車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
一畑電車3000系ラストラン、お名残乗車をして来ました。こんばんは☆彡
昨日のマシーントラブルで急遽公休日(振り替えただけですけど・・・)になったラナーです(^_^;)



今日は昨日で定期運用を終えた一畑電車3000系のラストランイベントが今日明日に行われるので、お名残乗車をしてまいりました。



記念切符を奮発(^O^)





元南海電鉄21000系で、一畑には1996年に2両編成4本がやって来ました。
前後に一畑電車の社員さんがデザイン、作成した特製ヘッドマークが付いています。



味のある運転台。



車内はロングシートと天井を貫く蛍光灯。



窓ごとに付いている蛍光灯も特徴でした。







車内にはこの電車の経歴とか思い出の写真とかいろいろ飾られています。



かぶりつきの運転台前面展望(^_^;)



停車駅では撮影会の時間も設定されていました。



スイッチバックする赤い屋根の一畑口駅、駅の手前で停るくらいのスピードにスローダウン。
それまで結構ぶっ飛ばしていたので信号待ち?と思っていたら・・・



行き違う松江しんじ湖温泉駅行きの電車と並走入線をやってくれました。
速度落として待ってたんですね♪
早朝には出雲市を出た後の山陰線との並走区間でJRと”競争”もやってたみたいですが(^_^;)



車庫には今日はお休みな電車がいろいろといらっしゃいました。





途中の雲州平田では約1時間停車、グッズ販売も行われてしばし昼飯タイム♪



なんかコワイです((((;゚Д゚))))
武者ねっこ?



電鉄出雲市、出雲大社前にそれぞれ向かう路線の分岐駅、川跡駅ではすべてのホームが埋まり、賑やかな状態に(^O^)
全部お顔が違うのがある意味すごい(^_^;)



川跡からは出雲大社線を走り、大社前駅に到着。



転線してデハニと並ぶ。



発車時間までしばしお休みですが、引退したらこのままここで保存してほしいですね。



出雲大社駅では、こいつが来たので急遽乗る事にして・・・



4両導入予定の新車7000系。
それぞれ出雲地方の特色を表したラッピングが施されますが、これは出雲大社。



奈良交通のバスかと思いました(核爆)



鋼体だけ車両メーカーで製造してもらい、ぎ装などの組立は米子の後藤工業(JR後藤総合車両所)で行われ、一畑までは深夜陸送されました。
で、これに乗ったのが大きな勘違いで時刻表を読み違い松江しんじ湖温泉行きだとばかり思っていたのが電鉄出雲市行きだった((((;゚Д゚))))

乗ってしまっては後の祭り、川跡で下りて、当初の予定の通り3000系に乗り換えて事なきを終えました(^_^;)

明日ももう一日運転があるので、記録に、記憶に残しておこうと思っています。

Posted at 2017/01/21 21:24:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2017年01月21日 イイね!
明日は急遽なお休みになりました。今日は仕事も順調に進んでいたのが、まさかのマシ~ントラブルで作業中断(>_<)

それから動かない状況になったので、コイツの分解清掃☆彡





さて、これはなんでしょ~か?

こんな流れで明日はお休みとなりましたので、一畑電車のラストランに乗車してきましょうかね(^_^;)
Posted at 2017/01/21 00:13:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2017年01月15日 イイね!
白銀のバードウォッチング寒波が襲った土曜日曜日、雪の空港でも思いましたが、昨日は朝イチの便を除いて全て欠航(>_<)

今日は寒波も峠を越えて落ち着いて来たのでフライトも再開し、午後から出掛けてみました。

風は北からのクロスウインド、最初のB737は日本海側からのランウェイ25でしたが、次のB767では中海側からの07にランウェイチェンジ。



GCAの建家に突入してやる~!的なアングルでのランディングになりましたが・・・



ブレた・・・(>_<)



雪煙のリバースもブレたw
まぁまた雪が降ったらリベンジですね(^_^;)



オマケ、C-1の用廃機(>_<)

Posted at 2017/01/15 20:02:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 航空機 | 日記
2017年01月01日 イイね!
みなさん、明けましておめでとうございます。

本年も変わらずお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます


Posted at 2017/01/01 12:02:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年一年ありがとうございました(*&#180;ω`*)こんばんは☆彡
今年も残すところあと数時間となりました。

みんカラを初めて今年で7年目でしたが、FBを始めてから更新頻度が激減してしまった一年でした。


今年はインテの足回りのメンテや恒例のオフ会などもいろいろと参加させていただき、楽しいカーライフを堪能する事が出来ました。

いろいろと振り返ってみると・・・





5月に足回りのブッシュ交換を倉敷のK-max SPEEDさんにお願いして、目からウロコの変わりようでした♪





新年早々にプチオフで集まったり♪



3月のナイトオフでパトカーの撮影会をしたり???



恒例の分解組立クラブのオフ会とか♪



車高短ローアングル撮影会www



高級外車がたくさん集まった妖艶なナイトオフとか☆彡





神戸に遠征してホンダリアンオフにもお邪魔したり♪



○っ○→さんが我が家の前で捕まったり((((;゚Д゚))))



締めはmariさんのダンスが見れた事が一番楽しかったwww





延々になっていたカメラの購入も実現したので、黄色いアルミバッグをキャノン仕様にしてみたり(^_^;)
トワイライトエクスプレス瑞風と同じくフルラッピングw



連装速写砲も配備♪



早速の試験撮影一発目は雲がかかって撃沈(>_<)



出雲空港での飛鉄試験では急にランウェイチェンジになって反対側からの撮影になり陽炎で撃沈(かなりトリミングw)



で、翌日リベンジ(今日の事だわいなw)





米子~香港の定期便も就航したり♪
これも今日の撮影、シャークレット付きのA320飛来(^O^)





久しぶりに瑞風も帰って来たので撮影。
車両も全部揃って関西方面で10両フル編成の試運転をやっていたけれど、短くなって帰って来た(^_^;)

結局例年とあまり変わらない一年だったと言うことで・・・

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2016/12/31 17:49:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思った事… | 日記
プロフィール
「一畑電車3000系ラストラン、お名残乗車をして来ました。 http://cvw.jp/b/311816/39207215/
何シテル?   01/21 21:25
はじめまして。 インテグラとアコードワゴンに乗っています。 インテはエンジン載せ換えして復活してから早3年!走行距離もついに32万㌔の大台を突破しま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ネタがないので、ソックリさんシリーズ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 09:35:33
普段は貨物列車のEF64だけど、たまにはいいじゃないのさ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 07:45:35
台風が近づいてきてますが予定通りに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 21:22:19
お友達
車好きな皆さん、よろしくお願いします。
車種問わず、車の事以外でもいろいろうんちく語りましょう。

気軽に遊びにきてください。
119 人のお友達がいます
《 ジャック 》《 ジャック 》 * 太志太志 *
りきたんりきたん * ek-10stとやまek-10stとやま *
カシーカシー * 因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
VIVIO号の後継として購入した、初のオートマ車。 EURO-R WGN 計画着々進行中 ...
輸入車その他 自転車 内火艇1号 (輸入車その他 自転車)
アコード、インテ搭載型 ☆物資調達、偵察任務専用☆ パナソニックLED足こぎライト ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2010年暮れに知り合いの元に嫁いで行きました… このvivioは2台目で、以前は黒い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.