• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2015年07月12日

大山~鳥取~また大山な1日(^_^;)

大山~鳥取~また大山な1日(^_^;) こんばんは☆彡
今日はどんより蒸し暑くて、時折雨模様のお天気でした(>_<)




なんか今日のみんカラ、もんげ~(ものすごく)重たくて写真が取り込み出来なかったんですが、なんとか出来たので書き込みしています。

来週の日曜日は恒例の皆生トライアスロンがあるんですが、頼まれごとの写真撮影の打ち合わせと下見のロケハン、午後は鳥取港に来ている海上自衛隊の練習艦見学に出掛けました(^O^)



元は護衛艦「ゆきクラス」の2隻、左の艦番号3518がせとゆき(護衛艦時代の艦番号は131)右の3517がしらゆき(元123)
呉の第1練習艦隊第1練習隊の船です。



旭日旗(自衛艦旗)も堂々と色褪せていません(^O^)



仲良く艦橋を並べる。



ヘリ格納庫は練習艦になった時に講堂として改修、使用されているそうです。



いいですな~(๑≧౪≦)



74式アスロックランチャー、最近の船はVLS垂直発射になっていますね。



シースパロー短SAM発射装置、模擬弾のおしり・・・



お顔は・・・お約束ですね(^O^)



水上魚雷発射管。



溺者救助訓練用のお人形w
先日のひうちのお人形のほうがお顔がリアルでした(^_^;)

艦橋も見たいところですが、残念ながら公開はなしでした。

ゆきクラスの同型艦が標的艦や解体される中、海上自衛官の育成にがんばるせとゆきとしらゆき、これからもまだまだ頑張ってほしいです。

そんな感じで一通り回ったところで腹が減ったので・・・



せとゆきのレシピを元に作られたカレーだそうです(^O^)
500円しましたが、じゃがいもが大きくて柔らかくて、お肉もジューシー♪

美味しくいただきました。

この後は鳥取のアップに寄って倉吉から蒜山入り、ゆっき→さんの後を追いかけるカンジだったようですが、追いつけずでした(^_^;)

今日はこんな感じの一日でございました☆彡








ブログ一覧 | 艦船 | 日記
Posted at 2015/07/12 22:32:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カンタンやった😅
デリ美さん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

BARでの心得 読んだ方が良いです ...
BARのマスターさん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

Usappy Card到着
hirom1980さん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

この記事へのコメント

2015年7月12日 22:58
確か、タカオのミサイルも垂直発射だったような(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年7月13日 22:57
タカオは分かりませんが、VLSは標準ですよね。
2015年7月12日 23:09
あっ、カレーが食べたくなってきました(笑)。
コメントへの返答
2015年7月13日 22:57
今日の夕食はカレーの予定が却下されました(>_<)
2015年7月13日 8:25
今、カレーパン食べてます(*^^*)

練習艦とはいえ、細部までしっかりメンテナンスされてるように見えますね!

ところで、こういう展示、鳥取の方が多いような気がするのですが、気のせいでしょうか?
コメントへの返答
2015年7月13日 23:07
ペンキ塗りから細部の清掃、5Sは徹底的に叩き込まれますからね(^O^)

境港は最近は混み合っているようなのでなかなか・・・らしいです。

今回の船は今度の土日は新潟で一般公開するそうです。
2015年7月13日 19:25
途中でスライドでしたねぇw

艦橋内の見学は無かったですね・・・
見てみたかったですw
コメントへの返答
2015年7月13日 23:08
ハイドラ起動していればすぐに分かったかもですね(^O^)

OFFにしてたから・・・

艦橋は体験公開とかの時に見学すると面白いですよ☆
2015年7月14日 6:59
いいなぁ~\(^^)/
行ってみたい(^-^)v
コメントへの返答
2015年7月14日 19:48
8月にこの間平田に来ていた船が来る予定だったのに、昨日HPみたら消えてました・・・

キャンセルになったかな?
2015年7月17日 18:01
おつかれさまです( ´﹀` )♡



ミサイル?のお顔が可愛いです❦
コメントへの返答
2015年7月17日 21:03
お疲れ様です!

こう言うお茶目なところを探すのが楽しみな海上自衛隊のイベントです(^O^)

プロフィール

「お疲れ様です✨
お手振りありがとうございました👍」
何シテル?   03/24 18:46
はじめまして。 インテグラとアコードツアラー、ジムニーに乗っています。 インテは新車で購入してからもうすぐ24年目に突入します!途中エンジンも載せ換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

K24A 赤ヘッドTYPE-Rへ! 第二章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 03:14:57
USテールゲートガーニッシュに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 11:42:31
ハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 09:19:26

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ...
ホンダ アコードツアラー 二代目あこやん (ホンダ アコードツアラー)
2021年7月に先代あこやんが冠水路で鼻から水を吸い込んで窒息、整備工場に持ち込みからく ...
スズキ ジムニー だけどハートはジミーのように (スズキ ジムニー)
6型です。 雪が積もったら早起きして家の駐車場の雪かきをしないといけないので、少しでも楽 ...
ホンダ アコードツアラー TSXもどき (ホンダ アコードツアラー)
ハイドラアイコン用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation