• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiratezzaのブログ一覧

2010年10月25日 イイね!

DAI安吉日!

数日前に、twitterをみていたら、
BSフジで、放送されている
『カンニングのDAI安吉日!』
の、安NAVIのコーナーは、
フォーミュラニッポンの特集で、
石浦宏明選手
大嶋和也選手
が出演するって、書いてあり、しかも今日は、
仕事が午後出勤だったので、見ることが出来ました。


ネットに書いてあった内容ですが、
♪アイスクリーム~ッ♪ユーストリ~ムッ・・・ということで、テンション最高潮の安ちゃんにもぴったり今回は、
『フォーミュラ・ニッポン』の大特集のため、菅生サーキットから臨場感たっぷりのUSTREAMで生中継!?我らがせいにゃ(安藤成子さん)が突撃生レポートしちゃいまっせ!
日本最高峰のフォーミュラカーレース
『フォーミュラ・ニッポン』。
そのスリル満点の現場に、
元女子高生レースクイーン
(2005年G’zoxレディ)
せいにゃ
(安藤成子さん)が潜入!?
さっそく、
石浦宏明選手

大嶋和也選手のマニアック且つ、ゆる~いトークが話題のUSTREAMでの番組
『裏パドック』をせいにゃ(安藤成子さん)がのっとっちゃった!?さすが怖い物知らずの“ハマのセレドル"、堂々たる突進ぶり……。
その前日には、なんと石浦宏明選手のフォーミュラカーに乗車。日本最速級&高級マシーンに無邪気に乗り込んでしまい……あわわわわ、暴走はそこまで!!!
さらに、エンジン全開で選手と監督に直撃インタビュー!
中島悟監督

星野一義監督
大御所のみなさんからも大会の魅力を伺うことができました。

ジョアロ・パオロ・デ・オリベイラ選手のインタビューもありました。
ちなみに通訳は、
石浦宏明選手の奥さんがしていました。





再放送は、何度があるので、気になる方は、是非見てください。
Posted at 2010/10/25 23:53:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2010年06月15日 イイね!

アイアンマン2

昨日ですが、
映画予告編を、偶然テレビで、見て気になったので、観に行ってきました。

気になったシーンは、
アイアンマンの新たなライバルが、
モナコでのレース中に、
コース場へ乱入するシーンです。

数分しかなかったですが、
モナコ クラシックカー グランプリ
って、レースでしたが、
フォーミュラカーの、デザインは、
車体は、ちょっと
1970年代ぽい気がしました。






アウディR8のスパイダー
は、
かっこよかったなぁ~。
Posted at 2010/06/15 19:04:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2010年06月02日 イイね!

ドリームカー倶楽部が…

僕の住んでる辺りでは、
薬師寺保栄のドリームカー倶楽部
は、
放送されていないのでが、
以前、ネットで昔、
放送されたのを、
見たのでが、
面白いかったので、気に入ってたのですが、
6月で放送終了だそうです。





そういえば、
JLMC最終戦の時に、
はじめて
薬師寺保栄さんのドリームカー倶楽部を、収録されてるのを見掛けました。




最近のは、知りませんが、
マニアックな番組だったので、寂しいです。
Posted at 2010/06/02 23:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2010年05月27日 イイね!

NHKに

NHKに昨日の朝、
NHKのニュース番組に、ちょこっとだけ、
脇阪寿一選手が、出ていました。


1週間ぐらい前の、
脇阪寿一選手自身のブログに、
今日は普段からトレーニングでお世話になっている本橋先生のがNHKにトレーニング風景の取材を受けるという事で、その生徒としてお邪魔してきました。
NHKと聞くだけで緊張するのは僕だけでしょうか??
でも、スタッフの方々も温かい方々ばかりで安心なしましたが・・・・・・・・。
「NGワード」とか心配。(勝手な僕のイメージですが……。)
Jスポーツのカメラマンの方々は11をよく理解していて、僕が「NGワード」言いそうになるとカメラをさっと他に向けます。
信頼関係から来る冗談のやり取りですが・・・・・ねっ。
放送は明後日か何かの朝らしいです。
毎朝、NHK見てください。
時間は短いらしいですが、そのうち11が登場します。




















現役GTドライバーが、
NHKの番組に出演って、久しぶりですね。
関連情報URL : http://ameblo.jp/emifit/
Posted at 2010/05/27 22:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2010年05月26日 イイね!

レナウン

1980年代後半
から
1990年代前半にかけて、
マツダのスポンサーとして
ル・マン24時間レースに、
レナウンの商品の一つである、
チャージを車名に付けレナウンチャージマツダとして参戦し、
1991年には、
マツダ・787Bで日本車初の総合優勝しましたね。
現在、
レナウンは、
マツダをスポンサードしていませんが、
そのレナウンが、
中華人民共和国の、繊維会社である
山東如意集団は、レナウンに数十億円を出資し、
レナウンを傘下に入れる方向で最終調整に入った
って、新聞で数日前に見ました。












そういえば数年前、
ARTAチームのスポンサーしてて、
ARTAギャルズのコスチュームは、
レナウンだったそうです。














マツダ787Bは、
みたことありませんが、
前年度に、ル・マン24時間耐久レースに参戦した、
マツダ767B
は、みたことあります。
関連情報URL : http://www.renown.com/
Posted at 2010/05/26 21:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | モブログ

プロフィール

「S-GT216 公式テスト http://cvw.jp/b/311858/37543992/
何シテル?   03/21 00:17
hiratezza又は、ヒラと呼ばれています。 モータースポーツ観戦と、音楽を聴きながらドライブするのが、好きです。 平成10年式の、 アル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ツインリンクもてぎ 撮影ポイント 参考にはならないよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 20:19:42
楽ナビと接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 10:17:48
自動車 So-net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/29 09:03:27
 

お友達

車種などは、問いません。

気軽にお友達登録して下さい(^O^)
67 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 うどんちゃんうどんちゃん
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ MOMOKAMOMOKA
F.G。&#39;67F.G。'67 番場琢番場琢

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
実用的で、楽なクルマに、乗り換えましたwww
トヨタ アルテッツァ hiratezza (トヨタ アルテッツァ)
㍻17年12月17日に、納車されて、免許を取得して、約11年半乗りました。 10代終わ ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
初期型のオルティアです。 オカンの親が、発売当時に、 ジャン・レノさんが、コマーシャルし ...
その他 その他 我来也 (その他 その他)
夏限定!!で、オヤジと楽しんでいる マリンスポーツ用の、 マリンジェット(ジェットスキー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.