラテンの香りが漂うデザイン♪



総トン数4280㌧と、ちっちゃい船ですが、そのおかげでお客さんも少なくてとてもアットホームな感じがして楽しかったです。







保育園の園児や境高校のメンバーで歌やダンスパフォーマンスで盛り上がりました。







ワンちゃんも一緒にお見送りのシーン(*´ω`*)
SEE YOU~!の声に船のお客さんからもさよ~なら~!と・・・
目がうるってくる場面でした。


このカレドニアンスカイ、イタリア製でCNフェラーリ & アプアニアって言う会社が建造がしているみたいですが、フェラーリの資本が入っている会社なんでしょうか?

境港のクルーズ客船の入港スケジュールは下記のURLからどうぞ。
Posted at 2017/06/06 22:05:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 艦船 | 日記
2017年06月04日 イイね!

車高調整したので大山で試運転☆

車高調整したので大山で試運転☆

Tシャツいっちょでの大山は寒かった(^_^;)
今までフロント上がりだった車高にリアを少し上げてみて、朝から試運転。



桝水高原でヤギさんにご挨拶。
今日も元気に草をハミハミ、短いしっぽをプルプルしてくれるのが可愛いです(*´ω`*)
コースはいつものコースですがおニューのNDロドスタ号がいらっしゃると言う事で鏡から先はキャンセル、お昼すぎまで駄弁って帰還いたしました。



見るからに軽そうな印象のNDロドスタ号、NR-Aモータースポーツベース車なんですね(^O^)
僕のインテはコテコテいろんな物着けてますから重量増になってる感満載です(^_^;)

今日は肌寒かったですが、大勢のバイク乗りさんが気持ちよさそうにツーリングしていました。

Posted at 2017/06/04 18:01:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記
2017年05月29日 イイね!

快晴の美保基地航空祭、YS-11ラスト(展示)フライト☆

快晴の美保基地航空祭、YS-11ラスト(展示)フライト☆こんばんは☆
インテのトリップメーターが動かなくなり、萎え萎え中のラナーです(^_^;)

昨日は、近年に無い朝から快晴の美保基地航空祭♪


今年は美保基地所属のC-1としては最後の展示飛行、最後まで残って活躍していたYS-11が引退するため、これも最後の(展示)飛行、新鋭輸送機C-2配備後初の航空祭展示飛行とトリプルで重なり、いつもより多くの人手で賑わった航空祭でした。



朝の東京行き第1便、試し撮りですが陽炎ユラユラです(^_^;)



東京行きが出発してからしばし、東京からの第1便、新鋭機A321がやって来ました。
関東からのみん友さんが搭乗されていますが、お会いする事ができませんでした(>_<)









地元第3輸送航空隊所属の機体がオープニングフライトのため次々と離陸します。



最近の定番、異機種編隊飛行。
C-2が離れたところを飛んでいますが、ダイヤモンドをやって欲しかったですね。









青空にT-400の白い機体が眩しく輝きます。













YS-11も優雅に、美保のフィールドをフライトします。





C-1 2機編隊がファンブレイクのためレーダーサイトをかすめながら体制を整えて基地後方から飛び出してきます。









後はこれも定番の物料投下と空挺降下。
物料投下を終えたC-1が一瞬、出雲空港を離陸したJALのB767と交差したんですがシャッターが間に合わず(^_^;)



最後はコンバットピッチで背中バックリ(^O^)
C-2はまだ運用試験中なので、おとなしめのフライトと思いきや・・・
事前訓練も遅くなってやりはじめたのに・・・



こんなのとか・・・



ゴーアラウンド(着陸やり直しデモ)の後・・・



すぐにレフトターンしてみたり・・・



背中バックリも当たり前(^_^;)
着陸後、バックもしてくれた♪
悔いが残るのはタッチアンドゴーで足が離れた直後にランダムスティープばりなエグいレフトターンをやってくれた事・・・
ビデオカメラにしようと思っていたら間に合わなんだ(>_<)





戦闘機は築城基地の8SQのF2、三沢から移動してきた部隊ですね。
残念ながら今年はF15はナシ(^_^;)
対地攻撃デモをチョビっとやってお帰りになられました。

午前中は南側の物投地区付近で撮影でしたが、午後からは逆光気味になるので基地へ向かいます。



今年初展示のKC-767J、たぶん今後配備になる予定の機体とほぼ同型なので意識しての展示?かな(^_^;)
青空に白い機体、南国の基地のようです。





大山をバックになんか変な駐機の仕方ですが、せっかくブルーが飛ぶのにデカい機体を真ん中に置かなくても・・・って思います。





























今までブルーのデモはビデオ撮りがほとんどだったんですが、今年はフルでカメラ撮り☆
煙吐き系は構図が難しくて、いつもドアップ写真になっちゃうので・・・実は苦手です(^_^;)

