• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

今更ながらにツーリング会の反省などなど(^_^;)

今更ながらにツーリング会の反省などなど(^_^;) こんばんは☆彡
昨日の暑さがどこ行ったの?ってくらい肌寒い一日でした。

先週の日曜日、ツーリング会に参加のみなさまお疲れ様でした。
久しぶりにこれだけの台数を牽かせていただき、緊張しまくりでした(^_^;)


当日のルートはあらかじめ3コース用意していましたが、一番オーソドックスなコースはすでに会場にいた友達からの情報でけっこう混んでたと言う事だったのと、やはりワインディングは欠かせないでしょ?のノリで3番目のコースを走らさせていただきました♪





途中、昔ブイブイ言わせてたコースを走ったり(^O^)
(途中バンピーな路面もあったのでお腹を擦られた方、申し訳ありません)

複数台でのツーリングになると昔は友達同士で、パーセンや特小持って無線交信しながら走ってましたが、今はハイドラなんて便利な物があるので、はぐれても安心なんですよね。
先導しているほうも、「あ、ちょっと遅れてるな~」とかすぐ分かっちゃうので停まって待つ事も簡単に出来ます。

そのおかげもあり、みなさん事故とかのトラブルもなく無事に目的地までご案内出来て良かったのですが、反省点としては渋滞の予測が出来てなかった事!

これですね(>_<)

思えば、鳥取側の山陰道入口で消防車(救助工作車)を先に行かせたんですが、この時点で「もしかしたら山陰道で事故やってるんじゃない?」と予測が出来てないとダメなんですよね。
まぁ結局、北栄町側の交差点からの自然渋滞でしたが、これが無ければ30分くらいは早く着いていたかもしれません。

これからはこの辺もちっとは考えないとダメですね(^_^;)

で・・・次は・・・?













ここなんかどうかな~と思っていますが、しまね和牛とかとんかつに焼鳥ツアー(^_^;)
でも行くなら紅葉がきれいな来月?はたぶんムリだと思うので、来年暖かくなったら検討してみてくださいませ☆

ちょっと遠いデスケド・・・

と、これを書いていたら食べたくなったので、おははくの後に出掛けてみるかな(*´ω`*)

ブログ一覧 | オフ会♪ | 日記
Posted at 2017/10/12 23:27:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

走るの会定例ツーリング、用瀬旧車イ ...
ラナーさん

軽井沢 冬旅行
けーしゅうさん

宿命の地 淡路島へ!
まるてん。さん

嵐山・高雄パークウェイ
ACE11さん

小浜オフ & 越前海鮮丼ツアー ツ ...
Aero_eーマさん

Z50J
プープー星人さん

この記事へのコメント

2017/10/12 23:38:42
こっちのルートは良いですね~♪♪
ワインディングはそこら中にあるし、景色も食べ物も美味しいし♪♪♪

ただ、鳥取市からはちょっと遠いかも…
コメントへの返答
2017/10/13 10:23:16
有希fさんとは以前出掛けた事があるコースですよね。
米子まで出れば早いんですけど(^_^;)
2017/10/12 23:49:02
こんばんは。

道先案内 お疲れ様でした。
付いて行くのは楽ですが、先頭は本当に気をつかいますよね。
でも 因幡屋 “走るの会“は ユル~い から たのしいのです(^_^)v

木次線ですか?オロチループでしたっけ?
景色のイイコースです、行きたいですね。(^-^)v
コメントへの返答
2017/10/13 10:25:21
おはようございます。
ここも暇潰しの定番コースなんですが、ループ手前の国道は白バイが狩りをやっているので、ソクドには注意が必要です( ´△`)
2017/10/13 01:20:54
先導役お疲れ様でした。

毎晩の様に走ってた種原は10数年振りだとコース忘れてますわ〜

上り坂を風もないのに空き缶が上って行くのは覚えてますが(笑)

またお誘いがあればお供しますんでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/10/13 10:27:23
お疲れ様でした(#^.^#)
急に風が吹き荒れたり…

いや、この話はやめましょう(^_^;)
これから紅葉が綺麗なコースなのでオススメです。
2017/10/13 06:26:43
先日はお疲れ様でした。
オロチループですね。
一度だけ車で行ったことが有ります。
その時は友人のレガシイでしたが、”たしかに遠かったな〜”っていう記憶があります。
鳥取西部で集合、ツーリング開始っていうのが良いかもしれません。
じゃないと大変かも。
コメントへの返答
2017/10/13 11:08:30
お疲れ様でした(#^.^#)
米子までキャノンボール形式みたいなのもおもしろいかもしれないですね。
まあ、先日のお台場までそんな感じでしたけど🎵
2017/10/13 08:57:39
お疲れ様でした・・・。

