車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
今日は鉄分の補給Dayでした☆彡 注)写真超多めw
今日は鉄分の補給Dayでした☆彡 注)写真超多めw こんばんは☆彡
昨日はお天気だったのに今日は雨・・・

休日の今日は朝から一畑電車でのイベントに出掛けてきました。
宍道湖北岸を走る私鉄の一畑電車、今日は今度デビューする新車の内覧会も行われました。
場所は車庫のある雲州平田駅、本当は松江しんじ湖温泉からフリーきっぷで出掛けるつもりでしたが、午後から別のネタが走ると言う事でアコやんで出動(^_^;)




これが新車の7000系、JR四国の7000系をベースに後藤総合車両所で製作されました。



車内はクロスシートとロングシートが交互に配置された最近の定番スタイル。



木製パーツを使い暖かみを演出しています。



ロングシート部分



シンプルな運転台。



ドアの半自動扱いの時の開閉ボタン。



車内の開閉ボタン。



ワンマン運転の時に使う整理券箱。



見やすいフルカラーの運賃表。



車内の灯具はLED。
でも、灯具カバーは火災の時に溶融滴下しないような材質にしないといけないのですが、この樹脂製のカバーは大丈夫?



フォグとLEDテールライト付きのHIDライト。
JR西日本の225系新快速と同じ物www



連結が簡単に出来るように電気連結器付き密着連結器。



軽量のボルスタレス台車。



JR西日本225系や227系と同じIGBTインバーター制御器。
ついでに言うとサンライズも同じ(^_^;)



静かな起動音のコンプレッサー。



後藤工業のメーカーズプレート。
その他いろいろ・・・



しまねっこ初号機(^_^;)



休憩スペースとして開放されていました。



しまねっこの指定席(*´ω`*)





車内でフランクフルトやワッフル、カレーを食べる事ができます♪



これな(^O^)



しまねっこ2号機、元東急1000系。



ばた電デハニ塗装。



期間限定ハロウィン号(^_^;)
カッティングシート貼っただけ・・・ですが車内装飾もハロウィン仕様☆



試乗運転をやっていたデハニ53。
体験運転もできます♪



元京王5000系、地方私鉄中古車両のベストセラーでした?



一畑はこんな感じでカレーを堪能して午後からの撮影に向けて移動開始。
今日は山陰道玉造はシートベルト取締Dayでしたよ(^_^;)



練習台1



練習台2



練習台3・・・
時間になっても本命が来てくれません・・・(>_<)
どうやら出発の米子で車両トラブルで動けない模様www



やっと来た2時間遅れ(^_^;)
行き当たりばったりで追いかけるw



来待駅。
たまたま車走らせていてこの列車が走っているのを発見!
駅に停まったのでスマホ持ってあわててやって来た家族連れやカップルでプチ撮影会が始まった(^_^;)
今のところ、先頭と最後尾のみ動力車で、ディーゼル発電のハイブリッド車両。

車体の色は緑ですが、保護のためラッピングされています。



新車の試運転のお約束、PQモニタリング車輪が付いた台車。
垂直方向や横圧などの力の入力を測定する装置。



ビデオ切り出しですが、ヘッドライトの回りにLEDのテールランプ。
スカイラインみたいでカッコイイ☆
かなり眩しいッスw

今日はこんな感じで燃費の悪いアコやんはメーターがどんどん下がっておりました(>_<)




動画はこちら。

ブログ一覧 | カメラと写真 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:39:56

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 21:54:09
車内のジョイント音で良く寝れます(笑)。

それにしてもいっぱい撮ったね~。

お疲れ様でした~
コメントへの返答
2016/10/16 23:02:44
あ、それ僕も同じです(^O^)
鉄道旅行する時はいつも車窓ビデオ録るんですが、眠くならない時はビデオ再生したりしますよ。
等間隔のジョイント音でウトウト来ちゃいますね(*´ω`*)
2016/10/16 22:11:12
これくらいの写真の量なら多くないですよ~(俺的にw)


あんまり多すぎると文字数オーバーでエラーが出て投稿できなくなります(昔はね。今も出るのかな?)
コメントへの返答
2016/10/16 23:05:33
まだ写真あったんですが止めました(^_^;)