ブルーの後にYS-11のラストフライトセレモニーがあり、翼を振ってのローパスから消防車の放水アーチ、機長へ花束贈呈とか式典も開催されました。
ここはビデオで撮影したので画像がありません。







フライトが終わってもYS-11の前にはいつまでも人が集まっていました。

この後YS-11今日、航空ミュージアムへの静態保存展示のため小牧基地(県営名古屋空港)にフェリーされました。
ですので、今日は本当のラストフライトでした。

来年の航空祭はちょっと寂しい感じになりますね。

お出かけになられたみなさん、お疲れ様でした。
Posted at 2017/05/29 23:00:04 | コメント(4) | 航空機 | 日記
2017年05月06日 イイね!

5月5日はオフ会昼の部・夜の部東へ西へな一日でした☆

5月5日はオフ会昼の部・夜の部東へ西へな一日でした☆GWの連休も今日を入れてあと2日となりました。
雨模様の今日は自宅で引きこもっております(^_^;)



子供の日の5日は岩国のフレンドシップデーもあり、本当は行きたかったんですが殺人的な渋滞が嫌で行かず終い・・・

車好きな方たちと一緒に大山までツーリングして来ました(*´ω`*)



朝の10時に鳥取市内のスポーツデポ駐車場に集合♪
僕は米子住みなんですが、やっぱりみなさんでカルガモしないと楽しくないので100㌔走って集合場所へ(^O^)





おじいちゃんとお孫さん☆彡



隼キタ~(*゚∀゚*)!!
始めて参加の方もいらっしゃるので、改めてな自己紹介の後出発!
くにたんさんも夜勤明けでお見送りに来てくれました♪



カルガモ走行ですが、そこはGWのさなか。
離れてしまった後続車を待つためいったん停車(*´ω`*)
今回は山陰道は走らずに、空いてそうな下道でのツーリング。





途中由良のJA、ローソンポプラの駐車場でトイレ休憩。
近くに名探偵コナンの青山剛昌ふるさと館もある関係でカップルや家族連れとかが多くて熱い視線を浴びたり・・・(^_^;)

ここから大山まではホームコース?している私が先導と言う大役を仰せつかり、これだけの台数を引っ張るのは何年ぶりかだけに後ろを確認しながらマイペースで走行して、ほぼ予定通りな12:30に目的地の大山寺に到着しました。







ここでも注目の的で、写真も撮られたり話しかけられたりの楽しいひと時♪





ゆっき→さんもここで合流♪





翼が集う(^_^;)
本当はここで解散予定だったのですが、みなさんさらに奥地へ進み、鏡ヶ成まで走行会。



まだ残雪残る鏡ヶ成駐車場で記念撮影と駄弁りんぐして解散となりました。
ゆっき→さんと僕は”地元”なので皆さんをお見送りしてから帰還いたしました(*´ω`*)
帰りにゆっき→さんと昼飯食べて(写真忘れておった)から帰宅してオイル交換♪
急遽決まった夜の部へ参加します。



雨が降りそうな感じでしたが、帰るまでなんとか持ってくれました。











最後に本格的なライティングセットが出てきて、takaさんインプの撮影会が始まりましたが、にゃんこの都合(謎)で帰還命令が入り泣く泣く帰還・・・

昨日オフ会へお集まりのみなさん大変お疲れ様でした。
夜の部も台数が少なく、マッタリした時間を過ごす事ができました♪
Posted at 2017/05/06 09:57:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会♪ | 日記

プロフィール

「ロケハンからのたこ焼きたいむ🎵」
何シテル?   06/24 14:50
はじめまして。 インテグラとアコードワゴンに乗っています。 インテは新車で購入してからもうすぐ22年目に突入します!途中エンジンも載せ換えて、走行距...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ネタがないので、ソックリさんシリーズ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 09:35:33
普段は貨物列車のEF64だけど、たまにはいいじゃないのさ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 07:45:35
台風が近づいてきてますが予定通りに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 21:22:19

お友達

車好きな皆さん、よろしくお願いします。
車種問わず、車の事以外でもいろいろうんちく語りましょう。

気軽に遊びにきてください。
125 人のお友達がいます
mαri-sukёmαri-sukё * なおっち@Nのためになおっち@Nのために *
因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ * みなとのわたくんみなとのわたくん *
たけやん@岡山たけやん@岡山 * 《 ジャック 》《 ジャック 》 *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
VIVIO号の後継として購入した、初のオートマ車。 EURO-R WGN 計画着々進行中 ...
輸入車その他 自転車 内火艇1号 (輸入車その他 自転車)
アコード、インテ搭載型 ☆物資調達、偵察任務専用☆ パナソニックLED足こぎライト ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2010年暮れに知り合いの元に嫁いで行きました… このvivioは2台目で、以前は黒い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.