渋滞予測など出来ませんよ(笑)


ラナーさんの先導には感謝しています、お気になさらず・・・(笑)

オロチループ・・・、確かに遠いなぁ。



ラナーさん主催でツーリング企画して下さい。

私一人なら、個人的に前泊でも行けますので。
コメントへの返答
2017/10/13 11:13:26
お疲れ様です‼
米子からだと1時間ちょっと掛かるので、皆さんなら鳥取からだと2時間くらいでイケちゃいますね🎵
たぶん今度のマリさん主催?のお泊まり会とあまり変わらない距離だと思います。
2017/10/13 13:06:15
ラナーさん。(^-^*)/こんにちは!

大役お疲れ様でした。

今回は失礼させて頂きましたが、奥出雲で
走るの会が開催される時があれば、参加の方向で
調整したいと思います。(^▽^;)
コメントへの返答
2017/10/13 21:41:34
こんばんは☆

出雲坂根駅の焼鳥屋さんはトロッコ列車の運行終了になると営業をしなくなるので、ツーリングをするとすれば、たぶん来シーズンになると思いますがよろしくお願いします(^O^)
2017/10/13 16:05:36
お疲れ様です。


先導役を務めるとどうしても後から、あの道を行けばよかったとかこの道を行けばよかったとか、後悔する部分が出てきたり反省点が出てきます。

それは、予想もしない渋滞なんかで参加された皆さんにストレスを与えてしまったという罪悪感とかから来るものだと思います。

でも、そんなこと誰も予測できるものではないし、誰一人責める人なんていません。

ラナー殿は責任感が強いから、きっと今でも自分自身そうやって反省されてるんだと思います。

私はラナー殿のお台場からのルート説明から、目的地までの走る速度の調整……すべてにおいて凄いなって、感動してました。


渋滞のことは気になさらないでください。

ラナー殿のお陰でみんな無事にシャトルバス乗り場まで行くことが出来ましたし、帰りの道の説明もわかりやすくて無事に帰ることもできました。

みんなラナー殿には感謝してるんです。



本当にありがとうございました。





コメントへの返答
2017/10/13 21:45:30
お疲れさまです。

暖かいお言葉ありがとうございます。

昔々(まだポケベルの時代)、大阪で道を間違って全車Uターン!とか後続がはぐれたとか・・・なんて事があったのでそれだけはやらかさないように気をつけました(^_^;)

でも、みなさん事故もなく無事に帰還されたのがなにより嬉しいです(*´ω`*)
2017/10/13 19:13:47
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

おろちループですか。
行ってみたいなー。

和牛にトンカツに焼き鳥(ノω`*)
コメントへの返答
2017/10/13 21:47:08
紅葉シーズンは11月に入ってから、大山より少し遅めになります。

道も適度なクルージングが出来ますが、白いお洒落なバイクに注意が必要ですw
2017/10/14 17:05:35
お腹空いてきました(笑)
コメントへの返答
2017/10/14 22:11:15
それは食べに来るので、泊まる場所を手配せよ!

と、言う事ですね(*゚▽゚*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「変体・変態?編隊飛行、編隊灯を点灯させて、C-2 2機のナイトフライト☆ http://cvw.jp/b/311816/40590526/
何シテル?   10/17 23:34
はじめまして。 インテグラとアコードワゴンに乗っています。 インテは新車で購入してからもうすぐ22年目に突入します!途中エンジンも載せ換えて、走行距...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

86.BRZについての考察1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 11:13:23
ネタがないので、ソックリさんシリーズ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 09:35:33
普段は貨物列車のEF64だけど、たまにはいいじゃないのさ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 07:45:35

お友達

車好きな皆さん、よろしくお願いします。
車種問わず、車の事以外でもいろいろうんちく語りましょう。

気軽に遊びにきてください。
131 人のお友達がいます
有希.f有希.f * おッちゃんおッちゃん *
N700N700 * 《 ジャック 》《 ジャック 》 *
カシーカシー * ek-10stとやまek-10stとやま *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
VIVIO号の後継として購入した、初のオートマ車。 EURO-R WGN 計画着々進行中 ...
輸入車その他 自転車 内火艇1号 (輸入車その他 自転車)
アコード、インテ搭載型 ☆物資調達、偵察任務専用☆ パナソニックLED足こぎライト ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2010年暮れに知り合いの元に嫁いで行きました… このvivioは2台目で、以前は黒い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.