• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiratezzaのブログ一覧

2015年01月12日 イイね!

タイヤを換えました。

タイヤを換えました。ニュースは、成人式の話題ですね。
自分の成人式の時は、朝に少し雪が降ったのを今でも、覚えています。
アルテッツァで、行きたかったけど……送ってもらい会場まで、行きました。



本題に戻りますが
夏頃に、中古で購入したタイヤに今日、組み換えてもらいました。

今まで、履いてたS.driveも、中古ですが、3年半ぐらい使用しました。

今回のタイヤは、昔、1度は、履いてみた方が良いと言われたREGNOです。

帰宅して発覚したのですが(゜д゜)!
昔、親がセダンに乗ってた時に、履かせたことあったと言われました。


少し寄り道して走った感想ですが、
高級車の純正タイヤとして使われてるタイヤなので、
ロードノイズや路面の凸凹でクルマが跳ねても、その時の振動が静かでした。



昨年の車検時に、少し上げて下げるの忘れてるから、
10ミリぐらい下げようかな。
エアロを外せば、もっと下げれるけどね……

Posted at 2015/01/12 21:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月04日 イイね!

最終日

最終日年末年始休みの最終日ですが、
長かったような短かったようなきがします。

適当に出掛けて、帰宅する直前に友人から電話が鳴り
『暇だから、何処かへドライブ行こう』って言われ行ってきました。

友人の運転なので、楽でした。
暇でよく行く場所へ行きましたが、
昨年、その場所に行った帰り道、
片側のマフラーカッターが、もげて無くなる!?
出来事が有りました(゜O゜)


友人のクルマのシートの座り心地がよく、乗ってると眠くなります(-_-)゜zzz…


月末に、仲の良い都会に居る友人が、久しぶりに帰って来るので、
3人で、ドライブ行くの楽しみだなぁ~。
Posted at 2015/01/04 23:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月04日 イイね!

ドライブ

ドライブ3日の昼間ですが、Facebookに某所でオフ会が、開催されるというのを、数日前にみて自分のクルマでは、行く予定無かったのですが、友人が暇だから何処かへ遊びに行こうと誘われたので、
前オーナーの時代に、VCやVSに掲載されたことある友人のクルマで行ってきました。


あっちこっちから、参加していて、雑誌にも掲載されたことにあるクルマが、多数、参加していました。





画像は、
軽四雑誌に掲載されたことある
学生時代のクラスメイトのクルマで、
乗り出した時から、車高短フルエアロでした(゜O゜)
確か、僕のアルテッツァが売ってた価格の倍ぐらいの値段したと言ってたような!?

昔のことを、思い出すけど、良いことも悪いことも今では、若かったあの頃の良い思い出だなぁ。
Posted at 2015/01/04 00:21:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月03日 イイね!

初詣

昨日ですが、行って来ました。

引くおみくじの結果が、
今年は、良かったので
良い年になりそうなのです
\(^^)/


これから友人のクルマで、
某オフ会の見学に行って来ます。
Posted at 2015/01/03 11:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月01日 イイね!

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

2015年も、
よろしくお願いします。
Posted at 2015/01/01 00:00:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「S-GT216 公式テスト http://cvw.jp/b/311858/37543992/
何シテル?   03/21 00:17
hiratezza又は、ヒラと呼ばれています。 モータースポーツ観戦と、音楽を聴きながらドライブするのが、好きです。 平成10年式の、 アル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ツインリンクもてぎ 撮影ポイント 参考にはならないよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 20:19:42
楽ナビと接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 10:17:48
自動車 So-net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/29 09:03:27
 

お友達

車種などは、問いません。

気軽にお友達登録して下さい(^O^)
67 人のお友達がいます
*hiro**hiro* * axispartsaxisparts *みんカラ公認
フノテッツァPフノテッツァP 番場琢番場琢
F.G。&#39;67F.G。'67 Kazu@GIRTKazu@GIRT

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
実用的で、楽なクルマに、乗り換えましたwww
トヨタ アルテッツァ hiratezza (トヨタ アルテッツァ)
㍻17年12月17日に、納車されて、免許を取得して、約11年半乗りました。 10代終わ ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
初期型のオルティアです。 オカンの親が、発売当時に、 ジャン・レノさんが、コマーシャルし ...
その他 その他 我来也 (その他 その他)
夏限定!!で、オヤジと楽しんでいる マリンスポーツ用の、 マリンジェット(ジェットスキー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.