僕は文字を太字の18、緑にしてるんですけど、緑にすると細字に戻ったりサイズが小さくなったりする時があります。
今日は大丈夫でしたが、これもエラーなのかな~って思ったりしてます。

2016/10/16 23:09:40
写真外部リンクで100枚くらい載せようとしたらエラーでましたwww

文字サイズ・・・・・・ウチは20の斜体ですかね(多分)

一度文字サイズとか色とか決めちゃうと

なかなか治ってくれないのがココのブログです(リッチでタグから打てば治りますが)


コメントへの返答
2016/10/17 22:36:06
もうね、ブログがほとんど完成域でエラー出てぶっ飛んじゃうと脱力感ハンパないですw

この間2回連チャンでありました(>_<)
2016/10/18 08:50:00
トワイライト瑞風いいですね~!!
個人的には、黒の方がカッコ良く見えてしまいますw

自分も早く目の前で見てみたいです(^O^)
コメントへの返答
2016/10/18 22:07:12
僕も黒系のほうが落ち着いた感じでいいと思います。

ついでを言えば、機関車牽引ならなおよろしいかと(^O^)
こちらへ甲種回送の時、伯耆大山まではEF64国鉄色、そこから米子まではDD51でしたが、かなり似合ってました!
2016/10/18 22:06:53
こんばんは☆彡

一畑のハロウィン電車、カッティングだけなら特に撮りに行かなくてもいいかなぁ~なんて思ってましたが、車内装飾してるなら見に行きたくなりました(^^ゞ
3000系にももう一度乗っておきたいし、行けるように交渉してみようかな~。

瑞風は今の黒装束の方が渋くて良いですね♪
テールも元スカイライン乗りとしては好感もてます(*^_^*)
来月は近場でゴニョゴニョなので平日ですが、休暇を取って出動かな~(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/19 23:34:50
こんばんは(^O^)

ハロウィン号、目と鼻を着けたい衝動に駆られました。

瑞風は自力走行より機関車牽引のほうが似合ってます♪
当日、後藤から米子まで出てきたものの、トラブルで動けない状況に陥っていたようです(^_^;)
ダイヤグラムとにらめっこしながら、待避や行き違いを予測しながら追いかけましたw
2016/10/21 10:06:39
最高な映像ですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメントへの返答
2016/10/21 22:09:52
一畑電車は家族連れからマニアまで楽しめる地域密着型のイベントをマメにやっているので、HPは要チェックです(^O^)
2016/10/25 01:36:29
ホームでカレーとフランクフルト(*⁰▿⁰*)!!

僕のお友達も岩国から島根の方へ乗りに行ったみたいです!

いろいろな電車を乗り換えながらが醍醐味ですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/25 09:36:32
地域に密着したマッタリした私鉄ですが、こちらを走る今のJRより高性能な電車が揃って来ました(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「アルミハンダの練習をやってみた。 http://cvw.jp/b/311816/38919646/
何シテル?   11/27 14:07
はじめまして。 インテグラとアコードワゴンに乗っています。 インテはエンジン載せ換えして復活してから早3年!走行距離もついに32万㌔の大台を突破しま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
普段は貨物列車のEF64だけど、たまにはいいじゃないのさ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 07:45:35
台風が近づいてきてますが予定通りに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 21:22:19
アコやん車検準備☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 23:51:13
お友達
車好きな皆さん、よろしくお願いします。
車種問わず、車の事以外でもいろいろうんちく語りましょう。

気軽に遊びにきてください。
119 人のお友達がいます
特別車 勇神丸特別車 勇神丸 * 《 ジャック 》《 ジャック 》 *
太志太志 * 聖也@thirdsunday聖也@thirdsunday *
ek-10stとやまek-10stとやま * ゆっき→ゆっき→ *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
VIVIO号の後継として購入した、初のオートマ車。 EURO-R WGN 計画着々進行中 ...
輸入車その他 自転車 内火艇1号 (輸入車その他 自転車)
アコード、インテ搭載型 ☆物資調達、偵察任務専用☆ パナソニックLED足こぎライト ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2010年暮れに知り合いの元に嫁いで行きました… このvivioは2台目で、以前は黒い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.