メーカー/モデル名 | スズキ / ワゴンRスティングレーハイブリッド ハイブリッド T(CVT_0.66) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
同じワゴンRでも他のバリエーションに比べて余り街で見掛けない。 たまにすれ違ったりすると、ちょっと嬉しい。 |
不満な点 |
リアシートのリクライニング角度が浅い。 もう2段は欲しい所。 HG21Sセルボより浅いので子供からの苦情が… |
総評 |
ターボ、ハイブリッド、CVTの恩恵をフルに生かして燃費が良い。 |
デザイン |
4
-外装-
意外と飽きの来ない唯一無二の個性! -内装- シートに合わせドアインナーパネルも黒地に赤のコントラストで前後で統一されて映え、本革ステアリングのタッチ感も相まって軽自動車と割り切れば安っぽさは然程感じない。 |
---|---|
走行性能 |
3
-サスペンション-
スティングレイはノーマルより硬めと言うが、実際に乗ると想像よりフニャフニャ… -コーナリング(主に交差点)- ステアリングを切る→外側沈む→曲がるの三段構えで気持ち悪い。 -エンジン性能- 普段は申し分ない馬力とトルクでよく走る。が、咄嗟の加速時は電子スロットルの影響かもたつく。 -- |
乗り心地 |
3
普通に走る分には多少のギャップも普通にいなせるが、轍に嵌ると左右にフラフラし、操舵でクタクタになる。
|
積載性 |
3
ラゲッジスペースだけだと、まぁ、軽自動車ですから…
でも、リアシートを倒せば広大なラゲッジスペースに早変わり。 |
燃費 |
5
-パワー-
加速のもたつきさえ無ければ、普通に走る分には何の問題も無い。 -燃費- ターボ、ハイブリッド、A-ストップ、CVTの恩恵をフルに生かして燃費が良い。 燃費を気にせず普通に走って21~23Km/L。 |
価格 |
4
ターボ+ハイブリッドに今時の車に必須の安全装備を必要十分に備えて180万円台はバーゲンプライスだと思います。
|
故障経験 | 5年乗ってその間故障知らず。 |
---|
イイね!0件
もう今年も残り1か月。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/12/03 13:47:03 |
|
MeFe サンシェード 車 遮光 遮熱 自動伸縮 自動折畳 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/09/09 15:16:58 |
|
zakiyama@roadstinさんのスズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/07/12 00:55:23 |
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッドに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!